So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大リーグ・ダルビッシュVS田中・・・・・興味ないな・・・

やっぱり、イチローの活躍が気になる・・・・・

彼も、老化と闘っていると思う・・・・・

能力が半分だったら倍努力しろ・・・・と教育されてきた我々世代・・・・・

イチローの偉業は、日本人の象徴である・・・・

もう、無理しなくて良いよと言いたくなる・・・・・

でも、雇用保険が、65歳以上でも加入義務となった・・・・

日本人・・・いつまで働くのかな・・・・・



tumblr_n9m5wgbCx61rckaavo3_1280.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉野家の・・・・・・・・・・牛丼?

1コインで食べれる牛丼・・・・・

最近は、吉野家のカルビ丼を食べてる580円・・・・1コインでは食べれない・・・

でも、老化で・・・・・カ・・・?カ・・・?カルビだった・・・・

渡辺麻友23歳・・・10年になるという・・・・覚えれるんだけど

宮脇・・・・・?白間・・・・?そだ・・・・?後藤楽々・・・これは思い出せそうだ16歳・・・・・

なにせ、物忘れ、物覚え・・・全然ダメになっちゃった・・・・

かなり、厄介だぞ・・・・・・





2BO6z8A.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16年前とかなり、訳が違うぞ・・・・

年齢44歳・・・・・・・・・・・・・うつ病発症前。

眠たくなる、精神安定剤など、飲んでいなかった・・・・・・

16年前第33回社労士試験合格・・・・・・まぐれで・・・・・

だから、第50回の来年の8月入試で合格して、復讐しようと思っていた・・・・

でも、いざテキストを読みだすと、意欲の問題、老化の問題、テキスト読み込めない・・・

ちょっと、方法を考えないと、拙い・・・

開業したくも、自信がない・・・16年の歳月の重み、実感するわ・・・・・




CV3DwEZVAAEa8dW.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝統の巨人-中日戦・・・初戦は中日の勝ち・・・・・・


中日3連勝!バルデスが8回3安打零封 巨人は5位転落


6/23(金) 20:41配信

スポニチアネックス

>中日先発のバルデス


 ◇セ・リーグ 中日1―0巨人(2017年6月23日 東京D)

 中日は先発の左腕バルデスが8回を3安打無失点と好投。4回に挙げた1点を守り抜いて巨人を1―0で下し、リーグ戦再開初戦を飾った。中日は3連勝で4位に浮上、敗れた巨人は連勝が3で止まり、5位に転落した。バルデスは4勝目(4敗)。

 バルデスは直球が130キロ台ながら抜群の制球力とチェンジアップを織り交ぜた絶妙の緩急で巨人打線を翻ろうし、5回まではほぼ危なげない投球。1―0の6回に先頭の長野に右中間二塁打を許し、1死一、三塁のピンチを招いたが、4番マギーを空振り三振、5番・陽岱鋼を一邪飛に討ち取って無失点。8回には1死から長野に四球を与えたが、続く山本を二ゴロ併殺に仕留めた。

 打線は4回1死二塁から7番・福田の中前適時打で1点を先制。5回以降は走者を出せず、9回無死二塁のチャンスでも追加点を奪え得なかったが、その裏、田島が2死一、二塁のピンチを招いたものの、最後は岩瀬が抑えた。岩瀬は14年7月31日以来となるセーブを記録した。

 巨人は先発の菅野が8回115球を投げて5安打1失点と好投したものの、打線の援護がなく3敗目(7勝)を喫した。



6547a63a39733acd54532f7577e21427.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ・・・あれがガウチョパンツなんだ・・・・

きょう、マッサージに行ったら、痩せた女性がガウチョを履いてた・・・・

あれが、カッコいいんだよね・・・

僕の部屋着の、ガウチョパンツはひどいもんね・・・・

でも、涼しくて楽でいいわ・・・・でも、決して外出着にはしません・・・

もう、10㌔痩せたいわ・・・・・・健康的に・・・・・・・・・



4b0a72dd8d584d6cdf9fdca9a16b6451.jpg


8150_31622b.jpg

8150_31622stm_520.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外出したら金がかかる・・・・・

マッサージに行って、昼食は、吉野家・・・・・1150円

ダイソーで買い物したら1000円・・・・・

喫茶店アイスコーヒー400円・・・・

タバコ買ったら、合計3000円・・・・・・

昨夜は、家で過ごしたけど、通販依存症で、3500円使った・・・・・・

ダメだわ・・・・・買い物依存症だわ・・・・

今日、2017総選挙ガイドブックが届いたけど・・・・・・

私が選んだ16名と、結果は全然違っていた・・・・

世の中、上手くできてる・・・・好きなタイプは、10人10色・・・・

良くできた、色っぽいガイドブックでした・・・・






2090111_201705010767243001493629211c.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若いと進行が早い・・・・可哀そうだ

 乳がんで闘病中だった歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことが23日、分かった。34歳だった。

 2014年10月に人間ドックでがんが判明し、昨年10月、他臓器に転移した「ステージ4」であることを明かした。5月29日に自身のブログで退院し在宅医療に切り替えたと報告し、家族に支えられながら都内の自宅で闘病生活を送っていた。関係者によると、ここ数日間で病状が悪化したという。

 34歳という若さで麻央さんが天国へと旅だった。関係者によると、ここ数日間で体調が悪化。最期は海老蔵ら家族に見取られ、静かに息を引き取ったという。

 5月29日の自身のブログで、退院し在宅医療に切り替えたと報告。家族に支えられながら、がんと対峙してきた。最後の更新となった6月20日には「ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます。正確には、自分では絞る力がないので、母が起きてきて、絞ってくれるのを心待ちにしています。今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ! 朝から笑顔になれます。」と前向きな思いをつづっていた。

 2014年10月、夫婦で受けた人間ドックで麻央さんの乳がんが判明し極秘入院。入退院を繰り返し、抗がん剤治療を受けたがリンパ節だけでなく肺や骨などに転移。昨年10月に病状が「ステージ4」であると明かし、根治手術ではなく生活の質を維持するための局所手術を行ったと報告した。今年1月29日には1か月ぶりに退院したが、1年間で体重が11キロ減量。4月に再入院し、鎖骨下の血管に点滴用のポートを埋め込む手術を受けた。

 昨年6月、会見して妻の闘病を公表した海老蔵は、妻の心境について「誰よりも本人が一番つらいと思う。元気になりたいという気持ちと、やはり小さい子供のそばにいられない母親の気持ち。私には計り知れないつらさ、苦しさと闘っていると思う」と代弁した。

 15年11月に長男・堀越勸玄(かんげん)くん(4)が「吉例顔見世大歌舞伎『十一世市川團十郎五十年祭』」で初お目見えした際には、麻央さんは着物姿で歌舞伎座に姿を見せた。入院中だったが、夫婦で話し合った結果、麻央さんが希望したという。そして、7月3日に勸玄くんが海老蔵と共演する東京・歌舞伎座の「七月大歌舞伎」の夜の部「駄右衛門花御所異聞(だえもんはなのごしょいぶん)」を誰よりも楽しみにしていた。

 夫はもちろん、2人の子供を残して逝くことは、麻央さんにとって何よりも心残りだったろう。4月6日のブログで、幼稚園の年中になった息子、年長になった娘の成長を喜び、「久しぶりに目標ができました。娘の卒園式に着物で行くことです」と記した。退院後は子供たちと穏やかな日々を過ごしてきたようだが、その「目標」はかなわなかった。2年8か月の長きに渡る闘病生活をともにしてきた海老蔵、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(37)ら家族の悲しみは計り知れない。あまりにも早すぎる別れとなった。

 ◆小林 麻央(こばやし・まお) 1982年7月21日、東京都生まれ。享年34。上智大在学中から日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演。03年、フジテレビ系「めざましどようび」の天気キャスターで芸能活動を開始。06年から日テレ系「NEWS ZERO」のキャスターを担当。10年3月に市川海老蔵と結婚。11年7月に長女の麗禾ちゃん、13年3月に長男の勧玄くんを出産。姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。






51GDQ5ytleL__SX297_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クビだよ・・・・クビ・・

米国の市民権取得のため一時離脱中の中日ダヤン・ビシエド外野手(28)の再合流がずれ込む可能性がでてきた。21日、チームは3日ぶりに集合し、ナゴヤドームで全体練習を行ったが、ビシエドは不在。来日予定は明かされず、23日からの巨人戦(東京ドーム)も微妙になってきた。

 ビシエドは16日に米国に出発。同日からの西武戦3試合は欠場した。当初は交流戦明けの巨人戦から合流できる見通しだった。手続きの日程も決まっており、西山球団代表も「そんなに時間は掛からない」と話していた。そのために出場選手登録を外さずにいたが…。

 離脱となれば、もちろん痛手。4月は不振で打順降格したが、5月からは全試合に4番に座っていた。同月の月間MVPに輝き、チームを押し上げた。打率2割4分6厘、13本塁打、38打点の成績を残している。

 西武戦はゲレーロを代役4番に据えたが「4番はあまり好きじゃない」と苦笑いした通り、12打数無安打と沈黙した。加えて、5番に繰り上がっていた平田も右膝痛で離脱した。主軸クラスを2人欠く事態になる。土井打撃コーチは、ビシエド不在と仮定した質問に「野球はみんなでやるもの。みんなでやるしかない」と話した。

 森監督は「(2度と)帰ってこないよ。クビだよ」とケムに巻いた。東京ドームは開幕3連敗を喫した因縁の地。巨人にリベンジして、リーグ戦再開を幸先よく滑り出したいところ。吉報を祈るばかりだ。【柏原誠】






1808x2400x71831301ce49a7a88a43f5.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まるで、台風のようでしたね・・・・

まぁ、雨漏りは仕方ないとして・・・その他の被害はありませんでした・・・

最近は、睡眠もだいぶ落ち着いてきました・・・・・

すべき事も順調に進んでいます・・・・

7月になると、ちょっと忙しくなりますが・・・仕方なしです・・・

今後の生活の立て直しですから・・・

1年後に勝負をかけた復讐ですから・・・・・・






1469506359341.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こいつと中居正広だけは、嫌いやな・・・・・

アイドルが『バラエティ担当です』って言うと、芸人さんたちの目が死んでる」



 これが、後輩アイドルから「トークの技術を教えてほしい」と質問されたHKT48・指原莉乃の答えだった。



 指原とお笑い芸人の土田晃之がMCを務める番組『この指と~まれ!』が5月5日深夜に放送された。この番組は、毎週ひと組のアイドルグループをゲストに招くトークバラエティ。初回の5日は、名古屋のご当地アイドル、チームしゃちほこメンバーの秋本帆華、咲良菜緒、伊藤千由李が登場した。



 番組中、秋本がトーク技術の教えを請う場面があり、指原は「バラエティ担当」と自称するのはやめるべきとアドバイスした。



「私も最初は『バラエティ担当です、どうも、どうも~』って出てたんだけど、そういうのってつまんない。アイドルだけの番組では、それぞれの役割があるからいいけど、そこから一歩外に出て『バラエティ担当です、変顔どうですか~』ってやってたら、芸人さんたちの目が死んでることに気づいたの」



 これには当の芸人である土田も「賢い! そうなんですよ」と同意。



 指原は続けて「一歩外に出たとき、『あ、世間ってアイドルに厳しいんだな』って気づいて。そうやってまわりに気を使って生きていかなきゃいけないから、『グループの中での生き方』と『一歩外に出たときの生き方』の違いを気をつけていけば」と、バラエティとは思えないガチの回答をした。



 レギュラー番組を多数持つ指原のアドバイスとあって、説得力がある言葉となった。





mukaitimion2.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -