So-net無料ブログ作成
検索選択

明日からは、ネクタイですわ・・・・

クールビズも終わり、プロ野球も終わり・・・・・・・

広島は負けちゃったので、今日はヒマでした・・・・・

でも、なんが頑張ったで賞」・・・・みたいな特集号が出るみたい・・・・

こんな特集号、売れるのでしょうか・・・・?甚だ疑問です・・・・

どれだけ広島ファンでも、購入しないでしょうね・・・・・・

仕事増やさんでくれ・・・・・



2e07bd2d.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリカムか、ユーミンか・・・・?

年代的には、ユーミン62歳のほうが近いと思うし・・・・・

楽曲は、とっても素敵・・・・・・・・

同じ年代を生きて来たんだ・・・・・・・

今日、テレビで観て、輝いていたね・・・・

なんで、紅白出ないんだ・・・・・・




e2e7b661fb76444b686d948b38882fe6.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大島に抜けられたら、中日解体だったね・・・・・


【中日】大島、FA権行使せず残留へ!

スポーツ報知 10/30(日) 6:07配信

 国内フリーエージェント(FA)権を保有する中日・大島洋平外野手(30)がチームに残留する可能性が29日、高まった。球団との3度目の残留交渉に臨み、西山球団代表との話し合いの中で、来季も中日でプレーする意思を固めたとみられる。今年8月に取得条件を満たしたFA権は行使しない可能性が高い。

 この日の交渉で、球団から今季年俸9000万円から、単年ベースで1億5000万円程度の複数年契約を提示された模様だ。9月中旬から「お金じゃない部分も多少あるが、いい評価をしてもらえるところに行きたい」と球団の提示条件次第ではFA移籍する可能性があることを示唆。ただし「(他球団と)同じ条件だったり、多少の差だったら残るけど…」とも話し、好条件なら残留することも明言していた。




1363980107.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターは、イチローと大谷・・・・・中日も頑張って・・・


【手記】日本ハム大谷翔平「メジャーではなく日本ハムに入って本当に良かった」

デイリースポーツ 10/30(日) 11:00配信


 「日本シリーズ・第6戦、広島4-10日本ハム」(29日、マツダスタジアム)

 プロ入り4年目にして日本一の栄冠をつかんだ日本ハムの大谷翔平投手(22)が、デイリースポーツに手記を寄せた。チームへの感謝の気持ち、日本シリーズで実現した広島・黒田との対戦、そしてメジャーへの思い-。二刀流としてプロ野球界の既成概念を覆してきた若きスターが、たっぷりと本音を語った。

写真】かつて大谷と熱愛報道の朝比奈彩は黒レースバニー姿

  ◇  ◇

 日本ハムへの入団会見で「日本一になりたい」と言ったことを思い出します。これまで全国大会で優勝した経験がありません。だからどうしても日本一になりたかった。プロの世界に入り、ついに頂点に立つことができました。本当にうれしくてうれしくて仕方がありません。

 プロ4年目で日本一。あのとき日本ハムに入れていただいて、本当によかったなと思っています。高校のころメジャー球団の方々からも熱心に誘っていただき、メジャーで勝負してみたいという気持ちも持っていました。

 考え抜いた末、日本ハムに入りましたが、この4年間を振り返ると、これ以上ない環境の中でプレーさせていただいたと感謝しています。あのときの選択は間違っていなかったと。自分が成長していく上で、どういうところに身を置くかって、すごく大事なことなんだということが分かりました。

 日本シリーズでの黒田さんとの対戦は、貴重な経験になりました。小さいころからずっと見ていた投手なので、目の前で投げている姿を見るのは何か変な感じはしました。自分にとっては「テレビの中のプロ野球選手」。実際に対戦するという実感があまりなかったような感じでした。ただ、そういう意味では今後に生きてくるのではないかと思います。日本シリーズという大舞台で、日米の球史に名を残した大投手との対戦。これを経験するのとしないのとでは全然違うでしょうし、これから生かせるところがあれば生かしていきたいです。

 シーズンを振り返れば、優勝が決まった大一番(9月28日・西武戦)を1安打完封勝利で決めたことは、少なからず今後への自信になったと思います。花巻東の先輩でもある(菊池)雄星さんが相手でしたし、優勝のかかったマウンドに上がるなんていうのは、なかなかないチャンス。そこでいい投球ができたというのは、これ以上ない感激でした。

 今年、優勝できたのは皆さんのご指導があったからこそです。昨オフにはダルビッシュさん(レンジャーズ)と一緒にトレーニングをさせていただいて、いろいろと勉強になることが多かったです。練習内容で変えたことはそんなにないんですが、栄養面、食事面ではかなり参考にさせてもらいました。

 1日7食も食べたりするんですが、食べるタイミングとか、内容を重視しているので、そんなにきつくはありません。茶碗にいっぱい盛ってという感じではなくて、効率よく食べ、効率よく運動することを心がけるというものです。効果の実感も少なからずありますが、まだ1年ぐらいなので、これを継続してやっていって、どうなるかって感じです。まだまだ自分のピークは先にあると思っていますし、そこまでに自分で作り上げたいものを確立できるように、しっかりやっていきたいです。

 メジャーに挑戦するには、まだまだ足りないところも多いです。球速もさらに上げられると思っていますし、足りない部分を消化して、どんどんいいパフォーマンスを出せるようにしていきたいです。もっともっと技術を磨いて、来年も頑張ります。(北海道日本ハムファイターズ投手)




5646155a.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日、冬支度・・・・・

ガスファンヒーターを点けました・・・・・少しだけ・・・

ホットカーペットも出しました・・・・寒い一日でした・・・・

こうゆう日はエロdvdでも観てゆっくり休みましょう・・・・





tumblr_o7u5jaThwo1u8m4aeo5_1280.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島負けちゃったよ・・・・・・

これで、仕事のほうは、楽になったけど・・・・・

カープは、今年、メチャクチャ強かった・・・・・・

その上を行った、日本ハムは、あっぱれですな・・・・

中日ファンなんで、あまり感傷的にはならないけど・・・・

おめでとう・・・・両チーム・・・・・

ありがとうございました・・・・・





fig14072005070002-p7.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

低所得者臨時給付金・・・・・・

2~3か月前で忘れていたが・・・・・

低所得金者に対する給付の申請をした・・・・・・

入金されてたよ・・・・33000円・・・・・・

年末にかけて、忘年会・同窓会など続くわ・・・・・・

有り難いわ・・・・万歳だわ・・・一生に一度の還暦同窓会・・・・・・乗り切れるわ・・・・







382824_615.jpg061AD0~1.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生、辛い事多いよねぇ・・・・・

もし、病気にならなかったら・・・・・

マイファミリーマイホーム無くなってなかったかなぁ・・・・・・

自由気ままに好きな事出来てる、現在の方が、楽なのかなぁ・・・・

眠たくなってきました・・・・・明日は、ヘルパーさんです・・・・

まだ、べゲタミンに依存してます・・・・・・

弱いなぁ意志が・・・・・・






3f26c319.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島カープ日本一特集号・・・・・・45$$%

少し様子が変わってきましたね・・・・・・

今は、もうどーでもいいかな・・・・って思ってる・・・・・

本当、両軍とも強いんだもの・・・・・

でも、広島号外出すんだろうか・・・・・・

もう、仕事辞めたいです・・・・・

イチロー話題が出なくて・・・・・最近、つまんないです・・・

イチローも悟ったかな・・・・・・・





tumblr_o7u5jaThwo1u8m4aeo2_1280.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皇太子妃・雅子様の容態が気になる・・・・・

専門家は、双極性気分障害との話・・・・・

平たく言えば、躁うつ病・・・・・・・・

ケーブルテレビ止めて、室内アンテナにしたよ・・・・・・

光ケーブルが止まるからねぇ・・・・・

もう、金かかる事全部止めたいよ・・・・・

12000円の駐車場代が無くなって、ホッとしたら・・・・ダメだったわ

私も、躁うつ病です・・・・・





700x951x352dca74fdb7ae06e2a1f8c5.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感