So-net無料ブログ作成

適応障害・・・皇太子妃・雅子様



療養生活は10年にも及ぶ






12日で適応障害による療養生活に入って10年となる自らの体調について「今年も公私にわたりできる限りの務めを果たそうとしてきました。今後も回復に向けての努力を続けたい」と記した。


出典
img.47news.jp



-------------------------------------------------------------------------------------------

私も15年になります。
雅子様も10年になるのですね・・・・

その苦悩の日々、お察し申し上げます・・・・

雅子様のお陰で、心療内科の敷居もずいぶん低くなりました。

もしかして、雅子様の使命の1つだったのかもしれません。

精神障害は大変な病気です・・・・

私は、マイファミリー・マイホーム・その他もろもろ、大きな代償を払いました。

うつ病も気分障害と呼ばれる世の中になりましたが、精神分裂も、統合失調症と
呼ばれるようになりました。

これからも、お身体ご自愛ください。ありがとうございます・・・




PN2010020501000251_-_-_CI0003.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やあ・・・・・今日は暑かった・・・・

わけあって、豊中まで自転車取りに行って来た・・・・・

暑いのなんの・・・・これが38度か・・・・・

住宅街を抜けて、歩いた30分・・・・汗でべたべたTシャツボトボト・・・・・

熱射病になるぞい・・・・・

帰りは自転車だったから、良かったけど・・・・・・

部屋もエアコン容量不足で冷えんわ・・・・・・

たまらん・・・・Tシャツも脱いだわ・・・・・・・




aragaki-yui-4.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の人生・・・・・自分で決めろ・・・

そう大袈裟な事では無いが、61歳ともなると「死」を考えるこの頃です・・・・・

自分の人生、満足だったか?自問自答する・・・・・何十点あげようか・・・

あと何年じゃなくて・・・今日一日どうでしたか?
今日の積み重ねなんだよね人生って・・・・

現実的には、この激動の時代に健康に過ごせば、丸儲け・・・・さんまの真似・・・・


今日の弁当、何かな?それでいいんじゃないかな・・・・・

もう仕事はしませんから・・・・・





CaXzevsUMAA0X-_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと、無理みたい・・・・

この秋から、始めようと思っていた社労士復習・・・・・

ちょっと無理だわ・・・・・手強くなっているね・・・・16年前と比べたら・・・・・

それに、その先が見通せない・・・・・

それに、したい事が沢山あるのだ・・・・

今日の夜空は、満月が煌々と光っているよ・・・・

明日は、大荒れになるのかな・・・・・?





img_5;hu.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンチ巨人としては・・・・・

巨人をBクラスに落とす事だ・・・・・

それを願って中日も頑張って欲しい・・・・・・・・

なぜ、アンチなのかと云うと、子供の頃からTV中継は・・・・・・

中日-巨人、中日-阪神だったから・・・・・・

だから中日の相手はなるべく負けて欲しいのである・・・・

今季の阪神は強い・・・・ならば巨人に負けて貰おう・・・

こういう野球観戦も面白いよ・・・・・・




20170308_kyoda.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、大昔の事のよう・・・・・


きょう広島「原爆の日」 被爆72年、進む高齢化


8/6(日) 2:42配信

朝日新聞デジタル



 広島は6日、被爆から72年となる「原爆の日」を迎える。広島市中区の平和記念公園では午前8時から、安倍晋三首相や各国駐日大使らが参列し、平和記念式典が開かれる。松井一実(かずみ)・広島市長は平和宣言で、7月に採択された核兵器禁止条約に言及し、「核兵器のない世界」への前進を訴える。

 式典には一昨年の100カ国、昨年の91カ国に次いで3番目に多い80カ国が参加する。トランプ大統領政権下で対応が注目されていた米国は臨時代理大使が出席。国連の軍縮部門トップ、中満泉(なかみついずみ)・軍縮担当上級代表(事務次長)が事務総長のあいさつを代読する。

 広島、長崎での被爆者は高齢化が進んでいる。厚生労働省によると今年3月末時点で、被爆者健康手帳の所持者の平均年齢は81・41歳。人数は16万4621人と過去最少となった。式典では原爆死没者慰霊碑に、この1年で死亡が確認された広島での被爆者5530人の名前が新たに奉納され、死没者は計30万8725人となる。(久保田侑暉)





RaraGoto-7809.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感