So-net無料ブログ作成

楽しみな選手の1人である・・・・頑張れ1軍


支配下昇格どころか、開幕1軍も? 中日の24歳育成右腕に森監督も期待


3/7(水) 20:08配信

Full-Count


2016年の育成ドラ1木下雄、背番号201の右腕がファンに与えた“衝撃”

 中日に加入した松坂大輔投手のナゴヤドーム初見参で大きな注目を集めた4日の楽天とのオープン戦。この試合で、もう1人、ナゴヤドームでのデビューを飾った選手がいた。

 木下雄介、24歳。背番号201。中日期待の育成選手である。

 2016年の育成ドラフト1巡目でドラゴンズに入団した木下雄。徳島県の生光学園高から駒澤大に進んだが、右肩を故障して1年で中退。その後はアルバイト生活や不動産関係の会社で会社員となり、野球からは離れていたものの、想いは捨てきれずに、2015年3月に四国アイランドリーグplusの徳島に練習生として入団した。2015年シーズンが開幕した後、正式に契約を結び、2016年には28試合に登板。そのオフに中日から育成ドラフトで指名を受けた。

 1年目はウエスタンリーグで22試合に登板。オフに台湾で行われたアジアウインターリーグにもNPBウエスタン選抜として参加した。今春キャンプでは1軍メンバーが集う北谷組に抜擢されて懸命にアピールを繰り返し、キャンプを北谷で完走した。そうして迎えた3月4日。ついに、ナゴヤドームのマウンドに立った。

 松坂がナゴヤドームで初登板するとあって、3万人超の観衆が集まった本拠地。その多くのファンに、木下雄のピッチンングは少なからず衝撃を与えたはずだ。
.

4日の楽天戦でナゴヤドーム“デビュー”を飾り、最速150キロをマーク

 8回からマウンドへ。先頭の渡辺直人を146キロの真っ直ぐで一ゴロに打ち取ると、続く山下斐紹には、3球目にこの日最速の150キロをマーク。追い込み、131キロのフォークで空振り三振に。三好匠は148キロの真っ直ぐで空振り三振に切って取った。

 2イニング目となった9回は2死から、楽天のルーキー西巻賢二に三塁打を許し、内田靖人の左前適時打で1点を失ったものの、右腕の将来性、可能性を感じさせるのには、十分なピッチングだった。

 現在は背番号「201」の木下雄だが、4日の試合後に森繁和監督は「ピッチングコーチが2イニングを行かせてみたいと言っていたんですけど、まあ1イニング目は自分の投球もできたでしょうし、球数も投げられて2イニングいけたということで、これから楽しみな選手」と期待を寄せ「当然、背番号も小さい番号になっていくと思います」と、近いうちの支配下契約への昇格も“予告”した。

 3日、4日のオープン戦で計20失点と大量失点を喫していた中日投手陣。オープン戦での出来次第では、支配下契約を勝ち取るだけでなく、開幕1軍の切符を掴む可能性も十分にある。
.
福谷佑介 / Yusuke Fukutani




b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逆縁は、つらいなぁ・・・・


次男急死の北島三郎、緊急会見で涙「本当に…。眠っているよう」


3/7(水) 23:05配信

スポーツ報知

------------------------------------------------------------------------

2017年は、キタサンブラックで天にも昇る喜びがあっただろうに・・・
人生上手くいかんな・・・・・





次男急死の北島三郎、緊急会見で涙「本当に…。眠っているよう」


会見した北島三郎


 次男でミュージシャンの大野誠さん(51)が3日に遺体で発見されていたことが分かった歌手・北島三郎(81)が7日夜、東京・新宿の京王プラザホテルで緊急会見を開いた。北島は「辛いですね。辛いです」と集まった約60人の取材陣の前で涙を流した。誠さんの死因は心不全。この日、家族葬で通夜が営まれ、8日に告別式が行われる。




1000087034_r.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルパーさんに来て貰った・・・・

土曜日は、午前・・・
水曜日は、夕方・・・・

2回ヘルパーさんに来て貰っている・・・・・

今日も、睡眠が落ち着かず・・・・ヘルパーさんが帰ってから、メンタルクリニックへ・・・・・

リフレックス錠15ミリを処方して貰った・・・・・

ベゲタミン+ジプレキサ+リフレックス・・・・・これで熟睡出来るだろう・・・・

今夜から試運転・・・・・



81swGjRqgWL__SL1500_nkhbh.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日の松坂効果と同じ現象・・・・


イチロー復帰へ「マリナーズ沸き立つ」 選手が続々“歓喜”「間違いなく力に」


3/7(水) 13:12配信

Full-Count


MLB公式サイトが特集、最も喜んでいるのは「ゴードンとフェルプス」!?

 マーリンズからFAとなっていたイチロー外野手が6年ぶりに復帰することが確実となり、マリナーズの選手たちは続々と歓迎の声をあげている。まだ正式発表にはなっていないが、クラブハウスにはすでにロッカーとユニフォームが用意されており、以前もチームメートとしてプレーした選手たちをはじめ、“同僚”たちは喜びを隠せない様子だ。MLB公式サイトが報じている。





20151001_ichiro.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森友問題、いつまでやってんだ・・・・・

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る決裁文書の書き換え疑惑で、財務省が国会に報告した省内調査の状況は、大阪地検の捜査を理由に書き換えの有無について言及を避けるなど苦しい内容に終始した。

 疑惑が長引けば安倍内閣にも深刻な打撃を与えかねないとして、政府・自民党には危機感が広がっている。

 6日午前、自民党が国会内で開いた副幹事長会議は森友問題一色となった。

 「今までの問題とは質が違う。与党としての自浄能力も試されている」

 小泉進次郎筆頭副幹事長が言及すると、他の出席者からも「きちんと対応しないとまずいことになる」との意見が飛んだ。二階幹事長も6日の記者会見で「国会から要求された資料を出せないのは理解できない」と叱責しっせきするなど、自民党内で財務省を突き放す声が相次いだ。



001_size8k,ugy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8050問題、我が家も危ない・・・・・

母は、86歳・・・・・実子長女・・・・・58歳妹

金銭面では、なんとか年金で暮らしている・・・・
妹は、バイト程度・・・・・自分の小遣い・・・・

母は、デイケアに行きたがらない・・・・頑固・・・

妹も介護で、息詰まるって電話してきた・・・・・

でも、私はなんの協力も出来ない・・・・今は・・・

母も、介護度が酷くなったら、どうしようと思う今日この頃です・・・




bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自公も、逃げれず報告すべき・・・・

「財務省が調査し国会報告を」自公が申し入れ 森友問題


3/7(水) 10:10配信

朝日新聞デジタル


森友学園が国有地に開設予定だった小学校の建物=昨年11月、大阪府豊中市


 森友学園との国有地取引に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いをめぐり、自民、公明両党は7日、同省に対し資料の調査と関係者の聞き取りを行い、8日までに国会へ報告するよう政府に求めた。両党の幹事長、国会対策委員長が7日朝に会談し、調査の必要性で一致。自民の森山裕国対委員長が西村康稔官房副長官に申し入れた。

 問題の決裁文書をめぐっては財務省が6日に調査の状況を報告したものの、「捜査」を理由に詳細を明らかにしなかった。これに野党は反発し、7日以降の国会審議の日程協議に応じない姿勢を示していた。

 森山氏は会談後、記者団に対し、「国会の審議が進むように役所としても対応していただきたい」と述べた。公明党の大口善徳国対委員長も「しっかり文書を確認するということをやるべきだし、(聴取する)関係者が膨大な数かというとそうではない」と語った。

 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で「党のご指摘、要請を踏まえて財務省にしっかりと対応させたい」と述べた。

 一方、野党6党の国会対策委員長は7日午前、対応を協議した。野党は6日に国政調査権を行使し、文書の提出を求めるべきだと与党に呼びかけたが、与党は文書が「証拠物」だとして拒否。野党は与党の回答は不十分だとして、改めて要請した。
.
朝日新聞社



495x660.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色あせてしまった・・・・・・過去のドラマ・・・

ラブジェネレーション・・・・・・・松たか子共演

ロングバケーション・・・・・・・・山口智子共演

キムタクの全盛時代のドラマ・・・・・

その後、これを超えるドラマは出ないと思っていた・・・・

だから、dvd録画してたんだけど・・・・・・

もう、キムタクは、歌わない踊らない・・・最近のドラマは、観る価値なしだもんね・・・・




いまも、綺麗ですね・・・・
uploaded.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローは、古巣へ戻れて良かったなぁ・・・・・

安打数をカウントする自作の「イチ・メーター」でおなじみのシアトル在住のイチローファン、エイミー・フランツさんがスポニチ本紙の取材に応じ、マリナーズ復帰への喜びを語った。(構成・奥田秀樹通信員)


 イチローがどこでプレーするのか、冬の間はずっとニュースをチェックしていました。マリナーズに戻ってくるなんて、本当にうれしい。素晴らしいニュースに、今日はエキサイトしていました。

 昨季は3カード、9試合に応援に行きました。1カードはシアトルで、残り2カードはマイアミ。マイアミでは一度、球場からの帰り際にファンに囲まれてサインをしているイチローと話すこともできました。(自宅のある)シアトルからマイアミは遠いし、お金もかかる。今年はシーズンを通してイチローのプレーが見られます。

 「イチ・メーター」は新しいのを作ろうと思っています。初代のものはクーパーズタウンの野球殿堂に寄贈し、最近使っていたのは日米通算4000安打を見届けたもので、相当使い古している。サインも入れてもらっているので家で大切に保存します。新しいのは6代目になるかな。できればすぐにでもアリゾナキャンプに飛んでいきたいけど、私にも仕事があるので、公式戦を楽しみにしています。

 今回は1年契約。今後、どれだけプレーするのかは予想がつきません。でも、私はこれからもずっと、50歳になってもプレーを続ける限り、応援を続けていきたいです。




BBJXBlH.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍さん、辞めて貰いましょう・・・・・

 森友学園への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる疑惑で、「ゼロ回答」を強行した財務省に対し、野党だけでなく自民党幹部からも「国民の理解を得られない」と批判が噴出した。首相官邸は「出せるものは出した」(幹部)と反論するが、早期の対処を迫る自民の圧力は強まる。支持率急落で危機に陥った昨夏の轍(てつ)を踏むわけにもいかず、安倍政権の「あいまい戦術」は限界に近づいている。

【動画】「100万円返す」籠池前理事長が昭恵氏の店訪問

 「明らかにしないと、国会審議が進まないじゃないですか」。自民党の二階俊博幹事長は6日の記者会見で、財務省が書き換えの有無を明らかにすべきかと問われ、不快そうな表情を浮かべた。「事実なら政府に厳重に抗議する」という前日の発言から一段とトーンを上げた形。自民党の実力者が「理解できない」と、公に政府を批判したインパクトは大きい。

 直前の党副幹事長会議では、安倍晋三首相に近い議員を含めて「ゼロ回答なら野党が審議を止めるのは当然だ」「与党の自浄作用が試される」と訴える声が続出。竹下亘総務会長も6日の会見で「政府にきちんと対応しろと言い続ける」と二階氏に同調した。

 その背景には首相が強気の対応を続けて傷口を広げた昨年の苦い記憶がある。加計学園の獣医学部新設を巡る内部文書▽森友学園への国有地売却価格8億円値引き▽南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報。

 今国会でも、首相は裁量労働制に関する異常データを「問題ない」と押し切ろうとしたが、「国会がもたない」と判断した二階氏らが、働き方改革関連法案から裁量労働の対象拡大を削除させたばかりだ。ともすれば「安全運転」から強気へと傾きがちな官邸への不満が、自民党内にはくすぶる。

 9月の党総裁選を見据えた綱引き、という側面もある。「安倍の後は安倍」といち早く支持を表明した中間派の二階氏が立場を変えれば、首相の3選戦略は揺らぐ。首相が盟友の麻生太郎副総理兼財務相に「遠慮してモノを言わない」(自民幹部)とされる中、二階氏には、これを機に「政高党低」のバランスを党側へ引き戻して、自らの発言力を高める狙いがある。この日の発言を聞いた自民ベテラン議員は「あれは二階さん流だよ」と苦笑した。

 それでも官邸はなお強気だ。西村康稔官房副長官は6日、二階氏や自民国対幹部の部屋を訪れ、野党への説明と同じく「資料は全て大阪地検に提出してしまった」と伝えた。官邸幹部は「捜査中だから、こちらにやましいことは全くない」と言い切った。

 ただ今回は、首相側近や官僚の「そんたく」が働いたかではなく、書き換え前と後の文書があるのか否かという事実の問題だ。それも答えない財務省に、野党は「子どもに悪いが、子どもの返事以下だ」(民進党の那谷屋正義・参院国対委員長)と強く反発。与党は防戦一方に終わった。

 首相は昨年、加計問題などで「なかったことは証明できない。悪魔の証明だ」と野党に反論していた。しかしこの日、首相に近い自民幹部と、首相から距離を置く幹部の2人がくしくも同じ言葉を口にした。

 「今回はそんなことを言える雰囲気はない」【村尾哲、水脇友輔】

 ◇書き換え有無、政権左右

 財務省が決裁文書を早期に開示した場合、仮に書き換えが判明すれば、安倍晋三首相を5年間支えてきた麻生太郎副総理兼財務相の進退だけでなく、政権は屋台骨が揺らぐ深刻な事態に陥ることになる。

 麻生氏は6日の記者会見で、書き換えが事実だった場合について「仮定の質問にはお答えしかねる」とかわした。ただ麻生氏はこれまで国会で「真実なら極めて由々しき事態だ」と答弁しており、立憲民主党の辻元清美国対委員長は、政府全体の責任が問われるとの見方を示した。勢いづく野党からは「内閣総辞職」の言葉も出始め、首相に近い自民党議員は「総辞職はさすがに飛躍だが、麻生さんの責任問題になる前に収束させないと」と焦る。

 書き換えが事実なら、その次は「誰の指示か」も焦点だ。首相官邸はあくまで財務省の問題だと切り離しに躍起で、菅義偉官房長官は会見で「麻生氏と財務省の答弁に尽きる」と多くを語らなかった。政府内からは「決裁文書は途中で変わるケースもある」と予防線を張るような声も漏れるが、それで世論や野党を説得できる可能性は低い。

 政権の体力がじりじり削られ、森友、加計問題などで内閣支持率が急落した昨夏の再現につながれば、首相の求心力は一気に低下。働き方改革関連法案どころか、自民党総裁の3選に黄信号がともりかねない。

 逆に書き換えが事実でないと証明された場合、今回の疑惑は収まり、政権は最悪の事態を避けられる。ただ森友問題では今年、新たな内部文書の存在が多数発覚。佐川宣寿国税庁長官の国会招致などを求める野党の攻勢は続くとみられ、政権が楽観できる状況にはないのが実情だ。【朝日弘行】




2MEg_X-W_400x400.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまり知らなかった・・・・広瀬すず・・・

「anone」(日本テレビ系・水曜夜10:00~)「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」(テレビ東京系、土曜深夜0時20分~)と現在2本の連続ドラマが同時に放送中、映画『ちはやふる -結び-』(3月17日公開)、『ミスミソウ』(4月7日公開)の公開も控える俳優の清水尋也。出演作が相次ぎ注目を浴びる彼が、近年続く広瀬すずとの共演を振り返った。

 兄の影響で俳優の道を歩み始めた清水だが、デビュー当初は「兄が先にこの仕事をしていたので、逆にやりたくないと思ってしまった。泣いて帰ってくることもあったので、あんなに大変そうなことはしたくないって」と振り返る。けれどそんな彼が俳優業に真摯に取り組み始めるや、「もともと前のめりなモチベーションを持っていたわけでもなく何が正解なのかもわからなかったのですが、作品を重ねるごとに少しずつ実力のようなものがつき、漠然とですが前よりも成長していると実感出来るようになりました」と心境に変化が生じ、彼を取り巻く状況も変わっていく。


[コピーライト] シネマトゥデイ 提供
 そうして『告白』の中島哲也監督による『渇き。』(2014)ではいじめられっ子の高校生に、『ソロモンの偽証』2部作(2015)ではいじめる側の高校生と両極端な演技の振り幅を披露し、若手スターが集結した映画『ちはやふる』2部作への出演を果たす。これが単独初主演映画となった広瀬すずと清水との出会い。『ちはやふる』では広瀬が競技かるたの天才・綾瀬千早、清水が彼女の前に立ちはだかる名門校のかるた部主将・須藤暁人として。「anone」では広瀬が天涯孤独のヒロイン・辻沢ハリカに、清水がハリカのチャットゲームの友人で重い病を抱える紙野彦星として共演している。俳優として共に切磋琢磨してきた広瀬について「相変わらず天才です」と言い切る清水。


[コピーライト] シネマトゥデイ 提供
 「僕自身もそうなのですが」と前置きしつつ、「誰でもきっと、お芝居を始めたころは演じる上で足りない部分が絶対にあるはずなんです。でも広瀬さんは、そこからプラスに転じるスピードがあまりに速い。監督が何を求めているか? この作品で自分がどう見えるべきか? 自分に求められるものを理解した上で、それをどんぴしゃに提供する。インプットからアウトプットまでの時間が短く、本当に天才だと思います」と手放しの賛辞を送る。言い換えればそれは「シンプルに、芝居がうますぎるんです」と続け、「先日も兄とドラマのオンエアを観ながら『21世紀で一番の女優だね』と話していました」と言うから、演者としてのリスペクトは半端な気持ちではないようだ。

 そんな彼自身の俳優としての目標が「誰かと似たようなことはしたくない、若干ズレた位置にいたい」というのも興味深い。それは例えば映画やドラマでキャスティングを考えるとき、一人だけふっと名前が浮かぶような存在で、「そこを目指すのは難しいことでしょうけど難しくないと面白くないですよね」という発言も一筋縄でいかない内面を思わせて頼もしい。(取材・文:浅見祥子)



無題vhhnm.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国人もびっくり・・・・北の態度・・・

韓国の特使団を率いた鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は、「米朝対話を始める十分な条件が整った」と、訪朝の成果に胸を張りました。

 南北首脳会談については関係改善のために早期の開催が望ましいという考えで一致して、一気に4月末の開催が決まったということです。

 また、韓国側は、4月に再開する方針の米韓合同軍事演習に北朝鮮がかみついてくるのではないかという懸念を持っていましたが、金正恩(キム・ジョンウン)党委員長は理解を示したということです。

 北朝鮮は、去年まで韓国の対話提案を無視し続けてきたわけですから、ここまでの方針の大転換に韓国では驚きが広がっています。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「合意をつまづくことなく履行するよう努力してほしい」と関係部署に指示し、韓国政府は、アメリカ、中国、ロシア、そして日本に説明をして協力を求めることにしています。

 今後は、南北首脳会談、そして核放棄をめぐる米朝対話の行方が焦点になります。核に固執してきた金正恩政権が本当に核を放棄するのかどうか。アメリカ、そして国際社会は北朝鮮の動向を見極めながら対応していくことになりそうです。(06日23:12)



de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金の問題じゃない・・・・・

イチロー、決定マリナーズ!メジャー最低年俸で44歳の挑戦



サンケイスポーツ


2018/03/07 05:11


イチロー、決定マリナーズ!メジャー最低年俸で44歳の挑戦:


 【ピオリア(米アリゾナ州)5日(日本時間6日)】米大リーグ、マーリンズからフリーエージェント(FA)になっていたイチロー外野手(44)が、2012年途中まで所属していたマリナーズに復帰することが決まった。米メディアなどによると、メジャー契約を結び、年俸はメジャー最低保障額の54万5000ドル(約5780万円)プラス出来高払い。ピーク時の20億7000万円の35分の1ほどの年俸で、メジャー18年目に挑む。

 44歳で止まりかけたイチローのメジャーでの時計が、再び動き出す。米メディアや球界関係者によると、イチローは5日(日本時間6日)までに米国入りし、古巣マリナーズとの契約時に必要な身体検査を受けた。早ければ6日(同7日)にも、ピオリアで行われている球団のキャンプに合流して入団会見に臨む。

 マイナー契約の招待選手ではなく、メジャー契約で合意。ただし年俸は、メジャー最低保障額の54万5000ドル(約5780万円)プラス出来高払いになるとみられる。マーリンズ時代の3年間の200万ドル(2015年のレートで約2億4000万円)より、大幅ダウン。ピーク時の約20億7000万円(当時のレートで日本円に換算)と比べれば、ベース額は35分の1を下回る。

 だが、米国でのプレーを優先するイチローは、メジャーの舞台に挑めるなら金銭的な条件にはこだわらない。「50歳まで現役」と目標を掲げてきた。近年、急速に若返りが進む大リーグで、44歳でのメジャー契約は異例だ。マリナーズは左翼のギャメル、右翼のハニガーと外野陣に故障者が相次ぎ、体調がいいのは中堅のゴードンくらい。そのゴードンも本来は二塁手とあって、圧倒的な経験値を持つイチローを、マリナーズは再び求めた。活躍すれば出来高払いで、報酬は大幅にアップする。

 昨季はマーリンズで主に代打で起用され、大リーグ移籍後では最少となるシーズン50安打にとどまった。メジャー通算安打は歴代22位の3080本。昨季終了後、マーリンズが今季契約の選択権を行使せず、FAに。FA市場が停滞した影響を受け、キャンプが始まっても今季の所属先が決まっていなかった。

 背番号は、球団でメジャー40人枠、招待選手を含めても空き番号となっている「51」となる見込み。01年から12年7月まで所属し、10年連続200安打以上を放つなどした思い出深い球団で、イチローがプロ27年目を刻む。

イチローが昨年まで所属したマーリンズ・マッティングリー監督「イチは本当に素晴らしい選手。どんなときでも期待通りのプレーをしてくれる。(古巣への復帰は)良かった」




b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランプ大統領は、リップサービスもお得意・・・・?

【ワシントン時事】トランプ米大統領は6日、北朝鮮が南北首脳会談開催で合意し、米国と非核化をめぐり対話する用意があると表明したことについて「彼ら(北朝鮮)は真剣だと思うし、そうであることを望む」と述べた。スウェーデンのロベーン首相と会談した後、共同記者会見で語った。

 これに先立ち、ペンス副大統領は声明で「(北朝鮮の)核計画を終わらせるため、米国と同盟国は最大限の圧力をかけ続ける」と強調した。米政府高官も、北朝鮮が中止を求めていた米韓合同軍事演習に関し、平昌冬季パラリンピック後に再開するのは「当然だ」と断言。米国は、北朝鮮が非核化に向け具体的な措置を講じるまで、態度を軟化させない構えを維持している。

 トランプ氏は会見で、北朝鮮が強硬姿勢からかじを切ったのは、国際社会による制裁が背景にあると指摘。とりわけ北朝鮮が経済面で依存する中国が「大いに助けてくれた」と語った。

 トランプ氏はロベーン氏との会談冒頭でも記者団に対し、北朝鮮の対話姿勢について「非常に前向きだ。(事態が改善すれば)世界、北朝鮮、朝鮮半島にとって素晴らしいものになる」と述べた。 



2018011000002_1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国は、北朝鮮より日本が嫌い・・・・・

北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、北朝鮮側が、朝鮮半島の非核化の意志を明確にし、北朝鮮に対する軍事的な脅威が解消されて北朝鮮の体制の安全が保障されるならば、核を保有する理由はないとする考えを明確にしたと明らかにしました。

来月末に南北首脳会談開催で合意 韓国政府発表
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、ソウルで記者会見し、南北が来月末に、軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設で3回目の首脳会談を開催することで合意したほか、南北が軍事的な緊張緩和と緊密な協議のために首脳間でホットラインを設置することになり、首脳会談の前に最初の通話を行うことで一致したと発表しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180306/k10011353861000.html



images76WW8UE0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国の頭越しに北朝鮮を叩くには、時期尚早か・・・・・?

【ワシントン共同】コーツ米国家情報長官は6日、上院軍事委員会の公聴会で証言し、非核化に向けた北朝鮮との対話進展の可能性について「非常に懐疑的だ」と述べ、「北朝鮮が核放棄に応じることを示す兆候はない」と指摘した。

 コーツ氏は歴代米政権の交渉努力は北朝鮮が核開発をさらに進展させるための時間稼ぎに使われただけで「全て失敗に終わった」と楽観論にくぎを刺した。

 アシュレー国防情報局長も、北朝鮮に「核・ミサイル開発を停止する意向はない」と断言した。

 コーツ氏らは北朝鮮が対米攻撃能力の獲得を急いでいる現状に変化はないと述べた。




bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は、十分睡眠がとれた・・・・

やっぱり、ベゲタミンBとジプレキサ、に加えてリフレックスを1錠飲んでみた・・・・

8hの熟睡が得られた・・・・・

これで、当分様子見しよう・・・・

中途覚醒の小便も行かなかった・・・・・

リフレックス錠貰いに行こうかな・・・・・



256355161.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中東問題の方が、酷いんじゃないか・・・・・


シリア首都郊外の死者800人


3/7(水) 0:41配信

時事通信



 【ベイルートAFP=時事】在英のシリア人権監視団は6日、反体制派が支配するシリアの首都ダマスカス郊外の東グータ地区で、ロシアが支援するアサド政権が空爆を激化させた2月18日以降の死者が800人に達したと発表した。

 このうち少なくとも177人が子供という。






716Qg0DswKL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心配せずとも、ほほえみ外交は、すぐ終る・・・・・

 日本政府内では6日夜、韓国と北朝鮮が4月末の南北首脳会談開催で合意したことに関し「韓国側から直接、真意を聞いてみないと判断できない」(外務省関係者)と戸惑いや驚きが広がった。当面、情報収集を急ぐ構えだ。

 北朝鮮に対する圧力強化路線について、政府高官は「これまで日米韓で連携して取り組んできた。簡単には変えられない」との立場を説明。南北対話への姿勢を強める北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長について、外務省幹部は「最大のほほえみ外交だ」と強調した。

共同通信:https://this.kiji.is/343730711804691553?c=39550187727945729




o1446204614027494790.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残業代を払わずとも合法な裁量労働制・・・・

安倍晋三政権が今国会での成立を目指した「働き方改革関連法案」から、裁量労働制の拡大を全面的に削除する。発端は厚生労働省の不適切データ。安倍首相が「裁量労働制で働く方の労働時間は、平均的な方で比べれば、一般労働者よりも短いというデータもある」と答弁した、その根拠となるデータだ。

 裁量労働制はあらかじめ決めた「みなし労働」時間に基づいて残業代込みの賃金を払う制度で、深夜や休日を除き、いくら働いても追加の残業代は出ない。

 現在は弁護士や新聞記者などを対象にした「専門業務型」と、企業の中枢で働くホワイトカラーを対象にした「企画業務型」の2種類がある。これをさらに「課題解決型の提案営業」と「企画立案と現場への展開のPDCAサイクルを通じた社内制度の改善の業務」にも拡大しようとしていた。前者は法人の顧客にコンサルティングを兼ねてサービスの提案をする営業職、後者はメーカー企業で主力商品の改善を目指して企画・製造から商品の売れ行き調査などプロジェクト全体の評価を担う管理職などを想定。しかし、

「どのような労働者が何人くらい対象になるのか、実はよく分かりませんでした。あいまいなものは悪用される危険性が高く注意が必要です」

 と言うのは、ブラック企業被害対策弁護団代表を務め、労働問題に詳しい佐々木亮弁護士だ。「商品を単に販売するような一般の営業職は対象外と言われていますが、このご時世にそんな人はあまりいない。多かれ少なかれ顧客の要望を聞き、カスタマイズして提供するはずです。ほとんどの営業職の人が裁量労働になってしまう可能性もありました」(佐々木さん)

 管理職の定義もあいまいだった。会社に「リーダーとしてプロジェクトを評価して」と言われば、部下の人数や社内の地位にかかわらず対象になったかもしれない。

 厚労省は違法に適用されないように、人事担当者などに指導を徹底するとしていたが、具体策は不明なままだった。年収要件もなく、契約社員や最低賃金で働く人も対象になり得る。みなし労働時間より長く働いて最低賃金を下回ったとしても。

結局、労働者に裁量があるのは業務の「進め方」で、業務の「量」ではない。前出の佐々木さんは裁量労働制を「定額働かせ放題」だと懸念していた。

「業務量にも納期にも裁量はなく、長時間労働の改善どころか助長につながるのは目に見えていました」(佐々木さん)

 最近相談が多いのはSE(システムエンジニア)だという。納期が厳しく途中でクライアントから修正依頼が入ることも多い。決められた賃金で月160時間の残業をこなすケースもあったそうだ。裁量労働制の対象者が体調を崩す例も報告されている。2011?16年度、脳・心臓疾患で労災補償の支給決定は22件、精神障害は39件(厚労省)。すでに苦しむ人がいる。

「裁量労働制を適用するには、専門業務型は企業の労使協定、企画業務型は労使委員会での5分の4以上の賛成と社員本人の同意が必要ですが、実際はこれらの手続きを踏んでいなかったり、専門業務型なのにそれ以外の仕事もさせているなどの違反も多い。裁判を通じて残業代と同額程度の支払いを求めることも可能ですので、確認してみてください」(佐々木さん)

 心配は、まだある。安倍首相は「高度プロフェッショナル制度」について、引き続き成立を目指すとした。高収入の一部専門職を対象に労働時間の規制を外すもの。これも基準の年収を引き下げたり、専門職の範囲を広げたりすれば、対象者が増える。その懸念は同じだ。「残業代ゼロ」は、まだ消え去ったわけではない。(編集部・竹下郁子)

2018.3.6 07:00 AERA
https://dot.asahi.com/aera/2018030500016.html?page=1



m_1345788519-ddcc1mjmhbuy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタメン出場なら、文句なし・・・・・結果を残せ・・・


イチロー復帰マリナーズ、故障者続き開幕スタメンも


3/7(水) 4:54配信

日刊スポーツ


ブルージェイズ対マリナーズ 10年連続で200安打を達成し、歓声に応えるイチロー=2010年9月23日


 マーリンズからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手(44)が5日(日本時間6日)、マリナーズと1年のメジャー契約で合意した。

【写真】マリナーズ時代のイチロー

 緊急渡米し、身体検査も終了。6日午前(同7日)にキャンプ施設のあるアリゾナ入りし、正式契約後に記者会見を行う予定だ。故障者が続出し、外野陣が手薄なマ軍は、レギュラー候補としても期待しており、29日(同30日)の開幕戦(対インディアンス戦)でスタメン出場する可能性も十分。同地区に所属するエンゼルス大谷との夢の対決が楽しみだ。

 ◇ ◇ ◇

 2012年7月。ヤンキースへのトレードでシアトルを離れたイチローが、44歳で迎える今年、6年ぶりに自らの「庭」とも言えるセーフコ・フィールドに戻ることになった。マ軍と代理人ジョン・ボッグス氏の間で進められてきた緊急交渉が、わずか2日間あまりで合意し、イチローの復帰が決まった。

 マ軍が提示したメジャー契約こそ、期待の表れだった。今オフは過去に例のないほどFA市場が停滞したこともあり、バティスタ(ブルージェイズFA)、ゴンザレス(ロッキーズFA)ら実力者が未契約というだけでなく、中堅外野手の多くが「マイナー契約・キャンプ招待選手」の条件で契約。外野手市場の動向は依然として流動的な状況で、輝かしい実績があるとはいえ、イチローへのメジャー契約は「特例」にも近いものだった。

 今回の合意は、マ軍が自軍内の状況変化に迅速に対応した結果だった。昨年11月のFA交渉解禁後、1度はイチロー側と接触したが交渉は具体化せず、その後は事実上「凍結」されていた。もっとも、昨季途中から左翼の定位置をつかんだ25歳ギャメルがキャンプイン後、右脇腹痛で戦列を離脱。開幕絶望、さらに長期化する可能性があるだけでなく、右翼手のハニガーや、控えのヘレディアが故障を抱えていることもあり、外野手補強を決断した。

 マ軍の切り替えは早かった。3日(同4日)にイチロー側へのアプローチを開始し、翌日には大筋合意。イチロー自身が5日に緊急渡米し、シアトルで身体検査に臨むという慌ただしい日程で「古巣復帰」が決まった。

 現時点でマ軍の外野陣で確定しているのは、マーリンズ時代以来のイチローの「愛弟子」で、今オフの移籍後に中堅へコンバートされたゴードンだけ。外野の全ポジションをこなせるイチローの出場機会が増える可能性は、極めて高い。

 背番号は慣れ親しんだ「51」となることが確実。3月29日の開幕戦。シアトルでデビューし、愛される存在となったイチローが、再び「スタメン」で、メジャー18年目を踏み出す姿が見られそうだ。




BBJUpFb.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感