So-net無料ブログ作成

僕が、社労士資格を活かさない訳・・・・・

1.試験合格直後に、うつ病になったから。

2.年金相談で、暗い見通しのメチャメチャな現実を、相談者に説明しなきゃいけないため。

3.企業内社労士するには、歳をとり過ぎたため。

4.他人の給料計算ばかりの仕事内容。

5.正法広報が使命と感じている為。





51A8aaHtilL.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月1日は、私の独立記念日・・・・

老後破産が目に見えて迫ってきた・・・・・

最低限の生活をしないと、生保に落ち込んでしまう・・・

生保に逆戻りは、嫌だ・・・・・・

1.今ある借金が棒引きにならないこと。

2.原チャリに乗れない事。

3.整骨院が実費になる事。

この日本が、どれだけ高齢者に優しくないか・・・・実感できるよ・・・・





tumblr_o7u5jaThwo1u8m4aeo5_1280.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確かに、食費に金使う・・・・・

夕食は、宅配・・・・・月11700円・・・・贅沢か?

朝食は、菓子パン6000円・・・昼食も菓子パン6000円・・・・・

やっぱり、食費は、月30000円かかるなぁ・・・・・・

間食するからね・・・・・やっぱり無理か?いまの収入じゃ・・・・




81mq3irwGDL__SL1500_.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四季があって、いい国日本・・・・・

生活は、貧富の負け組になっちゃったけど・・・・・

水春、行けなくなっちゃったけど・・・・

内風呂と整骨院で我慢我慢・・・・・・・

水春のマッサージは、3000円なり・・・・

整骨院は、510円なり・・・・・・3割負担の健保だから・・・・・いいよね・・・・

冬の露天風呂も味わいたかったけど・・・・仕方なし・・・・




71aUDtSQCtL__SL1500_.jpg







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くて・・・灯油ストーブ登場・・・・

今日、本当に寒いや・・・・・

整骨院に行って、マッサージしてもらって、最高の気分です・・・・・

帰ってきて、ガスファンヒーターで、温まって・・・・でも、寒いや・・・・

昨年、いや今年の2月くらいの灯油・・・・大丈夫かなぁ・・・・・

まぁ、試運転してみたら、、、バッチリ良い状態よ・・・・・

やっぱり、灯油は、いいなぁ・・・・・・




91zT2DeRNzL__SL1500_.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬鹿馬鹿しいお話・・・・

11月15日の氷川きよしのバックナンバー5部頂戴・・・・・・・・お宝にするわ・・・というババアの話・・・

そんなもの、掲載してません・・・・・

15日は、溝端淳平の記事や・・・・・・

アホらしい間違いしよって・・・・・・

こっちの、落ち度は、なかったんや・・・・・

勝手にしやがれ・・・・・







こいつが、溝端淳平や・・・・・
9450_original.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんな長寿社会に誰がした・・・・・

介護なんてしなくていいよ・・・・・

食べれなかったら、ホットイテくれ・・・・・・

胃ろうなんて、もってのほか・・・・・

介護に多額の金が要るんだろ・・・・もう、ほっといてくれ・・・・・

死んでも、ほっといてくれ・・・・・葬式費用は、自治体がやってくれればいい・・・・

もう、私は足のかかとが痛いのに、仕事続けている・・・・・ほっといてくれ・・・・

尊厳死を認めてくれ・・・・・




img_0ommh.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

皆が皆・・・・ブッタやイエスキリストのような生活出来ない・・・

これは、こころの問題以前の難題・・・・・

着るもの、食べるもの・・・・・粗食出来る?

通信費・・・・PCとスマホとガラケーで月1万円・・・・・・普通でしょ・・・

月3万円の家賃って?ゴキブリと同居生活しなきゃ・・・・・?

日本は、生活保護天国だわ・・・・・年金低額過ぎじゃない?

60歳という、きりの良い年代で大きな不安だわ・・・・・

そりゃ、C型肝炎も治ったわ・・・・美容整形でアザも取ったよ・・・・

入歯も作ったよ・・・・・どこか、悪い事した?

マイカーは、手放さないと・・・・・手放したよ・・・・・

これじゃ、アメリカの白人若者と同じじゃないか・・・・

トランプに僕も、投票したかったよ・・・・・





8b658008;lioo.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年から来年は、超変革の時代になりそう・・・・・・

阪神タイガースの金本監督の言葉じゃないけど・・・・・

年金13万円じゃ・・・・暮らしていけない・・・・・

大阪の生活保護者14万円・・・・・・

医療費・・・只になるから・・・・・

現在、うつ病、内科、歯科で月1万円かっかてる・・・・・

まぁ、65歳までは、真面目に働くけど、月12万円の年金暮らしより、生保を選択する・・・・

当然じゃん・・・・・現在、障がい年金とアルバイトで手取り18万円・・・・それが、65歳で12万円・・・

これでも、節約してる・・・・つもり・・・

タバコ1万円は贅沢・・・・・

アベノミクスは、何処行った・・・・・老後に不安が無い・・・オランダ90%超・・・

日本は、本当に先進国なんだろうか・・・・?




1ad55b66.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本が助ける義務はない・・・・

2016年11月25日、韓国・京郷新聞は、韓国の最近の政治・社会的状況が1997年のアジア通貨危機直前を連想させるほど悪化していると分析した。

韓国銀行(※中央銀行)が発表した報告書「2016年11月消費者動向調査」によると、11月の消費者心理指数(CCSI)は10月から6.1ポイント下落し95.8となった。これは世界金融危機(※2007年)直後の2009年4月(94.25)以来の最低水準となる。CCSIが100を超えると経済状況に対する消費者心理が楽観的、100を下回ると悲観的であることを示す。

京郷新聞は、「朴槿恵(パク・クネ)大統領のスキャンダルによる国政空白と政治不安が長期化し、経済分野でも副作用が本格的に現れ始めた」とし、「消費者心理は冷え込み、企業も国内外の不確実性のため事業計画に苦慮している」と伝えた。さらに「国政のコントロールタワーを喪失した政府省庁は事実上仕事の手を止めている。企業の競争力弱体化など蓄積したリスク要因は、政府の無能により発生した1997年のアジア通貨危機当時を思い浮かべざるを得ない状況。ただでさえ困難な韓国経済が『朴槿恵リスク』のために深刻な危機局面に移行する懸念が出ている」と分析した。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「デフォルトか」
「懸念していたことが現実化しそうだ」
「すべてが麻痺し、すべてが停止した状態」

「マジで気が滅入った」
「大韓民国には良心が品切れ状態」
「このような国の現状をリセットするためには、一度国が滅びてしまった方がよいかも」

「これを機に、政経癒着を完全に断ち切らねばならない」
「体感景気はアジア通貨危機当時よりもっと悪い」
「我々が選んだ大統領なんだけど…」

「愛国心が少しでもあるのであれば、朴槿恵大統領には今すぐに退陣してほしい」


----------------------------------------------------------------------------------------

恩義を感じてくれる国民性ではないからね・・・・






5646155a.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感