So-net無料ブログ作成

ネット検索ばかり・・・・必死でした・・・・

ほほえみの会 代表 野沢真弓様

前略 突然のぶしつけの手紙お許し下さい。

「私のパニック障害―患者から学ぶ安心生活の方法」を読ませて頂きました。
壮絶なパニック障害との闘い、私には涙が出てしかたがありませんでした。

私は、大阪府在住の48歳の男です。
妻と長女高校1年、長男中学2年がおります。
私のことを理解してくれる周りの者がいない為、野沢様に手紙を書こうと思いました。
ご迷惑とは思いましたが、お許し下さい。

現在、頭が混乱しているので、箇条書きで書きます。
① 広場恐怖で、いろいろと生活に支障をきたしております。仕事も辞めました。4年が経ちます。
② 経済苦で、持ち家を手放すことになりそうです。
③ 妻は理解してくれず、「私達3人を不幸にしたのは、全部あなたのせいよ。」といって早々に離婚となりそうです。
④ いままでの18年間の夫婦関係はいったいなんだったのでしょうか?一生懸命はたらいてきたのはなんだったのでしょうか?
⑤ 医者は、鬱病かパニック障害か、判断しかねているようで私も不安になって処方される薬をどこまで信頼していいのか迷っています。
⑥ 今年になって、やっと自分はパニック障害ではないかと思い図書館で野沢様の本を手にし、最近医者に、トフラニールを処方してもらっています。
⑦ 両親に苦労・心配ばかりかけて、情けなくてたびたび死にたくなります。
⑧ 死にたくなるのは病気のせいでしょうか?周囲からの圧迫のせいでしょうか?
⑨ 昨年は、1年の内、6ヶ月入退院を繰り返してきました。改善されません。入院中は、アモキサンしか処方しない担当医でした。
⑩ 離婚して、1人になって生活はできるのでしょうか?
⑪ 野沢様は、お子様と2人どうやって生活しているのですか?生活保護を受けられているのでしょうか?
⑫ 私の場合、子供2人とも母方に連れて行かれるので、将来の希望も生きがいもなくなりそうです。
⑬ だれかに相談したくても、なかなか理解してもらうのは難しいです。
⑭ 自暴自棄になりそうです。
⑮ 障害年金2級では、暮らしていけません。
⑯ 両親も高齢で自分たちの暮らしを年金で精一杯に暮らしています。
⑰ 市役所に相談にいったのですが、両親が持ち家だと生活保護はダメといわれました。
⑱ これ以上、両親に迷惑をかけれません。


思いが前後して大変分かりにくい文章だと思いますが、現在の私の状況です。
どうやって生きていけばいいのか分かりません。
甘えているのかもしれませんが、どうやっていまの自分から脱却すればいいのか分かりません。これも病気のせいでしょうか?

どうか良きアドバイスを頂きたくよろしくお願い致します。


草々
ほほえみの会 代表 野沢真弓様

-------------------------------------------------------------------------------------------------

トフラニールを処方して貰っている・・・・・地獄抜けまじかと、思われる・・・・




1131x1600x9c83b8c0f9534b43a898a4.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0