So-net無料ブログ作成
検索選択

広島優勝・・・ワッショイワッショイ・・・・・・


広島、球団最多タイ75勝&ついにM10! 25年ぶりVへいよいよカウントダウン

Full-Count 8月31日(水)21時15分配信


緊急登板の薮田が好投

 セ・リーグ首位を走る広島が31日の本拠地DeNA戦で3-0で勝利。2位の巨人がヤクルトに敗れたため、優勝マジックはついに「10」となった。

広島、過去10年のドラフト指名選手一覧

 広島は先発予定だった福井に代わって急きょ薮田が登板し、6回無失点の好投。今村、ジャクソン、中崎と完封リレーで2連勝を飾った。薮田は2勝目をマークし、広島は本拠地6連勝。これで2リーグ制となった1950年以降、1984年に記録した球団シーズン最多勝利の75勝に並んだ。25年ぶり優勝を目指すチームは順調に白星を重ねている。




71Xljouci3L__SL1073_.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧打の中日打線は、吉見が救った・・・・・・


阪神5連敗、優勝の可能性が完全に消滅 メッセ7回1失点も援護なし9敗目

サンケイスポーツ 8月31日(水)21時28分配信


 (中日1-0阪神、23回戦、阪神12勝11敗、31日、ナゴヤD)阪神は中日の吉見、田島の投手リレーに無失点に抑えられ5連敗を喫した。今季10度目の零敗で、優勝の可能性が完全に消滅した。

 先発のランディ・メッセンジャー投手(35)は一回、中日先頭の大島に右前打を許すが、続く工藤を空振り三振。このとき大島が二盗失敗でダブルプレーでピンチを脱する。二回も連打と四球で二死満塁とされたが内野ゴロに打ち取り切り抜ける。

 三回以降は無安打に抑え、五回まで毎回の7奪三振。

 しかし、思わぬ展開が待っていたのは0-0で迎えた七回。二死二塁で打席には「代打かと思った」という先発の吉見。その初球を中前に運ばれ失点。金本監督がリプレー検証を要求したが、判定は覆らず、これが決勝点となった。

 メッセは7回4安打1失点8奪三振と粘りの投球も打線の援護がなく9敗目(11勝)。





34486958.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧打の中日に・・・・・大丈夫?


阪神・藤浪、自己最短の1回KO 満塁弾含む7失点、2回に代打送られる

ベースボールキング 8月30日(火)18時58分配信

打者13人の猛攻受ける

 阪神の藤浪晋太郎が30日、先発登板した中日22回戦(ナゴヤドーム)で初回に大量7失点。プロ入り後最短となる1回でマウンドを降りた。

 藤浪は初回、先頭の大島に内野安打、2番エルナンデスに四球を与えると、先発マスク・坂本の捕逸もあり、いきなり無死二、三塁のピンチを招いた。ここで3番森野に適時内野安打を打たれ先制されると、4番福田の三ゴロの間に2失点目。5番平田にも左前適時打を浴び3点目を失った。

 さらに一死満塁から、8番杉山に3号満塁弾を浴び計7失点。その後も、2安打と四球で再び二死満塁とされたが、この回13人目となる福田を三ゴロに打ち取り、ようやく3つ目のアウトを奪った。

 藤浪は2-7の2回に打順が巡ってきたが、代打・森越を送られ降板。結局、初回だけで53球を要し、一発を含む8安打2四球7失点の大炎上となった。



91RwsMUdivL__SL1500_.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うたた寝・・・・・爆睡・・・・

昨日、寝れなかったから仕事、早退・・・・

帰って、早めの飯を食べて横になった・・・・・

そしたら、爆睡ですわ・・・・・

イチローのように、出番を我慢強く、待ちますか・・・・・

もう、水春行く金がなくなった・・・・・・

小島へ行くしかない・・・・

でも、車で何処行くの・・・・?




005.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盗塁数も、凄いんだ・・・

イチロー、今季21度目マルチ安打 通算3011安打で歴代単独27位浮上

デイリースポーツ 8月30日(火)10時57分配信


 「メッツ-マーリンズ」(29日、ニューヨーク

 マーリンズのイチロー外野手(42)は「6番・右翼」で出場し、今季21度目のマルチ安打となる2安打。メジャー通算3011安打とし、ウェイド・ボッグスを抜いて歴代単独27位に浮上した。

 代打で途中出場した2試合を含め、4戦連続無安打で迎えたこの日のメッツ戦。二回の第1打席は右腕のモンテロに対し、カウント1-2からの4球目、内角低めのスライダーに空振り三振を喫した。

 5戦11打席ぶりの快音は四回だ。2死無走者の場面で初球、内角の153キロを詰まらせながら左前へ運んだ。

 次打者スクラグスの打席ではカウント2-2から今季10盗塁目、通算508盗塁目となる二盗に成功。日米通算23年連続2桁盗塁でリッキー・ヘンダーソンのもつメジャー記録に並んだ。

 再び、快音を響かせたのは両軍無得点の八回の第4打席。中継ぎ右腕、リードの内寄り低め、145キロ速球をセンターの右へ鋭く弾き返す。好判断で一塁を蹴って二塁へスライディング。後続の適時打で先制のホームを踏んだ。





GettyImages-488967468.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球も終わったけど・・・・

真夏・炎天下・高校生・全国放送・青春・汗・感動・涙・・・・・・・・

身近に感じないけど、高校生野球部は、頭いっぱい・・・・青春

私も、何かスポーツやってれば良かったなぁ・・・・・・

テニスなんかをね・・・軽井沢夏の合宿なんてね・・・・


錦織さん、あんたの功績は素晴らしい・・・・・テニス人口増えるぞ・・・・・・




201608150005-spnavi_2016081500009_view.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苛立つイチロー起用法・・・・

先発で5打席打たしてやれや・・・・

いつも、気になる、イチロー情報・・・・・・・

金策で右往左往しているのが原因の不眠かもね・・・・

借金まみれに、なっちゃった・・・・・

もう少し、早く気付けば・・・・・・

もう、自己破産の一歩手前です・・・・・




default_71f4408c0068d6f21c38ec33ca850207.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠薬の調整は、難しい・・・・

べゲタミンの量を減らしている・・・・・

でも、半錠でも飲まないと、眠れない・・・・・・

今朝は、寝てない・・・・仕事に影響するよ・・・・

ピルカッターで、早く治さないとヤバい・・・・・

半錠・1/4錠とやめていかないと・・・・べゲタミンは、廃止になるようだ・・・・

夜中に、もそもそと、ゴキブリが居たわ・・・・・・



img_14_m.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦争のにおいがプンプン・・・・・嫌だな・・・・


北SLBM「1~3年で戦力化」…韓国国防省

読売新聞 8月29日(月)19時0分配信

 【ソウル宮崎健雄】韓国国防省の柳済昇(リュジェスン)国防政策室長は29日、国会国防委員会で、北朝鮮が24日に発射した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)について、「飛行試験は成功した」と評価し、1~3年程度で戦力化できるとの分析を明らかにした。

 分析によると、今回のSLBMの最高高度は500キロ・メートル以上に達した。通常高度の300~400キロ・メートルで発射すれば、今回約500キロ・メートルだった飛行距離は更に伸びたとみられ、「技術面で相当な進展があった」と評価した。

 同省は、北朝鮮が信頼度を検証するため追加発射を行い、潜水艦の能力向上も加速させるとみている。また、実戦配備されれば韓国のミサイル防衛能力では「不十分」だとし、「韓国だけでなく、米本土まで脅威にさらされる可能性がある」と指摘。




p6.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴキブリ出ないけど・・・・・・

雨漏りするんだ・・・・こんな風雨の強い日には・・・・・・

まぁ、エアコンの工事ミスだから、いまさら・・・・・

大阪は、1日中、雨でした・・・・

台風は、来ないから、今夏は、有り難いと思わなくちゃ・・・・・

土砂災害も大丈夫そうだし、有り難い有り難い・・・・

ピルカッターを購入しようと思ったら・・・・・薬剤師に通じない・・・・

錠剤カッターと言えば良かった・・・・




001.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感