So-net無料ブログ作成

阿呆の麻生は、辞任せず・・・・これでいいのか?

<森友文書改ざん>揺らぐ安倍政治 盟友麻生氏切れず


3/12(月) 21:43配信

毎日新聞


 安倍晋三首相は12日、学校法人「森友学園」に関連する決裁文書の改ざん問題について、全容解明と再発防止を麻生太郎副総理兼財務相に託す意向を表明した。2012年末の第2次安倍内閣発足後、一貫して閣内で首相を支えてきた麻生氏を切れば、安倍政権のパワーバランスが崩れ、秋の自民党総裁選の行方は一気に不透明になる。しかし、麻生氏を守る限り、野党の追及は続く。いずれの選択も首相にとっていばらの道だ。

【公表された決裁文書を見る】「安倍昭恵総理夫人」の文字、白紙に



 菅義偉官房長官は12日の記者会見で「財務相としてまずは徹底した調査が行われるよう、しっかり指揮をとっていただきたい」と繰り返した。与党内にも麻生氏の辞任は避けられないとの見方が出る中、首相官邸は打ち消しに懸命になっている。

 麻生氏と菅氏はともに安倍内閣の屋台骨を担ってきた。過去には、消費税率の引き上げに伴う軽減税率の導入や衆院解散のタイミングを巡って両氏の意見が対立したことがあり、内閣は微妙な緊張関係の上に成り立っている。首相が12日、麻生氏の続投に言及したのは、このためだ。

 政府は来年10月からの消費税率10%への引き上げを年内に決める必要がある。トランプ米政権との経済対話も麻生氏の担当だ。ここで麻生氏が交代すれば、政策課題が停滞しかねない。

 しかも、麻生氏が率いる自民党麻生派は第2派閥。総裁選で3選を視野に入れる首相は、麻生氏の協力が大前提になる。

 政府高官は「書き換えられたのは決裁書の主要部分ではなく、付随している一部に過ぎない」と指摘。官邸幹部も「あくまでも財務省理財局の文書管理の問題だ」と述べ、事態の収拾を急いでいる。自民党内にも「大事件ではあるが、致命的ではない」(幹部)という声はある。

 しかし、安倍内閣の情報公開への姿勢に疑問符が付いたのは今回が初めてではない。昨年7月には、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された陸上自衛隊部隊の日報問題で稲田朋美防衛相(当時)が辞任。今国会でも、厚生労働省が労働時間に関するデータを不適切に使用した問題が浮上したばかりだ。

 野党は当面、麻生氏の辞任を要求する構え。首相が麻生氏をかばい続ければ、内閣支持率にも影響するのは確実だ。

 首相は今国会を「働き方改革国会」と銘打ったにもかかわらず、データ問題で裁量労働制の対象拡大をあきらめざるを得なくなった。働き方改革関連法案の閣議決定のめどは立っておらず、法案を提出しても、審議日程は窮屈だ。秋の総裁選に向けて政策面で実績を重ねようという首相の戦略は揺らいでいる。

 首相の宿願の憲法改正にも暗雲が漂う。自衛隊の存在を明記する改憲には野党が反対で足並みをそろえつつあり、森友学園問題で国会が紛糾すれば、衆参両院の憲法審査会の開催も難しくなる。自民党は25日の党大会までに党の改憲案をまとめ、秋の臨時国会での発議を目指すが、そうした日程は描きにくくなる可能性がある。

 自民党内では「麻生氏が財務相を辞任しても、副総理続投や自民党副総裁など政権要職で処遇すればいい」(中堅議員)ともささやかれるが、それで野党の追及をかわせる保証はない。

 与党内では、首相や周辺の「脇の甘さ」が招いた問題との批判もくすぶる。改ざん問題の発覚で首相に対する風当たりは一層強まるとみられ、首相は求心力をどう維持するかという難題を突きつけられている。

 閣僚経験者は「麻生氏が辞任して政権維持に成功したとしても、首相自身の傷が癒えることはない」と漏らした。【松倉佑輔、田中裕之】




こちらの木村さんも、綺麗ですねぇ・・・
6_1mmmmmmmmfg.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金策で悩む・・・・・・

参っちゃったな・・・・・今月こそ、楽になると思っていたのに・・・・

収入は、手取りで253,000円もあるのに・・・・今月だけ・・

支出は、家賃47,000円・・・・

借金40,000円返済・・・・・

特別支出69,000円・・・・・来月は30,000円予定・・・水道光熱費・ケータイ・ネット費・国保など諸々・・・・
※ケータイ1台解約・・・ポケットwifi解約・・・・原チャリ自賠責保険料・・・特別項目

宅配弁当10,000円・・・・・

薬代10,000円・・・・

自炊?禁煙?ダメだな・・・・・メタボだから真剣ダイエットしようか・・・・

思案中・・・・・



7b3cc41fc129710daee4f623415c93c6.png


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちはやふる・・・・地上波登場・・・

先週と、今週・・・・・楽しんでます・・・・

上の句・・・・・面白かったです・・・

広瀬すず主演・・・・・可愛い・でも艶っぽさが少し足りない・・・・・

CMに素敵な美女・・・・・アレジオンCM・・・・木村文乃も見ていて良かったです・・・素敵・・・・

99.9も好演してますよね・・・・・録画を観るのが普通になってます・・・・・


chihayafuru_20180124_14_fixw_730_hq.jpg


11.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちろん、ローテ期待してます・・・・


中日・松坂が14日の西武戦に登板 開幕ローテ「目指していますよ」


3/12(月) 18:42配信

東スポWeb



 中日・松坂大輔投手(37)が14日の古巣・西武とのオープン戦(ナゴヤドーム)に、2度目の登板をする。12日、自ら「14日です。3イニングです」と明かした。

 オープン戦初登板となった4日の楽天戦(ナゴヤドーム)は2イニングを投げ、そこから中9日、増やすのはわずか1イニング。右肩の不具合が出ないよう万全の態勢を敷いている。

 ただ、開幕までの登板は14日も含めておそらく残り2試合。通常の投手の調整ならば、本番までにイニング数が足りない。

 だが松坂は「開幕ローテ? 目指していますよ」と自信たっぷり。前回登板から12日まで一度もブルペン投球しないなど、大胆な調整を続ける“怪物”にとって、オープン戦のイニング数などは無関係なのだろう。

 2度目の登板について「打たれながらうまく抑えたい。打たせるつもりはないですけど、打たれることはある。ビタビタと抑えるタイプじゃない。シーズンではそうありたいけど、調子が良すぎても、この時期は気持ち良くも何ともない。公式戦に近い状態でランナーを出しながら抑えられたらいい。そこを目指してますよ」。完全復活に向けた道筋が、その目にはしっかりと見えているようだ。





29180304_matsuzaka_ay-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先発陣がおらんで、困っているんや・・・・


【中日】鈴木翔、開幕ローテーション入りへ森監督に猛アピール「それが一番」13日西武戦先発


3/12(月) 15:26配信

スポーツ報知

 中日の鈴木翔太投手(22)が12日、自身初の開幕ローテ―ション入りへ、森監督にアピールすると誓った。この日、ナゴヤ球場での練習に一部投手陣が参加。2013年ドラフト1位右腕は13日の西武戦(小牧)の先発を備え、ブルペンで投球練習を行った。

 キャンプ中の実戦登板ではピシャリと抑えることができず、6日はウエスタン・リーグ春季教育リーグの阪神戦(鳴尾浜)に回った。「真っすぐがしっかり指にかかっていた。変化球でもストライクが取れた」と緩急を使った投球がさえて5回1失点だったが、1軍で好投してナンボ。森監督ら1軍首脳陣の前でアピールしたいかとの問いに「それが一番です」と言い切った。

 毎試合が開幕ローテ入りにつながる正念場。「(開幕ローテに直結?)毎回そうだと思っています」と一度のミスが命取りになることを十分に理解している。「しっかり打者と勝負して、自分の球を投げられればいい」。昨季はプロ初勝利を含む5勝を挙げた若武者。ここで立ち止まってはいられない。

 中日・ガルシア投手(13日の西武戦で登板予定)「地方球場で登板? 場所を問わず自分のやるべきことをやるだけだ。まずはストライクを投げ切ることだね」

-------------------------------------------------------------
中日の背番号18か・・・・・・頑張れ


DSC_0391-770x518.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな事、嘘に決まっているじゃないか?


財務省文書の書き換え、首相はじめ官邸は把握せず=菅官房長官


3/12(月) 16:41配信

ロイター


 3月12日、菅義偉官房長官は午後の会見で、財務省が同日認めた決裁文書の書き換えについて、安倍晋三首相はじめ官邸サイドは、その事実を把握していなかったとの見解を示した。写真は首相官邸で昨年5月撮影(2018年 ロイター/Toru Hanai)


[東京 12日 ロイター] - 菅義偉官房長官は12日午後の会見で、学校法人「森友学園」の問題を巡り、財務省が同日認めた決裁文書の書き換えについて、安倍晋三首相はじめ官邸サイドはその事実を把握していなかったとの見解を示した。

財務省の決裁文書書き換えの事実を安倍首相や首相官邸サイドは把握していなかったのかとの質問に対し、菅官房長官は「もちろんだ。総理はじめ、把握していなかった」と述べた。

また、この問題で官僚による首相官邸への忖度(そんたく)があったと思うかとの質問には「そういうことはあり得ない」と語った。

麻生太郎副総理兼財務相の責任問題については「財務省としてまず、徹底的に調査を行う。全力で対応してほしい」と述べるにとどめた。

*内容を追加しました。

(田巻一彦)


de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ~内閣総辞職じゃなかったの?

http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00386959.html

麻生財務相「辞任すべき」7割超 FNN世論調査
03/12 12:09

森友学園への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書書き換え問題に関し、FNNが週末に行った世論調査で、麻生財務相について、財務省による文書の書き換えが事実だった場合は、辞任するべきだとする人と、即刻辞任するべきだという人が、あわせて7割を超えた。

調査は、財務省がまだ書き換えを認めていない週末の段階で、3月10日・11日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国18歳以上の男女1,000人が回答した。

文書の書き換えをめぐる麻生財務相の責任について尋ねたところ、「即刻辞任するべきだ」は1割台後半(17.9%)。
「書き換えが事実だった場合は、辞任するべきだ」との回答が最も多く、半数を超え(53.1%)、「辞任する必要はない」は、2割台半ばだった(26.1%)。
また、安倍内閣を支持すると答えた人に限っても、即刻辞任すべきだという人と、書き換えが事実だった場合は辞任すべきだという人が、あわせて半数を超えた(「即刻辞任」6.9%、「事実なら辞任」46.0%、「辞任必要なし」43.8%)。

森友学園問題の経緯を説明する当時の責任者で、9日に辞任した佐川前国税庁長官について尋ねたところ、辞任後でも「国会で説明するべきだと思う」と答えた人は、9割近く(88.0%)にのぼった。



420x600x5b1cecf6533c7a46b18eaf6a.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食材が無くなり、外出・・・・・・

天気が良くて、暖房要らなくなったよ・・・・・

原チャリでの手袋もマフラーも要らなくなったわ・・・・

花粉症の症状出ないですね・・・・・有り難いわ・・・・・

国会紛糾してますね・・・・内閣総辞職がいいです・・・・安倍さん長くやりすぎた・・・・

豊中市の学校の問題ですよね・・・・・豊中のどの辺りだろう・・・・・

あと3日です・・・・・残金2,850円頑張ろう・・・・・



b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんな、錦織先輩に続け・・・・・・

ダニエル太郎 元王者ジョコビッチ破る金星、マスターズ初の3回戦進出<男子テニス>


3/12(月) 7:10配信

tennis365.net



BNPパリバ・オープン

男子テニスのBNPパリバ・オープン(アメリカ/インディアンウェルズ、 ハード、ATP1000)は11日、シングルス2回戦が行われ、世界ランク106位のダニエル太郎が元世界ランク1位で第10シードのN・ジョコビッチ(セルビア)を7-6 (7-3), 4-6, 6-1のフルセットで破る金星をあげ、四大大会に次ぐグレードの「ATPマスターズ1000」で初の3回戦進出を果たした。

【BNPパリバ・オープン対戦表】

この日、予選勝者のダニエル太郎は元王者のジョコビッチにリードを許すも、第9ゲームでパッシングショットを決めて土壇場でブレークバックに成功。その後はタイブレークの末に第1セットを先取する。

第2セットでは第7ゲームでダブルフォルトを犯すと流れがジョコビッチに傾きブレークされ、セットカウント1-1に追いつかれてファイナルセットへ突入。

ファイナルセットに入ると再び息を吹き返したダニエル太郎が第4ゲームで最後フォアハンドのウィナーを決めてジョコビッチのサービスゲームをブレークすると、リードを守り勝利を手にした。

3回戦では、世界ランク47位のL・メイヤー(アルゼンチン)とラッキールーザーのR・ベーメルマンズの勝者と対戦する。

また、同日の2回戦に登場予定だった第22シードの錦織圭は、風邪による体調不良で棄権。杉田祐一と西岡良仁は初戦で惜敗した。

一方、ダニエル太郎に敗れたジョコビッチは、これまでのBNPパリバ・オープンで5度頂点に立っている。今年は全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード、グランドスラム)4回戦敗退後に休養へ入り、今大会で復帰していた。
.
tennis365.net




イケメン太郎だ・・・
AS20170901004587_commL.jpg


20160811_taro_546_0510.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セットアッパーは、大事だからね・・・・・


中日育成の木下雄 1回零封 背番号201、開幕1軍アピール


3/12(月) 6:00配信

スポニチアネックス



<楽・中>1回を無失点に抑えた木下雄


 ◇オープン戦 中日0―3楽天(2018年3月11日 倉敷)

 育成選手の中日・木下雄が8回に登板して1回無失点。支配下選手登録と開幕1軍へアピールした。

 それでも、2死から四球で走者を出したことを反省し「1軍でも使いたいと思わせるには内容も大事。ツーアウトを取ってからも、もっと打者に向かっていかないと」と謙虚に語った。背番号201の右腕は、オープン戦3試合で、計4回1失点。すでに森監督は支配下選手登録することを示唆しており、貴重な中継ぎとして期待が高まる。




BBK42xJ.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頑張って・・・・・イチローOP戦初出場・・・

イチロー、OP戦初出場は3打数無安打2三振 初ヒットお預けもファン大歓声

マリナーズに復帰したイチロー外野手が11日(日本時間12日)、レッズ戦でオープン戦初出場。「1番・左翼」でスタメンに名を連ね、3打数無安打2三振と初ヒットはお預けとなった。


大歓声を浴び打席に立ったマリナーズ・イチロー【写真:盆子原浩二】


「1番・左翼」でOP戦初出場、マリナーズ“6シーズンぶりヒット”はお預け

 マリナーズに復帰したイチロー外野手が11日(日本時間12日)、レッズ戦でオープン戦初出場。「1番・左翼」でスタメンに名を連ね、3打数無安打2三振と初ヒットはお預けとなった。

“戦友”から侍ジャパン稲葉監督へのエール「それが僕の素直な気持ちです」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 2012年のシーズン途中にヤンキースへトレードで移籍して以来、マリナーズで6シーズンぶりの打席となった初回は「イチローコール」も沸き起こる中、先発左腕フィネガンの前に見逃し三振。ファウルで粘り、フルカウントからの8球目を自信を持って見送ると、審判はストライクをコール。球場からはブーイングも起こった。

 迎えた第2打席は、2死一塁で打席へ。1-1の同点となった直後、左腕クロケットと対峙。2球目にロマインが二盗に成功し、チャンスを作った。イチローはカウント3-1からライナーを放ったが、これは左翼手の正面をついた。

 第3打席は1点リードの4回、1死走者なしで右腕シャッケルフォードと対戦。ライト線にライナーで切れていく惜しいファールもあったが、マリナーズで6シーズンぶりのヒットとはならず、最後はフルカウントから空振り三振に倒れた。イチローはここで交代した。

 試合前にイチローがカートに乗って現れ、ベンチ入りすると、球場は大歓声に包まれた。さらに、ラインナップ発表で「1番レフト・イチロー」の名前がコールされると、さらに大きな歓声に。オープン戦初ヒットはお預けとなったが、“復帰戦”でファンを喜ばせた。

(Full-Count編集部)



20180312_ichiro3_bk-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチロー長打力秘話・・・・・

56発スタントンを“本気”にさせたイチローの長打力 コーチが明かす秘話

メジャー最高級の破壊力を誇るスタントンをチームメイトのイチローが本気にさせたことがあるという。ESPNが伝えた特集の中で、マーリンズのフレディ・ゴンザレス三塁コーチが明かしている。



イチローが4球4発で勝利、「スタントンが本気になったのはあれが初めて」

「カウント3-2で満塁という状況にするんだ。ホームランは4点換算。イチローは好調でね。ある日、彼は完璧なラウンドをしたんだ。4球で4本塁打。スタントンは3アウトで、イチローが彼を破ったんだ」

“戦友”から侍ジャパン稲葉監督へのエール「それが僕の素直な気持ちです」(侍ジャパン応援特設サイトへ)

 打撃練習では軽々としたスイングから柵越えを連発するイチローの“隠れた長打力”はメジャーでも知られているが、スタントンとの打撃のゲームでも4球4発の離れ業を見せたというのだ。

「いつもなら彼(スタントン)は打席からセンター方向に打球を直接打ち込むものだけれど、彼が本気になったのはあれが初めて。いつも以上に気合が入っていた。彼がホームランダービーをしようとしているのを見たのは、あの時だけだよ」

 スタントンはイチローの長打力を前にムキになり、いつもスラッガーを見守るゴンザレス氏ですら見たことがないほど真剣になっていたという。

 打撃練習中のゲームとはいえ、メジャーを席巻するスラッガーを本気にさせたイチローの驚異の長打力。毎年のようにオールスターのホームランダービーへの参戦が待望されるのも納得できるようなエピソードといえそうだ。

(Full-Count編集部)




8c13aa7b3449924619070e12940d364c.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日ジー・・・・・開幕したら頑張ってよ・・・・・


中日ジー 手応え4回2失点 シーズン初登板は開幕3戦目有力


3/12(月) 6:00配信

スポニチアネックス


<楽・中>4回を5安打2失点だったジー


 ◇オープン戦 中日0―3楽天(2018年3月11日 倉敷)

 メジャー通算51勝を誇る中日新外国人右腕のジーが4回5安打2失点。「今日は球の動きの確認をした。自分の思い通りに動かすことができた」と手応えを口にした。

 2回無死一塁からアマダーに先制2ランを許したが、ゴロでアウトを重ねていった。シーズン初登板は開幕3戦目の4月1日広島戦(マツダ)が有力視されるが「(開幕まで)時間もある。今よりはるかに良くなる」と自信たっぷり。愛する家族も来日し、戦闘態勢は着々と整いつつある。




20180219_geei_ay-560x373.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大女優に驀進中・・・・


広瀬すず、女優としての奮起を支えた慎み「私の事なんか誰も見ていない」





 さまざまな映像作品を席巻中の若手注目女優・広瀬すず。女優として初主演を果たした映画『ちはやふる』の完結編が3月17日に公開される。完結まで足掛け3年、「女優の仕事を好きになるきっかけとなった作品」という今作の撮影秘話や、激動の10代についての振り返りなどを赤裸々に語ってくれた。


『ちはやふる』は女優の仕事を好きになるきっかけ、「めちゃくちゃ運に恵まれた10代でした」




――[上の句][下の句]が公開された2年前と比べて、ご自身の中で変化した・成長したなと感じた点をお聞かせください。
広瀬すず  気持ちに余裕ができましたね。『上の句』『下の句』が映画初主演作でもあったので、当時はまだその中心にいること自体慣れていませんでした。それに比べると今作では周りのことを考えられる余裕もできたし、現場では自分からアクションを起こすこともできるようになって。そういうのは3年前(撮影当時)の自分にはなかったなと思います。

――小泉監督からは「今回のすずは主役から座長になろうとしていました」とコメントされていましたね。
広瀬すず  座長を強く意識していたわけではないんですけど、クランクインする前に監督から「今回は座長として現場にいてほしい」と言われて、でも正直「そんなこと言われても~」って思いました(笑)。何をすればいいのか分からないし、前作から急に何か変わっても変だし。それに私自身、もともと自分から皆を引っ張っていくようなタイプではないんです。でも、今作では新しいキャストの方も入ってこられて、きっと皆さんすごくプレッシャーを感じているんじゃないのかなと思って。3年前に1度完成している輪の中に入っていくなんて誰だって怖いじゃないですか。だからその方たちが現場に入ってきやすいように、もともとあった壁を壊して新しく環境を整えていくのが私の役目なのかなって思ったんです。もしかしたら今回はそこで一番責任感を感じていたかもしれません。




――前作では膝の皮が擦りむけてしまうほど練習したというエピソードが非常に印象的でしたが、今作では…?
広瀬すず 不思議なことに皮膚って強くなるみたいなんですよ(笑)。だから前作ほど痛さは感じませんでした。3年前はちょっと膝が畳につくだけで全身が痺れるような感覚に襲われるぐらい過酷な撮影だったので、今回はそれに比べるとだいぶ強くなりました。膝の痛みよりも、“これを撮り終えたら『ちはやふる』が終わってしまう”という気持ちのほうが強かったです。正直、未だに『ちはやふる』が完結するという実感が沸かなくて…。

――女優としても個人としても広瀬さんの10代の“成長”と共にあった作品ですからね。思い入れもひとしおだったのではないでしょうか
広瀬すず そうですね。やっぱり終わってしまうのは寂しいですね。『ちはやふる』は女優のお仕事を好きになったきっかけになった作品でもありました。




――今年で20歳になられますが、10代の女優活動を振り返ってみて一番思うことは何でしょうか?
広瀬すず ありがたいことに10代は仕事に関われる時間が多かったですね。そんな中ですごく思うのが出会う人や出合う作品の運はめちゃくちゃ強かったな…と。本当に運と勢いだけでここまで来たような気がするぐらい、濃い10代でした。大人になって改めて10代を振り返ってもきっとそう感じると思います(笑)。


「10代だから」という理由で甘えることは許されない世界




――以前のインタビューで「この仕事をなんとなく始めたので、やめたくなってしまうこともある」とおしゃっていたのには驚かされました。
広瀬すず 今でもこの仕事をやめたくなることは…なくはないです。でも私は人と出会う運が強いので、いつも支えてくれている方々のおかげで女優としてなんとかやってこれています。確かにたまに「う~ん…」となることはありますが(笑)。

――いいこともあれば大変なことも多かったのではと想像しますが、つらい時はどう乗り越えてきたのでしょうか?
広瀬すず 自分の悩みはあまり人に話さないほうですが、素敵な言葉を掛けてくれたり、ご自身の経験に基づいたアドバイスをしてくださる方が周りにいるので、そうした話に耳を傾けていますね。ちょっとした会話のさりげない内容からでも「私も頑張ろう」って思えるんです。こうしたアドバイスをくれるのは共演者の方だったり、ずっと可愛がってくれている先輩であることが多いですね。




――素敵な大人の人たちが周囲にたくさんいたんですね。では、先輩方から掛けてもらったアドバイスの中で強く印象に残っている言葉は?
広瀬すず 監督に「年齢とか関係なく、現場でスタッフさんがついて行く人は自分たちしかいないから」と言われたことがありました。「自分たちが現場で下がってたらスタッフさんも下がるしかないし、みんなどうしていいかわからないでしょ。だからそこは俺たちが頑張るしかない」と。それを聞いて以来、現場では年齢は関係ないなと思っていて。カメラの前に立たせてもらってる以上、自分も「10代だから」という理由で甘えることは許されない世界なんだと痛感しました。

――第100作目のNHK朝の連続ドラマ小説『夏空 -なつぞら-』のヒロインも決定し、周囲からの期待もかなり大きいと思います。広瀬さん流のプレッシャーと向き合う方法は?
広瀬すず プレッシャーは感じてないと思います。と言うとすごく無責任な感じもしますけれど(笑)。周りから見られているとか、自分の存在が皆さんの中にあるとかあまり考えたことがないんです。むしろ自分のことなんて誰も見ていないと今も思っています。
――いやいや、それは謙遜しすぎなのではないですか?
広瀬すず でも、だからこそプレッシャーに押しつぶされないのかも。それよりも、自分と同世代の女優さんでもっと作品に出られている方もたくさんいますから、まずはそこに追いつきたいっていう思いで必死です。

カメラの前に立ったら年齢なんて関係ない




――以前のインタビューでは「(女優としての)夢がまだ分からない」とおっしゃっていました。いよいよ10代もあと数ヵ月ですが、女優としての夢はできましたか?
広瀬すず 全くないですね。今の自分は目の前のことでいっぱいいっぱい…でもなくなってきたか(笑)。けれどいろいろな方とお仕事をさせてもらうたびに「こうなりたい!」とかは、すぐ思うんです。すごく贅沢で欲張りなことを言うと、共演してすごいなと思った方たちのいいところを全部吸収できるパワーがほしい(笑)!
――「永遠に10代だと思っていた」とおっしゃっていましたが、今年20代に突入してこれからは年下の俳優さん・女優さんともっと一緒に仕事をする機会も増えていくと思います。先輩女優として後輩に伝えていきたいことは?
広瀬すず 考えたことないな~(笑)。というのも、現場に入れば同世代も年下もみんな変わらないと思っていて。でももうしばらくは、年下気分でいるんじゃないでしょうか(笑)。
――つまりある意味、年齢関係なく共演者の皆がライバル、と。
広瀬すず  そうですね。年齢というのは本当に作品の設定なだけであって。私はカメラの前に立ったら年齢は関係ないと考えています。
――最後に、『ちはやふる』はきっと広瀬さんにとって大きな存在だったのではないのかなと思います。このシリーズが女優・広瀬すずにもたらした糧は何ですか
広瀬すず 自分にとって初の映画主演作がこうして何年にも渡って大きくなってくれたのが嬉しいし、こんなことって本当になかなかないですよね。それにこの現場で出会った方々が作品を飛び越えて、自分にとってすごく大切な人たちになってくれています。『ちはやふる』は女優のお仕事を好きになったきっかけでもあるし、うまく言葉に言い表せないぐらい、私にいろんなことをもたらしてくれた作品ですね。




chihayafuru_20180124_14_fixw_730_hq.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も、目覚まし要らず・・・・

昨夜は、ベゲタミンA+ジプレキサ+リフレックス飲んだけど、5:30の起床でした・・・・

若者のように、ぐっすり10:00まで寝ていたいよ・・・・

もう、薬に耐性がついちゃったのかな・・・・

天気予報で、今週は晴れ・・・となっていて嬉しいわ・・・

今週は、ちょっと忙しい・・・・外出が多いのです・・・・

雨に降られたら、やっぱり鬱陶しい・・・

今週も、頑張ろう・・・・ブログ更新・・・



CrfRxORVIAA4Opo-480x358.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

癌って、治る場合もあるんだ・・・・

タレントの小西博之(58)が11日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、45歳の時に腎臓がんを患い、医師から「余命ゼロ」と診断された当時を振り返った。三日三晩、泣き明かしたという。

 小西が腎臓がんと診断されたのは45歳の時だった。大量の血尿があり、精密検査の結果「末期の腎臓がん」と宣告された。2004年12月のことだった。医師は腫瘍の大きさは20センチもあり、これまで腎臓がんの大きさで日本では5本の指に入る大きさであることを告げた。小西がステージのどのあたりかを問うと、医師は「今ここで死んでもおかしくない。君にステージは無い。即死レベルです」と告げた。

 あまりの衝撃に小西は絶望感に包まれたという。三日三晩泣き明かした。3日目の昼、ソファに座って当惑していると、師匠萩本欽一の言葉が脳裏に浮かんだ。萩本は「小西、人生は幸せと不幸せが50対50なんだよ。悪いことがあったら落ち込んで泣いて受け入れろ。人生とはそういうもんだ」と以前に告げた。

 小西はついに冷静さを取り戻し、「がんを受け入れよう。不幸せの後はきっと幸せがやってくる」と言い聞かせた。検査から2カ月後に手術。9時間を要した。転移は無く、5日後には普通に食事ができるように回復し、仕事にも復帰した。がんの経験を元に講演する仕事のオファーがやってきた。がん発覚時は70キロを切っていた体重は現在86キロになり、小西は「元気です!」と笑った。




BBK67Ie.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感