So-net無料ブログ作成

また、騙されている・・・・・・・

トランプ米大統領は10日、東部ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外で演説し、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との首脳会談について、「上空をミサイルが飛んだ日本は、とても喜んでいる」と語った。さらに「北朝鮮はミサイルを発射しないだろう。私はそう信じている」と述べた。

 トランプ氏は13日に同州で投開票される下院補欠選挙の応援のために訪れた。米朝首脳会談の開催を決めてからトランプ氏が公に話すのは初めてだ。

 トランプ氏は演説で「対話をしている間は、北朝鮮はミサイルを発射しないと言った。多くのミサイルが発射されてきた。国土の上空をミサイルが飛んでいった日本は、私のしていることを、とても喜んでいる」と強調。北朝鮮については「彼らは何かを望んでいる。平和を実現させたいのだと思う。今がその時だ」と述べた。



BBK5Yp7.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつか、行きたいと思っていたバリ島・・・沖縄の方がいいや・・・

【3月11日 AFP】インドネシアのバリ(Bali)には、ヤシの木で彩られた景色や豊かな海洋生物目当てに何百万人もの観光客が訪れるが、その一方で澄み切った海の下には危うさが潜んでいる──それは膨大な量のプラスチックごみだ。

 英国人ダイバーのリッチ・ホーナー(Rich Horner)氏が3日に撮影した水中映像には、バリ島そばの有名なダイビングスポットで、プラスチックなどのごみがあふれる海の様子が収められ、この「楽園」が抱える問題を如実に映し出した。

 ホーナー氏はフェイスブック(Facebook)に、バリ島から約40キロに位置するマンタポイント(Manta Point)で撮影した動画を投稿。この動画は既に100万回以上再生されている。

「海流は私たちに素晴らしい贈り物を届けてくれた。クラゲやプランクトン、葉や枝…ああ、それに幾つかのプラスチックもある」としていたホーナー氏だが、動画にはその後、ボトルやカップ、ストローを含むものすごい量のごみの中を泳ぐダイバーの姿が映り、「ポリ袋、さらにポリ袋、プラスチック、プラスチック、こんなにも多くのプラスチックがある!」と続けた。

 事態の深刻化を受けて、バリの当局者らは昨年、ジンバラン(Jimbaran)やクタ(Kuta)、スミニャック(Seminyak)といった人気のビーチを含む6キロにわたる沿岸一帯に「ごみ緊急事態」を宣言した。

 1万7000以上の島々から構成されるインドネシアは、中国に次ぐ世界第2位の海洋ごみ排出国で、毎年排出されるごみは129万トンという膨大な量に達すると推算されている。

 バリにあるウダヤナ大学(Udayana University)で環境海洋学を専門とするイ・ゲデ・ヘンドラワン(I Gede Hendrawan)氏は先にAFPの取材に対し、「マイクロプラスチック(微小なプラスチック粒子)は魚の汚染を招き得る。人が食べれば、がんを含む健康問題を引き起こしかねない」と話していた。(c)AFPBB News




81bTaeriecL__SL1429_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍辞めろ、麻生辞めろ・・・・内閣総辞職だ・・・


森友、野党「内閣全体の責任」 財務省の問題と自民




共同通信社

2018/03/11 12:22


 与野党は11日のフジテレビ番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題を巡り、財務省が決裁文書の書き換えを認める方針を固めたことに関して論戦した。希望の党の玉木雄一郎代表は「麻生太郎副総理兼財務相の責任はまず免れない。安倍内閣全体の体質と責任が問われる問題だ」と述べ、政権への批判を強めた。

 自民党の西田昌司参院国対委員長代行は「(文書を)出さなかった財務省は横着だ。反省すべきだ」と財務省の対応に問題があったとの認識を示した。

 西田氏は、国税庁長官を辞任した佐川宣寿氏の国会招致や野党が求める国政調査権の行使には慎重な立場を示した。



918-RSmH+bL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国のほうが、酷いことして、謝らない・・・・

昨秋、韓国紙は文在寅大統領が過去の「ベトナム大虐殺」を謝罪したと報じた(韓国「中央日報」2017年11月
15日付)。謝罪の中で文在寅は「韓国はベトナムに『心の負債(心の借り)』があります」と述べたという。
ベトナムの被害者たちに、文氏の“謝罪”はどう受け止められたのか。フォトジャーナリストの村山康文氏が、
現地から報告する。

(写真)
https://parts.news-postseven.com/picture/2018/03/P16murayama.jpg
▲ フォトジャーナリストの村山康文氏

https://parts.news-postseven.com/picture/2018/03/P16dansei.jpg
▲ 韓国軍虐殺事件の生き残りの一人レ・ヴァン・チェンさん

 * * *
「文大統領が誰かを知らないし、謝ったことも知らない。しかし、韓国軍がベトナムで罪もない民間人を虐殺
したのだから、謝罪するのは当然のことだ。それにしても、『心の借り』とは何のことか。そんな表現では到底
納得できない。韓国とベトナムの文化交流や経済発展のための活動が大事だというなら、それ以前に過去
のあやまちを謝罪してもらわない限り、韓国のことは許せない」

ベトナム中部フーイエン省の省都・トゥイホアから北に約30km。トゥイアン県アンニンタイ村のギア市場で
出会ったレ・ヴァン・チェンさん(72歳)は、韓国への思いをそう吐き出した。チェンさんの言う、韓国が犯した
「過去のあやまち」とは何を指すのか。

ベトナム戦争に参戦した韓国軍は、ここフーイエン省を含むベトナム中部の沿岸部(国道1号線沿い)を中心
に駐屯した。1965年10月、韓国軍は本格的に戦闘部隊の投入を開始した。

間もなく、悲劇の幕が開く。ベトナム中部のいたる所で、「ゲリラ掃討」を名目に、韓国軍による民間人虐殺
事件が起きたのだ。韓国軍が撤退する73年までの間、虐殺現場は広範囲にわたり、犠牲者の数は1万人
近くに及ぶとされる。

チェンさんは、韓国軍による虐殺を逃れ、生き延びた一人。その時の様子をこう証言した。 「市場を韓国軍が
襲ったのは夕食をとった後の夜8時頃のこと。突然、辺りに銃声や叫び声がこだまし、怖くて家から出られな
かった」

市場に隣接する自宅の防空壕の中に、母と弟2人の家族4人で隠れていたという。翌朝7時頃、家を出て市場
を訪れたチェンさんが見たのは、犬に食いちぎられて異臭を放つ夥しい数の死体だった。

「ここでは16歳くらいまでの子供たちばかりが52人、殺された。韓国軍が襲って来た時、子供らはこの市場で
遊んでいたんだ。一緒にいた大人たちは逃げて助かった。今でも当時の状況を鮮明に覚えている。忘れられ
ない」

チェンさんは30分ほどのインタビュー中、目を真っ赤にし、怒りに全身を震わせながら一つひとつ言葉を絞り
出すように語った。

●むらやま・やすふみ/1968年兵庫県生まれ。立命館大学中退後、フォトジャーナリストとして主にベトナム
問題を取材。

※SAPIO2018年3・4月号

ソース:NEWSポスト
http://www.news-postseven.com/archives/20180311_656283.html?PAGE=2




wjZoX7cA.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は、ゆっくり野球観戦が出来る・・・・

昨年も、一昨年も働いていた・・・・・

故親父が働いていた62歳までは私も働こうと決めていた・・・・

親父が働いていた頃は定年60歳で結構、金額もあったようだ・・・・

いまは、65歳定年・・・・年金支給年齢も65歳から・・・・

でも、残り少ない人生に私には使命がある・・・・

高橋信次師の教えを広報することだ・・・・

その為に私は生まれてきたのだ・・・・・

HPを観てもらう為に・・・・・・・



51x8VzoK-OL__SX304_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の精神性の高さを現している・・・・

味はもちろん、見た目の美しさにもこだわる日本の食文化。豊富な種類のおかずが小皿に美しく盛られて出てくる和食は中国人の興味をそそるようで、豪快に大皿に盛りつける中華料理とは違った良さがあると言える。

 これは菓子の分野でも同様のようだ。香港メディアの鳳凰網は8日、「美しすぎる日本の和菓子」を紹介する記事を掲載し、和菓子は「美しすぎて食べられないほど」と絶賛している。

 記事はまず、和菓子について、使われる材料としてはあんこが最も多く、砂糖を入れながら丁寧に煮詰める日本のあんこは「これ以上ないほど甘くて美しい」と称賛した。あんこは、もちの中に入れるのが普通だが、ほかにも多くの菓子に使われると伝えた。

 和菓子は中国ともつながりがあるようだ。記事は、遣唐使によってお茶が伝わったことで、茶道とともに茶菓子が広まったと伝えた。また、当時この菓子は貴族に愛されたため、今でも和菓子には優雅な名前が多いとも紹介した。

 それにしても、日本の和菓子が特別なのはその美しさにあると言えるだろう。彩りも美しく、形も様々な日本の和菓子を紹介しながら、記事は小さな和菓子のなかに「日本人の文化と国民性」が感じられると伝えた。日本を代表する花である桜をモチーフにした和菓子も多く、ピンク色のもの、花びらの形を模したもの、さらには材料に桜の花の塩漬けを使うことさえあると紹介。「小さな和菓子は、日本人の文化と精神を代表する存在の1つ」と、その美しさに感心している。

 和菓子は、遣唐使の時代に伝わってきた唐菓子から大きな影響を受けて今の形になったようだが、今日の中華菓子とは大きく異なっている。息をのむほど美しく、はかなささえ感じさせる日本の和菓子には、やはり日本人らしい繊細さがよく表れていると言えるだろう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

---------------------------------------------------------------
日本人の常識が、世界から注目されている・・・・






BBK5IDf.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界中、紛争だらけだな・・・・・・

【サッカー】<日本代表>ロシアW杯をボイコット?英国で報道・・・FIFAワールドカップ開幕まで100日


ロシアで開催されるを切った。そんななか、『Daily Mail』が気になる情報を伝えている。

それによれば、日本が今夏のワールドカップ参加をボイコットする可能性があるという。

その理由は開催国ロシアとイギリスとの関係悪化によるものとされている。

英国では先日、亡命したロシアの元スパイが何らかの薬物の影響によって重体に陥るという事件が起きた。

英国政府はウラジーミル・プーチン大統領らロシア政府の関与を疑っており、それが明らかになった場合にはイングランド代表がワールドカップをボイコットすることも示唆している。

国防関係筋は「ワールドカップのボイコットは間違いなくありうるオプションのひとつ」と述べているそうで、他国にも賛同を求めるかもしれないとのこと。

そして、その動きに日本、ポーランド、オーストラリアも続く可能性があるとされている。

日本代表とポーランド代表は奇しくも同じグループH。政治的な問題により、ボイコットなどということはあり得るのだろうか…。


bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人のリクエストで演歌録画・・・・

石川さゆりと、氷川きよしである・・・・

友人は、私より15歳も年下の46歳である・・・

演歌好きねぇ・・・・ちょっと、信じられない・・・・



8272e6a8567f034c8dce82f1ccbbeb2f-1024x1024.jpg



71zvEeJRLUS__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまでも、アムロちゃんのファンだよ・・・

スーパースターの安室奈美恵(40)がデビューから丸26年となる今年9月16日に引退することを発表した。しかし、早すぎる引退理由が判然としない。

 安室は2015年に独立するも、前事務所が間接的ながら影響力を持つことを不満に思い、引退することでしがらみをリセットするつもりだといわれている。

 昨年11月に発売され、200万枚を突破したベストアルバム『Finally』の収録曲45曲のうち前所属事務所時代の39曲は当時の音源ではなく、歌い直している。

 公正取引委員会が、移籍制限を独占禁止法に抵触する恐れがあると検討に入った背景には、芸能事務所とタレントとのトラブルが多いからだ。

 興味深い判決がある。タレントの小倉優子(34)の移籍をめぐって所属事務所との間で起きた訴訟で11年、東京地裁が、小倉の移籍を認める判決を言い渡したのだ。

 判決では「タレントは労働者なので契約は無効であり、契約に縛られず自由に移籍できる」とした。つまりタレントは会社員と同じ労働者で、会社を辞めるのも移るのも自由だという判断が示されたわけだ。

 さらに判決では、タレントを労働者として認定する理由として、事務所側がタレントを長時間拘束していることも挙げている。つまりは、タレントは長時間労働や残業を強制されることはないということにもなる。

 ただ、判決で全面的にタレントが有利になるかというとそうでもない。タレントにもデメリットは大きい。売れっ子タレントが2000万円のギャラのCMの仕事をしても、労働者を基準として、月給程度しか支払われない可能性だってあるのだ。

 タレントにとって、独立することがすべてプラスに働くわけでもない。どんな売れっ子タレントだって、最初は無名。そんな無名のタレントに仕事が舞い込むのは、事務所のおかげである。逆にいえば、事務所の後ろ盾をなくしたとき、仕事を失うことだって少なくないといえる。


安室の独立もメディアで何かと取りざたされた[コピーライト] zakzak 提供 安室の独立もメディアで何かと取りざたされた
 今や人気の爆笑問題も1990年に独立した直後はテレビから姿を消した。この独立には、水面下にあった“引き抜き”行為によって、所属事務所の怒りを買ったともいわれている。

 この期間、器用な田中裕二(53)はアルバイト先のコンビニで副店長にまで昇進するが、太田光(52)はバイトもできず自宅に引きこもることになる。家計は、妻である太田光代(53)がパチスロなどで支えた。

 それから3年後の93年、光代が芸能事務所を設立。これを機に、NHK新人演芸大賞を受賞し、『ボキャブラ天国』で再ブレークすることになる。爆笑問題に、本物の実力が備わっていたからこその再起だった。(芸能評論家・肥留間正明)




913BJJFSTTL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍だと、戦争やりかねない・・・・

一夜にして10万人が命を奪われたとされる東京大空襲から73年となった10日、東京都墨田区の都慰霊堂で「春季慰霊大法要」(都慰霊協会主催)が営まれた。大空襲と関東大震災の犠牲者を追悼する式典で、遺族ら約600人が参列し、犠牲者の冥福を祈った。

 小池百合子知事は追悼の辞で「今の平和な生活は先人の大変な苦労と努力の上に築かれていることを忘れてはならない」と述べた。法要には秋篠宮ご夫妻も参列された。

 当時6歳だった墨田区本所の飯島兼市さん(79)は7人兄弟の兄と姉を亡くした。「母親に背負われながら一晩火の海を逃げ惑った。朝、黒焦げになった人々が道にごろごろと倒れていた」と振り返り「あんな戦争は二度としてはいけない」と話した。

 おば一家4人が犠牲になった相沢正雄さん(84)=横浜市金沢区=は毎年参列を欠かさず、塔婆を供えている。「形見も何も残っていない。母が亡くなり、私がいなくなったら、あの家族を覚えている人はいなくなってしまう。元気な限りは参列したい」と語った。

 東京大空襲は1945年3月10日未明、米軍のB29爆撃機約300機が現在の台東区、墨田区、江東区など下町を中心に無差別爆撃した。【稲垣衆史】



BBK4ijz.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3・11尚も残る、人工地震・・・・陰謀論


<大震災7年>忘れられたくない 遺族、記憶に向き合い一歩


3/10(土) 11:32配信

毎日新聞


 「忘れられたくない」--。東日本大震災の津波で常磐山元自動車学校(宮城県山元町)に通っていた子どもを亡くした遺族たちが震災から7年を前に、あの日のことを語り始めた。学校に損害賠償を求めた訴訟が和解してから約2年。亡くなった子どもや震災のことを覚えていてほしいとの強い思いで口を開いた。【本橋敦子】

【写真特集】見つめ続ける・大震災 被ばくの影響を追え 福島の沿岸部

 9日午後3時半すぎ。冷たい雨が降る中、学校跡地近くの寺で、遺族会の寺島浩文代表(55)ら3人が大学生約160人に子どもたちのことなどを話した。その中に高校を卒業したばかりの長女薫さん(当時18歳)を亡くした早坂由里子さん(54)=同県亘理町=の姿があった。「元気だったら、どんなふうに過ごしているかな、どんなにかわいい娘になっているかな。想像すると、親としてはつらいものがあります」。涙ながらに訴えた。

 由里子さんは震災後、家を訪ねて来た娘の友達から、高校生活の様子を聞いた。何が好きだったか、みんなとどう過ごしていたか。娘は自分のことをあまり話してくれなかったから、初めて聞く話が多かった。

 「私、18歳で死ぬんだ」。卒業式の前、突然娘がそう話したのを思い出す。なぜそんなことを言ったのか。「少しでも声が聞けたら」。どんなに時間がたっても、会いたい気持ちは変わらない。

 薫さんの父満さん(56)はあの日、大きな揺れが襲った後、教習に出かけていた娘の携帯電話を鳴らし続けた。午後4時10分過ぎに一度だけつながった。電話口から「うー、うー」と男性のような低い声が聞こえ、混線と思って切ってしまったが、そのころ学校から帰る途中の娘が乗った送迎バスは津波にのまれていた。「切らずにいたら助けられたかもしれない」。悔いが残った。

 薫さんは学校から2キロほど離れた場所で見つかった。満さんは通勤時、その場所の前を必ず通り、そこで車を止める。窓を開けて20秒。いつも娘の笑顔が思い浮かぶ。震災の9日前、仙台市へ買い物に行くという娘にお小遣いを渡した際に見せた笑顔が、なぜか目に焼き付いている。

 2年ほど前、震災の時の経験を思い出せないことがあった。「親失格だ」と自分を責めた。振り返るのはつらいが、忘れてしまうのはもっと怖い。だから必死に記憶をなぞってきた。

 震災からまもなく7年。決して節目ではないが、流れた歳月が、2人の「忘れられたくない」との思いを強くさせた。他の被災地域で活動する遺族の姿も「語らねば」という気持ちを後押ししてくれる。少しずつ思いを発信していく。

 【ことば】常磐山元自動車学校津波訴訟

 東日本大震災の津波で常磐山元自動車学校(宮城県山元町)の教習生25人が死亡したのは学校が安全配慮義務を怠ったためとして、遺族が学校側に損害賠償を求めた訴訟。1審・仙台地裁は学校側の責任を認めて計約18億5000万円の賠償を命じたが、学校側と一部遺族が控訴。2016年5月、社長の陳謝などを条件に仙台高裁で和解した。勤務中に犠牲となり、学校側に損害賠償を求めた従業員1人の遺族も同7月に仙台高裁で和解した。



690x920xae488a9d1547161380d92fa6.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3・11は、今尚、復興途上・・・・・


東日本大震災から7年 避難生活、いまも7万3千人


3/11(日) 0:21配信

朝日新聞デジタル


さいたま市から慰霊のため訪れた女性(61)は波打ち際にユリと菊の花束をそっと置き、手を合わせた。「つらい思いをして亡くなられた方の冥福と、生きている方を見守ってくれるよう祈りを込めた」と話した


 2万2千人以上が犠牲になった東日本大震災から、11日で7年になる。住居や道路、鉄路などまちの形は整備されつつあるが、人々の暮らしやコミュニティーの立て直しは道半ば。東京電力福島第一原発事故の傷痕はなお深く、廃炉作業は緒に就いたばかりだ。

【表】行方不明者2539人、被災の状況

 復興庁によると、被災者のための宅地を造る「高台移転」は90%、災害公営住宅は93%が完成した。国道や鉄道も100%近くが復旧、再開している。防潮堤は計画の92%で着工し、うち半分近くができあがった。今も約7万3千人が避難生活を送っている。

 7年が経ち、インフラを中心にまちの姿が再興する一方、人口の流出に歯止めがかからない。岩手、宮城、福島の3県は震災前と比べて約25万人減少。沿岸部を離れ、別の地で生活を再建する被災者が増えている。観光目的の宿泊者数は3県とも震災前の水準に及んでいない。

 原発事故に遭った福島では、4町村で避難指示が一斉に解除され、間もなく1年になるが、帰還者は少ない。農業産出額も回復していない。避難生活に伴う精神的苦痛に対して支払われてきた賠償は、避難指示がおおむね解除されたとして、3月分で終了する。
.
朝日新聞社




CS5YCM2U8AAztK_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAZNは、魅力的ダゾーン・・・・・・

「当社のプロ野球中継が極めて限定的であるかのような誤解が一部で生じている」「2018年シーズンも例年通り、巨人主催試合を含む全12球団をお届けする予定だ」--。衛星放送「スカパー!」を運営するスカパーJSATから2月20日、報道機関に向けてこんな文書が送られてきた。

文書送付のわけは
同社に真意を聞いたところ、「とある新聞社が、競合サービス『DAZN』と当社のプロ野球中継を比較し、スカパーの配信対象が一部の試合にとどまっているとの記事を掲載していたため、誤解を解きたかった」(プロモーション部、以下同)と説明する。

「現在は各チームと交渉段階で正式発表はまだだが、スカパーでは12球団の全試合を放送する方針だ。プロ野球開幕前のこの時期は、契約者獲得に向けた商機。“当社がDAZNに負けた”といったマイナスの情報が広がることを避けたかった」という。

“DAZNマネー”に屈し、Jリーグ放映権を喪失
「DAZN」は米Perform Groupのスポーツ中継サービス。スカパーは16年末、07年から10年間にわたって放送してきた主力コンテンツ「Jリーグ」の放映権をDAZNに奪われる形になった。

DAZNの契約内容は、10年間で2100億円という巨額。当初は中継品質に苦情が相次いだこともあったが、16年8月の参入からわずか1年で、国内の契約数が100万件を超えるサービスに成長した。
以下ソース
2018.2.22 11:58
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180222/bsj1802221158002-n1.htm



CORU5rBUsAEHopX.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成績残せないと・・・ブログ更新出来ない・・・・・


イチロー、開幕戦先発へ全開3の3!フリー打撃でア2位29ホールド右腕撃ち


3/11(日) 7:00配信

サンケイスポーツ


フリー打撃で安打性の打球を放ったイチロー。しなやかなフォーム、精密なバットコントロールは健在だ(撮影・リョウ薮下)


 【ピオリア(米アリゾナ州)9日(日本時間10日)】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(44)がキャンプ合流2日目で、投手の生きた球に目を慣らすフリー打撃(ライブBP)に臨み、“3打数3安打”と好調さをアピールした。順調にいけば、オープン戦は11日(同12日)のレッズ戦に初登場。29日(同30日)のインディアンスとの開幕戦(シアトル)での先発出場も見えてきた。

 マリナーズに復帰したイチローがキャンプに合流して2日目。早くも好調さをアピールした。

 まずはフリー打撃だ。メジャーでは「ライブBP」と呼ばれ、打者は目慣らしのために打席に立つ。打つかどうかは自由だが、イチローは、昨季ア・リーグ2位の29ホールドを記録した右腕、ニック・ビンセント投手(31)から1打席目は左中間へ、2打席目は右中間へ快音を飛ばした。

 コーチ陣からは「今のは右中間二塁打だ」などと声も上がった。さらに、3打席目は中堅左へ。“3打数3安打”をマークした。

 ベースランニングでは美しいフォームの走りで魅せた。44歳とは思えないしなやかな加速で「もうちょっと軽くなりますよ」と自信を漂わせた。

 オープン戦出場に関してスコット・サービス監督は「まだ決めていない」と慎重だが、「今朝、イチローといいミーティングができた」と話し、イチローの希望通り、11日(同12日)のレッズ戦に出場することになりそうだ。

 また、ディポト・ゼネラルマネジャー(GM)は、公式戦での起用について、開幕から週に4-6度先発出場させたいとしている。イチローも「それは(球団首脳の)心意気みたいなところ。そういう種類の期待はここ数年なかった。当たり前ですけど、それには応えたい」と意気込んだ。

 天才打者は、“加齢により衰える”という常識を覆してきた。44歳になってもしなやかに加速する走りや滑らかなスイングは健在で、公式戦序盤は正左翼手として起用される見込みだ。

 サービス監督は「チームのために尽くす。そのシンプルな考えを(イチローと)共有できた」と満足そうにうなずいた。ディポトGMは契約時の身体検査で良い数値が並んだことに驚いたという。イチローは選手の若返りを進める傾向にあるメジャーで、統計への反例になろうとしている。「過去に(高齢選手は)なかなかいなかった。記録が生まれないと次の記録が生まれないのと同じこと」。メジャー18年目の今季も心技体を研ぎ澄ませている。

 開幕戦は29日(同30日)。思い出深い本拠地シアトルのセーフコ・フィールドに2年連続でア・リーグ中地区を制したインディアンスを迎える。開幕戦の先発出場が実現すれば、ヤンキース時代の2013年以来、5年ぶり。イチローが再びシアトルから伝説をつなぐ。





20160125_ichiro.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も、早期覚醒に悩む・・・・

医者もいい加減・・・・・昼寝と合わせて7h寝れれば良いって言われちゃった・・・・

そうゆう訳にもいかんじゃろ・・・・・

朝の日差しは、暖かい・・・・・・

四季折々は、有り難いが・・・・・もう、こんなに暑くなっちゃうのね・・・・・

大谷君は、ちょっと戸惑っている感じだなぁ・・・・

イチロー出遅れ、取り戻してくれ・・・・・





21868_main1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕ダッシュだ・・・イチロー頑張れ・・・

米大リーグ、マリナーズに6年ぶりに復帰したイチロー外野手が8日、アリゾナ州ピオリアの球団施設で、
他の選手より2週間以上遅れてキャンプインした。

「もう始まっちゃっているから、いつもとは全く違う。でも、居心地というか、気持ちがいいですね」と語った。

同球団のディポトGMはイチローを開幕から正左翼手として起用する方針を示した。
球団公式サイトのインタビューに「球団の象徴をベンチに座らせておくつもりはない。彼の能力に見合った機会を与える」と話した。
http://www.sankei.com/sports/news/180310/spo1803100010-n1.html



8c13aa7b3449924619070e12940d364c.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリンピックの勢いそのまま・・・


高木美帆、日本勢初の総合優勝 スピードスケート世界選手権


3/11(日) 5:46配信

スポニチアネックス

 スピードスケートの世界選手権第2日は10日、オランダのアムステルダムで後半2種目が行われ、高木美帆(23=日体大助手)が男女を通じて日本勢史上初となる総合優勝を飾った。欧米勢以外の総合優勝も初めて。菊池彩花(30=富士急行)は7位だった。

【写真】強豪オランダ勢を撃破!表彰台の真ん中で笑顔を見せる高木美帆

 短距離から長距離まで4種目の総合成績で争う大会。初日の500メートルで39秒01の1位、3000メートルは4分19秒78の2位で前半2種目を終えて首位に立った高木美はこの日の1500メートルでも1分58秒82で1位。最終種目の5000メートルは7分29秒93で4位ながら総合トップを守り抜いた。

 昨年は前半を首位ターンも総合3位に終わった高木美。平昌五輪1000メートル銅、1500メートル銀、そして女子団体パシュート金と、メダル全色をコンプリートした勢いそのままに強豪オランダ勢を抑えて頂点に立ち、昨年の雪辱を果たすとともに、歴史に名を刻んだ。




20180311s00078000123000p_thum.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう早く、結論を出して欲しい・・・・・安倍辞めろ・・・・

http://www.news24.jp/images/photo/2018/03/11/20180311-000421-1-0000_l.jpg

森友学園の国有地売却をめぐる決裁文書が書き換えられたとの疑惑について、政府は週明けの12日に書き換えを認める方針。また、書き換え前の文書には、複数の政治家の名前が書き込まれているという。

安倍首相「来週早々にはその結果(文書の有無)についてお示しできるよう、全力で取り組んでもらいたいと考えています」

複数の政府関係者によると、政府は週明け12日に行う決裁文書の書き換え疑惑をめぐる国会への報告で、書き換える前の文書が存在することを認める方針。

その文書には、森友学園との交渉経緯や「本件の特殊性」といった文言が含まれているほか、複数の政治家の名前も書き込まれているという。

その上で、文書の書き換えが決裁の後に行われたのか、また誰の指示で書き換えたのかが焦点。

決裁文書の書き換え疑惑をめぐっては、佐川国税庁長官が辞任しているが、自民党幹部も「これはトカゲの尻尾切りにしか見えない。中途半端だ」と話している。

首相官邸は、麻生財務相の進退には発展させたくない考えだが、12日の国会報告の内容によっては、麻生財務相や安倍首相の責任が問われる可能性も出てきている。

2018年3月11日 00:07





2MEg_X-W_400x400.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治家の名前公表すればよい・・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000001-asahi-soci

 森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑について、前川喜平・前文部科学事務次官は10日、「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官の辞任については「役人だった者としては気の毒だと思う気持ちはある。相当無理なことをしていたなあと。辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った。(吉川真布)



大きな二重まぶたの眼が可愛い・・・・
de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感