So-net無料ブログ作成

嫌な2人が抜けた3人組・・・・・応援したいね・・・・

元SMAP3人、「雨あがりのステップ」を電撃発表

 元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(41)が4日、東京・世田谷区の駒沢オリンピック公園陸上競技場で行われたパラスポーツイベント「パラ駅伝 in TOKYO 2018」にゲスト出演し、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を電撃発表。約1万7000人の大観衆を前に同曲を初披露した。

 表彰式後、香取が「パラスポーツのお役にひとつでも立てるように今回、歌を作ってみました」と紹介し、「雨あがりのステップ」を生披露すると、会場は瞬く間に興奮のるつぼと化した。

 稲垣は「大勢の人に求めてもらえて、歌で通じ合うことは気持ちいいことですし、すごく好きなことなんだなと感じました」と充実の表情。

 新曲は作曲家の菅野よう子氏と作詞家の麻生哲朗氏のコンビで、「新しい道を行ける気がした…」というポジティブな歌詞をアップテンポなメロディーに乗せたオリジナル曲。19日から6月30日までiTunes Storeでチャリティー販売(250円)。売上金全額がパラスポーツ支援のために寄付される。

 2020年には東京で五輪、パラリンピックが開催されるが、草なぎは「このような形で少しでも手助けできたら。選手の方やボランティアの方にちょっとでも寄り添っていきたい」とバックアップの継続を誓った。


パラ駅伝でパラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」をお披露目した左から香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎
http://www.sanspo.com/geino/images/20180304/geo18030420280031-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20180304/geo18030420280031-n1.html



BBJDpYb.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

99.9を観ました・・・・

1話ごとの完結編だから・・・・
なにか集中して観ているから1時間は、すぐです・・・・

91yAu+kDjfL__SL1500_vbufi.jpg

初めは、葵つかさちゃんの恋人・・・・松潤主演ドラマという事で・・興味本位だったのですが・・・

これが思った以上に面白い・・・・・

松潤、公私とも、充実してるんだなぁ・・・・・・
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中継ぎ投手の数が少なかったから・・・・いいねぇ・・・


【中日】木下雄、2回3Kで開幕前の支配下当確! 森監督「当然背番号小さくなる」


3/4(日) 20:49配信

スポーツ報知



8回から登板した木下雄


◆オープン戦 中日7―11楽天(4日・ナゴヤドーム)

 中日の育成選手・木下雄介投手(24)が乱戦の中でキラリと輝いた。5番手として8回から登板。1死から山下にはスライダーと直球で空振りを奪い、1ボール2ストライクからファウルを打たせた直球は自己最速にあと1キロと迫る150キロの剛速球。最後は外角低めにフォークを落として空振り三振。続く三好も148キロの直球で空振り三振に仕留めた。

【写真】99番の松坂は2回2失点

 イニングをまたいで9回も登板。2死三塁から内田に甘いフォークを左前に落とされて1点を失ったが、最後も足立を146キロの直球で空振り三振に封じた。2回2安打3三振1失点の内容に、「(適時打のフォークは)もったいない。ワンバウンドを投げる練習をしないと」と反省。しかし「一番は真っすぐで空振りを取れたこと。自信になりました」とイキのいい直球の威力に胸を張った。

 背番号201の育成選手。森繁和監督は(63)は「当然、背番号は小さくなると思います」と開幕前の支配下登録を確約した。伝え聞いた木下雄は一瞬、笑顔を見せたが、「しっかり投げられているが課題も多い。その課題をつぶしていけば(支配下契約に)近づくと思う」と口もとを引き締めた。

 囲み取材を終えた報道陣は、空き番号をチェックしながら「69じゃないか?」「00もあるぞ」「20はないか」「7だったりして」と言いたい放題。木下雄は「201から小さくなって、200になるかも」とニヤリ。駒大中退から3年のブランクを経て四国アイランドリーグ・徳島入りした苦労人。その苦労が実を結ぶ時が、まもなくやってくる。




BBJyduS.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しいことです・・・・チームは負けたけど・・・・

【楽天】山下、昨季バッテリー組んだ松坂は「全然腕の振りが違った」


3/4(日) 19:40配信

スポーツ報知


◆オープン戦 中日7―11楽天(4日・ナゴヤドーム)

 楽天・山下斐紹捕手(25)が、昨年までソフトバンクの2軍でバッテリーを組んでいた中日・松坂大輔投手(37)の復調を証言した。

【写真】先発した中日・松坂

 この日、山下は「8番・捕手」で先発・2イニング登板予定だった松坂との対戦は最低でも2人が出塁しないと回ってこないとあって、試合前には「今日は8番で先発するんで、そこまでもたしてくださいよ」と冗談交じりに、対戦の“申し込み”をしていた。

 前を打つアマダーが2ランを放ち、回ってきた初対戦。2点リードの2回2死走者なしだった。心待ちにしていた打席だったが、空振りと見逃しであっという間に追い込まれると、ワンバウンドしたチェンジアップに手が出て3球三振。山下も「3球三振は恥ずかしいですね」と苦笑いだった。

 それでも試合後は、松坂の復調を「偉そうかもしれないですけど」と前置きした上で証言した。

 山下「正直、去年はスライダーでしかストライクを取れなかった。チェンジアップは全然振ってくれなかったし、真っすぐもあまり来ていなかった。でもきょうは全然腕の振りが違った。だからチェンジアップも振っちゃいました。今年は本当に楽しみだなと思う。1軍でバンバン投げるのかなと感じました」

 山下はトレードで楽天に移籍し、松坂も中日に入団。圧倒的な戦力と強さで昨季日本一になった美酒を味わえなかった2人が、ナゴヤDの1軍で相まみえて、充実感を漂わせていた。



20180210s00001173048000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本人納得の2失点・・・・・


松坂“本拠地デビュー”に大声援「久しぶりの雰囲気でよかった」


3/4(日) 15:06配信

スポニチアネックス


<中・楽OP>力投する松坂


 ◇オープン戦 中日―楽天(2018年3月4日 ナゴヤD)

 中日・松坂大輔投手(37)が4日のオープン戦・楽天戦に先発。2回2安打2失点で西武時代の05年以来、13年ぶりのナゴヤドームでの登板を終えた。

 松坂は試合前練習には参加せず、球場内で独自調整。試合開始約45分前にグラウンドに現れてキャッチボールなどを始め、徐々に投球の強度を強め、距離も伸ばした。グラウンドでは約20分間にわたって入念に登板前の調整を行い、大声援に後押しされてマウンドへと向かった。

 初回、先頭の島内を初球の140キロ直球で左飛に打ち取ると、この回を危なげなく三者凡退。しかし2回1死から今江に内角高め143キロ直球をとらえられ、初安打となる右前打を許すと、2死三塁からアマダーにスライダーを右中間スタンドに運ばれた。移籍後2度目の実戦登板で初失点を記録。投球数は31。直球の最速は144キロだった。

 ▼松坂の話 最後、甘いスライダーを本塁打にされてしまったですけど、久しぶりにこういう雰囲気で投げさせてもらえてよかったです。カウントを悪くしてもいいところに投げられた。四球で走者を出さなくてよかった。本塁打については防げるもの。シーズンではああいうミスがないようにしたい。(ナゴヤドームでの登板は05年以来)正直、覚えていないですね。(早い段階での登板)逆に周りの選手たちを見ていると自分はペースが遅いなと思いながらやってきました。(セットポジションでの投球)最初は振りかぶっていこうと思ったんですけど、バランスが悪かったので直前でセットでいこうと思いました。また戻したいなと思います。できるだけ多く名古屋のマウンドに立てるようにがんばります。(次回登板へ向けての課題)きょうみたいに、なんとなく投げるのではなく実戦を意識した投球をしていきたいです。(今後については)明日以降、体に問題なければ3、4イニング投げたい。



29180304_matsuzaka_ay-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずまずのデビュー・・・・良かったと思う・・


【中日】松坂、先発!4660日ぶりナゴヤDで2回2失点…アマダーに2ラン被弾


3/4(日) 14:36配信

スポーツ報知

先発した中日・松坂


◆オープン戦 中日―楽天(4日・ナゴヤドーム)

 中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)が、先発で本拠地デビューを果たしたが2回2失点。楽天・アマダーに痛恨の2ランを被弾した。

 初回、先頭・島内を初球の内角直球で左飛に打ち取ると、ペゲーロには粘られたが10球目のスライダーで三ゴロ。銀次も直球で中飛に仕留めて3者凡退の好スタートを切った。

 2回はウィーラーをチェンジアップで捕邪飛。続く今江には内角高めの直球を詰まりながら右前に運ばれて二盗も決められたが、岡島は直球で左飛。左翼・アルモンテの守備が緩慢で、今江に三塁進塁を許した。そしてアマダーにスライダーをバックスクリーン右に運ばれる2ランを被弾。続く山下は空振り三振に封じ、31球の投球でマウンドを降りた。

 ナゴヤドームで登板するのは西武時代の2005年5月31日、交流戦の中日戦以来4660日ぶり。8回2失点だったが打線の援護がなく黒星がついた。同ドームで被弾するのは04年10月17日、中日との日本シリーズ第2戦で立浪に3ランを浴びて以来。また、楽天戦で登板するのはソフトバンク時代の16年10月2日(コボスタ宮城)以来。1回5失点と散々だっただけに、リベンジを果たせなかった格好だ。

 先発メンバーの発表からボルテージは最高潮だった。楽天の10人、中日の野手9人の紹介が終わり、球場ナビゲーターが「そしてドラゴンズのピッチャーは、背番号99…」とアナウンスすると割れんばかりの大歓声。「松坂大輔~!」のコールで絶叫がこだました。

 始球式には百貨店「松坂屋名古屋店」で始球式体験福袋で当選した小学生が登場。周辺には「松坂屋がスポンサーなので僕が投げるんです」とジョークを飛ばしていたが、“前座投手”の投球も静かに見つめていた。

 登板前日の3日は星野仙一氏追悼試合のセレモニーに参加。さらにはブルペンで捕手を立たせて約30球を投球。まだブルペンの場所が分かっておらず、遠回りしてしまい、苦笑いを浮かべた。楽天とのオープン戦の試合中にはナゴヤドームを後にして、報道陣には「前の日、僕しゃべらないんで…」と申し訳なさそうに会釈して気合を高めた。この日も試合前の練習中はグラウンドに現れず、ドーム内のブルペンなどで調整。集中力を高めていた。

 2月26日のハンファ(韓国)との練習試合(北谷)で移籍後初めて実戦登板。横浜高時代から「野球で緊張したことはない」と言い切る怪物は、当日も「緊張とかはなかった。久々なので『どういう時間で動いていたのかな』とか」と、投球よりも登板当日のルーティンを再確認することに苦心したという。当日は球団のスピードガンで最速143キロを計測。「(球速が上がったので)ガッカリするよりは良かったです」と笑っていたが、この日のMAXは144キロと前回を上回った。




f7600_929_spnldpc-20180226-0119-0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過半数国民は、皆評価・・・・

《カーリング 女子 嫌い》

 2月27日午後9時現在、大手検索サイト・グーグルで「カーリング」と検索しようとすると、このような検索予測キーワードが表示される状態が続いている。ツイッターにおいては顕著で、同様の検索予測キーワードだけでなく、「#カーリング女子嫌い」というハッシュタグまで登場する勢いだ。

 実際に「カーリング 女子 嫌い」とツイッターで検索してみると、「おやつタイム」と呼ばれる、カーリングの競技中に設けられる、おやつを食べる休憩時間の様子をテレビ中継されている様子や、ネイルをしながら競技をしている姿勢に不快感を示しているものもある。だが、最も多いのは、「『カーリング女子嫌い』と投稿している人が嫌い」という投稿だ。

 一部の嫉妬やひがみに過剰反応している格好。純粋に「カーリング女子嫌い」と投稿している人のアカウントを見ると、大半が女性ユーザーであるとみられる。

 一方、ツイッターで「羽生結弦」と検索しようとすると、「羽生 嫌い」「羽生結弦 嫌い」と表示される。ツイートを見てみると、こちらは男性ユーザーが中心のようだ。双方の投稿を眺めていると、「四六時中メディアで取り上げられ続けている様子に対して嫉妬しているのでは」といった分析もある。

 いずれにせよ、冬季オリンピックが終了し、凱旋帰国したカーリング女子日本代表や羽生結弦選手に、ごく一部ではあるが心ない声が浴びせられ、それを発端に“炎上”しているというわけだ。こうした現象に対し、スポーツライターの折山淑美さんはこう分析する。

「活躍する選手に対し嫉妬したりひがんだりして、よく思わない人というのが10%ぐらい必ずいます。こうした少数意見が目立つだけであって、こうした意見を多数意見として捉えてはいけません。おやつタイムにしても、カーリングの場合、試合時間が長いから休憩時間があり食事するわけですが、これはマラソンの給水と一緒です。まるっきり的外れな批判と言えます」

 やはり、少数意見に火がついているようだ。一方、選手はどう受け止めるものなのだろうか。


心ないバッシングも出ている羽生結弦

「アスリートの側も、そういうひがみや嫉妬を覚悟の上で臨んでいることだと思います。批判を相手にせず、これからも頑張ってもらいたいですね」(前出の折山さん)

 人気者は辛いよというところか……。(河嶌太郎)




BBJEfw3vghn.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軸移動のポールシフト・・・・傾くポールシフトもある・・・

地球の磁気はここ数十年で急激に弱まっていることが、科学者らによって確認されている。ここから予測されるのは、北と南の磁極が入れ替わる「磁極の逆転(ポールシフト)」が近い将来に起こる可能性だ。

地球史において磁極の逆転はかなり頻繁に起きているが、そのメカニズムや時期については謎めいた部分が多い。ロチェスター大学の地質学者らが、最近発表したレポートで南アフリカにおける磁気の変化について報告した。

地磁気の変化は世界のいたる所で、岩石の中に記録されている。これまでの調査で、磁極の逆転現象は過去2000万年の間に、約20万年から30万年に1回のサイクルで発生していたことが確認されている。しかし、非常に恐ろしいことに、最後に発生したのが80万年近くも前のことなのだ。

これまでの周期で磁極の逆転が起きるのであれば、80万年の間に2回や3回、それが発生していても不思議ではない。もしかしたら、人類はもう間もなくその現場に居合わせることになるのかもしれない。ここ数十年の間、地球の磁力は10年で5%の割合で弱まっていることも、逆転の到来が近づいていることを示している。

磁極の逆転が起こった場合、人類を壊滅的な事態が襲うだろう。世界中のナビゲーションシステムは破壊され、太陽から有害な放射線が降り注ぐ。地球上のあらゆる生命が危険にさらされることになる。

これは一体、どのくらい差し迫った危機なのか──。その疑問を解き明かすために、ロチェスター大学の研究者らは、南米から南アフリカにかけて広がる「南大西洋異常帯(South Atlantic Anomaly)」と呼ばれる地域に注目した。

彼らがこの場所を選んだのは、この地域が世界で最も磁力が弱まっている地域だからだ。この一帯では磁力の急激な低下が度々起こっており、それは地球の内核や外核、その周囲のマントルとの相互関係から発生しているとみられている。

地球の磁場のエネルギーは、核内で発生した熱を逃がすために起きる、磁気を含む流体の循環運動から発生している。今回の調査で南アフリカの地底の非常に深い部分の、地球の外核とマントルの境目のあたりに巨大な岩があることが分かった。

この岩は周囲と比較すると温度が低く、密度が非常に高い。この岩が時おり外核の中に沈みこむことがマントルの流れを妨げ、磁場の乱れを生んでいることが分かった。

研究者らはこの現象が、地球の磁極逆転の引き金になるとみている。しかし、今回の研究においても磁極の逆転のメカニズムは完全には解明されていない。磁極の逆転がいつ起きるのかは、依然として不明のままだ。





AS20180221002840_comm.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トップは、清貧を是として、問題に取り組んで欲しい・・・


野党「事実なら内閣総辞職を」=森友文書疑惑


3/4(日) 12:20配信

時事通信



 野党は4日のNHK番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、財務省が公文書を書き換えて国会議員に提示した疑惑について「事実なら内閣総辞職に値する」として、安倍内閣の責任を追及した。

 これに対し、与党側は政府の説明を見守る考えを示した。

 民進党の小川敏夫参院議員会長は「行政が安倍政権によってゆがめられている」と批判。共産党の井上哲士参院幹事長は「内閣が吹っ飛ぶような話だ」との認識を示した。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は「公文書を事後に書き換えることはあり得ない。状況によっては有印公文書の変造罪に問われることになる」と追及。5日の参院予算委員会理事会に財務省理財局の担当者を呼び、説明を求めるとの見通しを示した。

 希望の党の古川元久幹事長は「事実なら内閣総辞職に値する極めて重大な問題だ」と非難。自由党の森裕子参院会長、社民党の福島瑞穂副党首も退陣を求めた。

 これに対し、自民党の武見敬三参院政審会長は「(政府が)近々、事実関係を説明することになる。それをしっかり見守る立場だ」との考えを示した。 





BBJAKYA.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、暑いわ・・・・・

外出して、王将、ローソンと行って帰ってきた・・・

ちょっと、厚着だったかな・・・?

帰宅して、扇風機を出してきた・・・・・・

暑い暑い・・・・・気温予報20℃・・・・・

もう、朝晩しか、暖房は要らんな・・・・・

灯油ストーブの横に扇風機・・・・・・両方だわ・・・・



med110-jpp026340976.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、よく眠れたよ・・・・・・

リフレックス錠では、効かなかった睡眠障害・・・・・・

ベゲタミンとジプレキサで寝てみたら、よく眠れました・・・・・

頭痛で少々、困りましたが、熟眠は有り難い・・・・

当面、これでいくことに、決めました・・・・・・・

肺動脈血栓の薬と併用しながら、様子見です・・・・・

昼飯は、また王将に行きます・・・・

週1の日曜日の楽しみです・・・・・・


BBJvUkV.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂に期待・・・・山井・吉見炎上・・・・・


【中日】松坂、4日楽天戦で本拠デビュー…山井、吉見が炎上でチャンス


3/4(日) 7:33配信

スポーツ報知

試合前、横浜高先輩の松坂(右)にあいさつしグータッチする藤平


◆オープン戦=星野仙一氏追悼試合= 中日2―9楽天(3日・ナゴヤドーム)

 中日・松坂大輔投手(37)が4日の楽天戦(ナゴヤD)先発で本拠地デビューする。3日はドーム内のブルペンで捕手を立たせ、持ち球全てを試して約30球を投球。テスト入団後初めて挑むオープン戦登板に向け、報道陣には「(登板)前の日、僕しゃべらないんで…」と申し訳なさそうに会釈。予定されている2イニングに向けて気合を高めた。

 この日の楽天戦では、先発した39歳の山井が3回途中6失点、33歳の吉見が3回3失点と、森監督が「ベテラン枠」で先発ローテを競わせている候補2人が炎上。37歳の松坂に寄せる期待が一層、高まっている。

 試合前には横浜高の後輩、楽天・藤平に「俺も頑張るからお前も頑張れ」と激励。さらに、百貨店「松坂屋名古屋店」で始球式体験福袋を購入した小学生が4日に始球式を務めることに引っかけ、楽天の森山投手コーチに「松坂屋がスポンサーなので僕が投げるんです」と冗談も飛ばした。(田中 昌宏)




f7600_929_spnldpc-20180226-0119-0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォッシャー・・・に勝てて本当に良かったね・・・


水谷隼、張本に初勝利で自信回復「まだまだやれる」


3/3(土) 23:15配信

デイリースポーツ


 「卓球 ジャパン・トップ12」(3日、東京・駒沢屋内球技場)

 男子決勝は、リオデジャネイロ五輪銅メダリストの水谷隼(28)=木下グループ=が、14歳の全日本王者・張本智和(エリートアカデミー)を4-2で下し、3大会ぶり4度目の優勝を果たした。

 過去2敗を喫していた張本に初勝利し、「張本もすごく強いが『自分もまだまだやれるぞ』というところを、張本にも周りのみんなにも見せられて良かった」と自信を取り戻した。

 試合を終えたエースは開口一番、「すごくホッとした」とはき出した。1月の全日本選手権決勝は2-4で完敗し、「これが張本の(好調ではなく)普段通りの100%の力なら、何回やっても勝てない」と弱音を吐いていた。あれから41日。雪辱を果たし「今日はいい戦術で戦えた」と胸を張った。

 過去の敗戦を糧に、今回は前陣から下がらず積極的にカウンターを狙った。「僕の1番ダメなところはレシーブが消極的なところ。チキータもすごく苦手。今日は負けてもいいから練習も兼ねてチキータをたくさん使った」。張本のお株を奪う攻撃的なバックハンドレシーブでプレッシャーを掛けた。

 「張本はそんなにサービスに威力がないので、いつもより半歩前に出て、甘いサービスが来たら狙っていくぞと。リスクを背負ってカウンターを狙った。全日本の時は(相手のショットが)フォアかバックのどちらに来るのかわからなくて待てなかったが、今回はヤマを張って待つことができた」

 また、サーブでも流れをつかみ、「過去2回負けているときは、サービスで全然先手を取れなかった。今回はサービスをすごくシンプルにして、相手のチキータレシーブを封じたことが1番の勝因だと思う」と分析した。

 また1つ名勝負を終えて、「試合をしていて非常に楽しかった」と水谷。「1ゲーム1ゲームごとに新しい技、新しい戦術をどんどん出して、次は何を出してくるんだろうというワクワクがすごくあった」。国内で世界トップレベルの応酬ができた喜びを素直に言葉にした。

 会場インタビューでは「張本の力はまだまだこんなものじゃない。自分ももっと力をつけて頑張りたい」とハッパもかけた。天才少年と並走しながら、エースとしてまだまだ進化を続けるという決意がにじんだ。




151110.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確かに、めだっていたねぇ・・・・

数々の名勝負が展開された平昌五輪。その裏で繰り広げられたキャスターの戦いでは、テレビ朝日でメインを務めた松岡修造(50)の存在感が他を圧倒した。

「04年に『報道ステーション』のスポーツキャスターに抜擢されるや熱いレポートで注目を集め、今やテレ朝のスポーツ番組には欠かせない存在。今回も開幕直前に現地入り。熱い声援を送りながらもアスリートならではの視点で的確にコメントできる。松岡の真剣な眼差しのアップは番組の“必須アイテム”。彼の熱気が視聴者にも伝わり、臨場感が増す」(放送記者)

 熱さだけではなく、冷静さも忘れない。

「2月23日に行われた女子フィギュアのフリーの結果、メダルも期待されていた宮原知子が4位になった。松岡は『この五輪で本当に自分を超えた。おめでとうと言いたい』と絶妙コメント。『報ステ』では『おめでとうはスタートだ』とメッセージを書いた。メダルを獲れなかった選手に対する質問やコメントは難しく、言葉選びを間違えて炎上する人もいるが、松岡は常に選手視点の言葉が出てくるし、アドリブにも強い」(スポーツ紙デスク)

 松岡の熱さに対抗した他局はどうだったか。

「TBSの五輪中継に7大会連続で起用された中居正広(45)は、いわばファン代表。『すげえー』と感嘆詞を連発することが多いものの、反応は早いし、熱は伝わってくる。対照的だったのが日テレの櫻井翔(36)。感動しても中居のように思いきり弾けられないから伝わりにくい。ニュース原稿は落ち着いて読むがスポーツに必須なアドリブ力はイマイチ。即座に反応できず言葉に詰まる場面もあった。東京五輪もすでに内定と言われていますが、このへんが今後の課題」(前出・放送記者)

 図らずも松岡の安定感が光った平昌五輪。

「スポーツ界から芸能界に入る人の大半はタレント活動に重心を移してしまうが、松岡は一貫してスポーツにこだわり、芸能活動はその延長に過ぎない。もはやオンリーワンの存在でしょう。英語力もあるし、五輪などの国際大会では他の追随を許さない」(芸能デスク)

 スケート界の羽生結弦に続き、スポーツキャスター界にも“絶対王者”誕生!?



BBJOPMA.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青学を馬鹿にしている・・・・不愉快だ・・・

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が3日放送のインターネット放送局AbemaTV「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(土曜・後10時)で、受験した青山学院大の入試が全て不合格だったと公表した。
スポーツ報知の取材に対し、「青春を味わせてもらった時間でした」と合否発表後の心境を明かした。

昨年9月に青学大受験を表明。
多忙なスケジュールの合間に1日6~7時間の受験勉強をしてきた。
だが、先月7日に受験した全学部入試は不合格。
続けて学部別入試にも挑み、2月21日までに社会情報学部、経営学部、経済学部、法学部を受験した。

この日、最後の法学部と経済学部の不合格がパソコンの通知で判明。
本命だった法学部も不本意な結果に終わったが「合否発表のクリックする瞬間、ドキドキしたのは、ここまで真剣にやってこれた自分がいたから」と胸を張った。



64761_1563_7067556a_46e10c9d.jpg

入試合格のために断酒し、多忙なスケジュールの合間に1日6~7時間の受験勉強をしてきた。
今回の結果については、「現代文、日本史は手応えがあったので、やはり合否の境目は英語だったかな」と分析した。

学ぶ喜びを改めて知った5か月半の時間は、決して無駄なものではなかったという。
「僕も仕事の合間とは言いながらも、本当に真剣に取り組んだし、受験をなめていたわけではない。とても辛くも、青春を味わせてもらった時間でした」。
今後については「法学を学びたい気持ちは変わらないので、いつのタイミングかで、また何かに挑戦するかも」と含みを持たせた。

「法律を学んで今後の人生に生かしたい」との思いで、44歳で人生初の大学受験に挑んだ。
最後に「この受験勉強を何年もやっている現役生、浪人生を本当に尊敬します。どの仕事より辛かった。でも、この歳の大人が挑戦することは何もかっこ悪くない、むしろ、かっこいいことだって、みんなに伝えたい」と前を向いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000292-sph-ent
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正男氏は、温厚そうで、可哀そう・・・・


金正男氏殺害、米制裁へ…北の化学兵器使用断定


3/3(土) 18:25配信

読売新聞



 【ワシントン=大木聖馬】米国務省高官は2日、本紙に対し、マレーシアの国際空港で昨年2月、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏が化学兵器に使われる神経剤VXで殺害された事件に基づき、北朝鮮に対して独自制裁を発動する方針を明らかにした。

 米政府が同事件を巡り、制裁を科すのは初めて。5日に米連邦政府官報で正式に公表する。

 米政府はこれまで北朝鮮の核・ミサイル開発に絡み国連制裁に加えて独自制裁も行ってきた。今回の制裁では、人道支援を除く経済支援や武器売却を改めて禁止し、北朝鮮への圧力をさらに強化する。

 米政府は5日の正式発表を前に、2日の官報に北朝鮮が国際法に違反して化学兵器を自国民らに使用したと断定し、制裁を科す方針を記載した文書を掲載した。


無題.oihlujl.n.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

投手は、一流間違いなし・・・・・・

侍J無失点リレーで豪に勝利!先発・千賀6者連続K 柳田&筒香が連続適時打
2018年3月3日 22:18 スポニチ Sponichi Annex 野球
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/03/kiji/20180303s00001004359000c.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000137-spnannex-base

国際強化試合 日本2―0オーストラリア(2018年3月3日 ナゴヤD)

2020年東京五輪の金メダルを目指す侍ジャパンは3日、オーストラリア代表と強化試合を行い、6回に柳田(ソフトバンク)、筒香(DeNA)が連続適時打を放ち2―0で勝利。
無失点リレーの投手陣は、先発の千賀(ソフトバンク)が圧巻の6者連続三振を奪った。

先発マウンドに上がった千賀は、2回を無安打無失点。
初回先頭から圧巻の6者連続三振で“開幕投手”の大役を見事に果たすと、2番手以降も今永(DeNA)、東浜(ソフトバンク)、田島(中日)、岩崎(ソフトバンク)、山崎(DeNA)が無失点でつないだ。

打線は5回まで元楽天のブラックリーに無得点に抑えられたが、6回1死二塁から3番・柳田の中前適時打で先制。続く4番・筒香にも右越え適時二塁打が生まれた。

主軸を担う2人が得点圏できっちりと結果を残し、投手陣はオーストラリア打線を寄せ付けない無失点リレー。稲葉監督率いる侍ジャパントップチームの初陣を白星で飾った。

▼稲葉監督 少し緊張感ある中で始まったが、投手陣がいい感じで打撃陣に回してくれた。痺れる展開だがいいスタートだと思う。(千賀は)さすがというか、この時期ですがしっかり調整してやってくれた。千賀もそうだがそれぞれの投手が持ち味を発揮してくれた。




d2ce9819.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザギトワはBMW・・・・・羽生はレクサス?


国民栄誉賞記念品 羽生“おねだり”は…イヤホン?プーさん?


3/4(日) 6:01配信

スポニチアネックス


イヤホンで音楽を聴き気持ちを高める羽生


 政府が国民栄誉賞を授与する方針を固めたフィギュアスケートの羽生結弦(23)が副賞に何を“おねだり”するのかネットなどで話題になっている。慣例で100万円相当の記念品が贈られるが、受賞者が政府に希望を伝えることができる。


 真っ先に思い浮かぶのは羽生が大好きなキャラクター「くまのプーさん」。ティッシュケースを愛用しており、演技終了後は大勢のファンがリンクにぬいぐるみを投げ込む。

 2006年には原作80周年を記念して18金製でダイヤモンドのついたフィギュアが80体限定80万円で売り出された。限定品で同じ物の入手は困難だが、プーさんであればこのクラスの豪華な特注品となるのは間違いない。

 羽生はイヤホンにもかなりのこだわりを持っている。平昌五輪から帰国後の会見でも「自分の趣味で一番有名なのはイヤホン収集」と語っていた。東京・秋葉原のイヤホン・ヘッドホン専門店「eイヤホン」で耳の型を取った自分専用のイヤホンを作っており、動画用、音楽用など用途に合わせて使い分けるため平昌に10種類以上も持参したほどだ。同店によると、最高級イヤホンに専用カスタマイズを施して値段は約50万円。記念品の場合は特注品2つか、ハイレゾオーディオプレーヤーとのセットなどが考えられる。

 フリープログラムの「SEIMEI」では陰陽師(おんみょうじ)が生きた平安時代の装束風の衣装で演技した。狩衣(かりぎぬ)、差袴(さしこ)をそれぞれ伝統織物でこしらえれば高額になる。

 14年ソチ五輪後に県民栄誉賞を受賞した際には記念品として仙台市の伝統工芸品である玉虫塗の大皿を希望しており、東北の復興に尽力してきた羽生が袴(はかま)地の織物「仙台平(せんだいひら)」など地元の特産品を望むことも考えられる。




2018-02-18-2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1回持つと、もう引き下がれない・・・・・

【北京共同】北朝鮮外務省の報道官は3日、米国が北朝鮮の非核化を米朝対話の条件としていることを非難し、前提条件なしに「平等な立場で互いの関心事となる問題を論議、解決する対話」を目指すと表明した。朝鮮中央通信が伝えた。

 米国との対話に臨む用意があることを改めて示した一方、非核化を前提とした対話には応じない姿勢を明確にした。米朝間の隔たりは大きく、対話が実現するかどうかは予断を許さない。

 報道官は、トランプ米大統領が「正しい条件下」でのみ対話すると述べたことや、非核化まで「最大限の圧力」を維持する方針を示していることに「笑止千万だ」と反発した。



BBJOXLs.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感