So-net無料ブログ作成

風邪でも・・・・内風呂・・・・・

またまた、1週間ぶり・・・・・

今朝の寝汗は、ひどかった・・・・でも、シャワー浴びてる時間なんか無い。。。。

だから、帰宅後、ゆっくり風呂に入った・・・・

運よく、中日は観戦出来ぬほど、ボロ負け・・・・・・

セミナーの為、急行電車に乗ったよ・・・・・美人が横に立ち、頬と頬が7cmまで接近・・・・

間違っても、横を向いたらキスの感覚・・・・・・良い想いをしました・・・・

こんな楽しみがあったんだ・・・・

今日はよき天気で洗濯物もすべて乾いたり・・・・よき1日になりました・・・・




4-87928-012-7.png

イチローは、レジェンドなの?スシローじゃないよ・・・・・

● ブルワーズ 3 - 6 マーリンズ ○

<現地時間4月29日 ミラー・パーク>

マーリンズのイチローが現地時間29日(日本時間30日)、今季2度目となるスタメン1番で、2安打1打点、1四球1盗塁と躍動。チームも6連勝とし、勝率5割に復帰した。

マーリンズは前日のドジャース戦後に、正二塁手のディー・ゴードンの薬物使用規定違反が発覚。
不動のリードオフマンには80試合の出場停止処分を科せられ、この試合は「1番・右翼」でイチローを起用した。

イチローは初回の打席で、さっそく右前打をマーク。
続く2番プラードの打席で二盗に成功すると、これがメジャー史上38人目の通算500盗塁。
さらに2900安打&500盗塁達成は、メジャー史上8人目の偉業となった。

マーリンズはイチローの出塁を口火に5番ボアが先制3ラン。
ボアは3回にも適時二塁打を放つなど、この試合3安打5打点の大活躍だった。

イチローは2打席凡退のあと、5-0で迎えた7回の第4打席に四球で出塁。
二死二塁で迎えた8回の打席は左前適時打を放ち、17日のブレーブス戦以来となる今季2打点目をマークした。

1番起用に応えたレジェンドは、この試合4打数2安打、1四球1盗塁1打点の活躍で打率は.345。
メジャー通算安打は2945本となり、歴代単独32へ浮上。さらに節目の3000安打へ、残り55本とした。






ichiro.jpg

うそ、90%の新聞なんて・・・・読むな・・・・・

一般社団法人 日本新聞協会が発表している「新聞の発行部数と世帯数の推移」によると、
2015年の新聞発行部数は前年比111万5,984部減少して4,424万6,688部だった。

内訳は一般紙が4,069万1,869部で、スポーツ紙が355万4,819部。
新聞の発行部数を世帯数で割った1世帯当たりの新聞発行部数は0.80部で、前年より0.03部減少した。

2000年と比較すると総発行部数が946万2,143部減少、1世帯当たりの新聞発行部数が0.33部減少しており、
時間の経過とともに新聞離れが進んでいる様子が分かる。

また、インターワイヤードは4,152名のモニターを対象に新聞に関するアンケート調査を実施し、
その結果を4月14日に発表した。調査期間は2月23日から3月4日にかけて。

それによると、紙の新聞を購読している人の割合は65.6%で、紙の新聞を購読していない人の31.1%を上回った。
年代別にみると、70代以上では89.2%が紙の新聞を購読していると回答したのに対し、
20代では37.0%にとどまり、若い世代の新聞離れが進んでいるようだ。

ネットの普及で広まりつつある電子版の新聞について聞くと、電子版の新聞を中心に読みたいと回答したのは7.2%にとどまった。
世代別で最も割合が高かったのは30代の9.9%で、最も低かったのは70代以上の4.1%など、世代による差はそれほど大きくなかった。

一方、紙の新聞を中心に読みたいと回答した人の割合は43.2%となり、世代別では60代の53.8%、70代以上の67.7%など、
年代が高くなるにしたがって紙の新聞にこだわる読者が多くなっている。

年収と新聞を読む人の割合に関する調査結果も行われた。

株式会社キャリアインデックスが4月13日に発表した「CareerIndex年収・転職 実態調査」の結果によると、
年収1,000万円以上の人の92%が新聞を読んでいると回答した。

年収別に新聞を読んでいる人の割合を見ると、700万円以上1,000万円未満で74%、500万円以上700万円未満で54%、
300万円以上500万円未満で56%、300万円未満で55%となり、年収700万年を境に回答が大きく分かれる結果となった。

年収が高い人ほど新聞をよく読んでいる様子がうかがえる。
しかしながら、その背景には年代が上がるにつれて新聞を購読している人が多く、
また年代とともに年収が高くなる傾向があることも影響している可能性がありそうだ。



02 - 1.jpg

前島ひで子の講演会・・・・行ってきたよ・・・・

興味本位です・・・・・

同僚の、家族一家に誘われちゃったから、仕方なしです・・・・

私にとって、目新しい内容ではありませんでした・・・・・

高橋信次師のおっしゃる通りのことです・・・・

魂の永遠性・・・・・試練に対する気持ちの持ち方・・・・

でも、その理想だけでは人生は、なかなかしんどいですよ・・・・デコちゃん・・・・






a22c08ef.jpg

2016-04-29


マエケン7安打4失点でメジャー初黒星 イチローとの初対決は“完勝”

東スポWeb 4月29日(金)15時58分配信

4失点でメジャー初黒星を喫した前田(AP)


【カリフォルニア州ロサンゼルス29日(日本時間30日)発】ドジャースの前田健太投手(28)本拠地ドジャー・スタジアムでのマーリンズ戦に先発し、6回2/3を7安打4失点、5三振1四球でメジャー初黒星(3勝)を喫した。チームは3―5で敗れた。前田は2回に本塁打で1点を失ったものの、6回まで追加点は許さなかった。しかし、7回二死一、二塁で同点打を打たれて降板。救援した投手が適時打とボークで2点を失った。

 6番・中堅で先発出場したイチロー外野手(42)とは日米通じて初対決。2回一死無走者の第1打席は2球で追い込むと3球目のスライダーで空振り三振。4回一死一塁の第2打席はカウント1―1からスライダーで三飛。7回先頭の第3打席は1ストライクからフォーシームで遊飛と抑えた。





ichiro.jpg

ヘルパーさん・・・・・明日休みね・・・・

今頃、洗濯しております・・・・

掃除は、まぁいいかぁ・・・・・トイレ掃除も、まぁいいかぁ・・・・・

今日の、飲み会も少し、飲み過ぎたかなぁ・・・・・

明日、天気になぁれ・・・・

明日は、デコさんのセミナーに行きます・・・・・・

居眠りだけは、気をつけよう・・・・・




露出凄過ぎ・・・・・・私だけのお尻なのに・・・
tumblr_nvhbugr0Sq1uoaptqo1_1280.jpg

イチローは、伝説の人になりつつある・・・・・

イチローとマエケンが初対面-。

 ドジャース前田健太投手(28)が25日(日本時間26日)、本拠地ドジャースタジアムで行われたマーリンズ戦の試合前、イチロー外野手(42)のもとへあいさつに訪れた。

【写真】イチローは「若返りの泉からの水を飲んでいるよう」

 ストレッチなどで体を動かし始めたイチローに対し、前田がタイミングを見計らって駆け足で近寄り、帽子を取って自己紹介。会話の中身は不明だったが、イチローはサングラスを外し、笑顔で握手を求めた。

 前田が先発予定の28日(同29日)には、直接対決の可能性もある。

 大先輩との「競演」について、前田は「子供のころから憧れた選手。結果よりも対戦できることが、僕にとっては光栄なこと」と、率直な思いを口にしていた。




wuoqfeg.jpg

どんな、素晴らしいコーチが存在しているのか・・・・・・新エースをねらえ・・・


錦織 リオ五輪「金」獲得へ秘策

東スポWeb 4月28日(木)10時6分配信

日本テニス初の金メダルが期待される錦織(ロイター)


【リオ五輪栄光へのメッセージ(3)】南米大陸で初開催となるリオデジャネイロ五輪(8月5日開幕)まで28日で、いよいよ99日に迫った。今大会から新種目の7人制ラグビーが加わり、ゴルフも112年ぶりに復活。4年後の東京五輪に向けても日の丸を背負う選手たちの活躍が大いに期待される。中でも注目はテニス男子の錦織圭(26=日清食品)だ。日本テニス界悲願の金メダル獲得に向けて「エアK」は“異例”の準備を進めている。

 テニス界にとって五輪は暗黒の歴史だ。メダル獲得は1920年アントワープ五輪での銀メダルだけ。以来、92年間にわたり、多くのプレーヤーが世界のぶ厚い壁にハネ返されてきた。だが、3度目の五輪に臨む世界ランキング6位の錦織が日本初の金メダルを照準にとらえている。

 錦織は格付けでは五輪を上回る4大大会の全米オープンで一昨年準優勝。先のバルセロナ・オープンでは同5位のラファエル・ナダル(29=スペイン)に決勝で敗れて3連覇こそ逃したが、実力は高いレベルで安定している。リオ五輪は得意のハードコートとあって、逆転は十分可能だ。

 そのために錦織は特別の策を講じている。“チーム・ケイ”の一員である中尾公一トレーナー(41)を五輪に帯同することを要望。錦織が五輪に個人スタッフを連れて行くとなれば、初のことだ。3月の国別対抗戦、デビスカップで指揮を執った植田実強化本部長(58)も「(錦織は)トレーナーを希望している」と明らかにした。

 五輪の難しさの一つが通常のATPツアーとは体制が異なることだ。錦織は日本テニス協会から派遣される監督、コーチ、トレーナーとともに戦う。中尾トレーナーや日ごろ指導を仰ぐマイケル・チャン(44)、ダンテ・ボティーニ(36)両コーチなどの“チーム・ケイ”とは別行動になる。

 それでも個人スタッフを帯同したい場合は、選手村の外に独自に宿舎を手配して呼び寄せるか、個人的に代表入りを訴えていくしかない。もちろん、陣容が錦織の意欲に影響することはないが、植田強化本部長は「触る手は人によって全然違う」と理解を示し、中尾氏を日本代表のトレーナーとして検討する構えだ。

 派遣スタッフの人数は6月6日付の世界ランキングで決定する代表選手の人数によって変わる。このため確約はできないものの「最低、ロンドン(五輪と同等)のサポートはできるようにしないと」(同)と錦織をバックアップしていく。

 ロンドン五輪は4強を目前に終戦となり、悔しさをあらわにした。その雪辱へ本気モード。デ杯ではロンドン五輪金メダルの同2位アンディ・マリー(28=英国)にフルセットで敗れたが、この僅差を埋めれば“金”字塔が見えてくる。


錦織圭 全仏.jpg

さあ、GWですよ・・・・・

風邪ひいちゃいました・・・・・せっかくのGWなのに・・・・

でも、明日は、飲み会・・・・・

頑張って、飲んでこなくちゃ・・・・・

独身4人集まって・・・・・昼から、飲みます・・・・・

風邪も吹っ飛ばします・・・・・・




472697864_1.jpg

C型肝炎新薬治療・・・・・もう、終わりです・・・2

今晩、最後の1錠を飲みました・・・・・24週間でした・・・・・

これから、12週間後に採血検査して、ウィルス・・・マイナスだと・・・・完治です・・・・

昨夜は、前夜祭で、ちょっと飲みすぎました・・・・・

しんどい一日でしたが、なんとか仕事も乗り切り・・・・・

GWをむかえられそうです・・・・・・

昨日の出費は、20,000円でしたが・・・・久しぶり・・・・嬉しかったです・・・・

みゆきは、可愛い・・・・・




tumblr_njx3pj8rrP1qki7kio1_1280.jpg