So-net無料ブログ作成

開幕に向かって、100%に仕上げろ・・・・・


中日・笠原、主力並ぶ広島相手に3回1失点 被弾反省も開幕ローテへ前進


2/18(日) 19:22配信

ベースボールキング



広島との練習試合に先発登板した中日の笠原祥太郎


女房役・松井雅が好送球連発!

 中日の笠原祥太郎投手が18日、広島との練習試合(コザしんきんスタジアム)に先発登板し、3回を被弾による1失点に抑えた。

 12日の練習試合(韓国ハンファ戦)で2回無失点と好投するなど、今キャンプを順調に過ごしている期待の2年目左腕。この日の相手は、リーグ連覇中の広島打線。1番から田中、菊池、丸、松山と、主力打者がズラリと並んだ。

 初回は先頭の田中を一ゴロに退けたが、一死から2番菊池に中前打を許した。続く丸には2ボール1ストライクとされたが、4球目の真っ直ぐで空振りを奪い、スタートを切っていた菊池を松井雅が好送球で刺した。このボールについて笠原は、「真っ直ぐ高めのボール球。結果的に差し込む形になっただけです」と謙遜したが、2-2となったあと丸を左飛に退け、グラブをポンと叩いた。

 2回は4番松山、5番堂林をテンポよく退けたが、二死から6番バティスタに、高めの真っ直ぐを左翼席へ運ばれた。それでも、7番安部を空振り三振に仕留めると、3回は一死から9番石原に中前打を許したものの、1番田中はこの試合2つ目の空振り三振。続く菊池の打席で、代走・坂倉のスティールを再び松井雅が阻止し、笠原は一発を含む3安打1失点、2奪三振無四死球の内容でマウンドを降りた。

 左腕は降板後、「(広島打線に)嫌なイメージを与えたかったが、ちょっと残念。変化球はよかったが、打たれたのはすべて真っ直ぐ。威力が落ちているので精度を上げて行きたいです」と話した。

 本人からは反省の言葉が多かったが、この試合では走者を背負ってからの落ち着きが光った。松井雅の好送球にも救われたが、セット時はクイックや間合いに長短をつけるなど、広島の機動力をバッテリーの共同作業で封じた。

 今季の開幕戦は、3月30日の広島戦(マツダスタジアム)。開幕ローテ入りとともに、笠原の開幕カードでの先発登板も見えてきた。
.
BASEBALL KING



0024920433.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金メダルの奈緒ちゃん・・・・やっぱり、可愛い天使です・・・・

小平奈緒、五輪新で女子500m悲願の金メダル!韓国・李相花の3連覇阻止


2/18(日) 21:32配信

スポーツ報知

女子500メートルで優勝した小平奈緒(AP)


◆平昌五輪第10日 ▽スピードスケート女子500メートル(18日、江陵オーバル)

 スピードスケートの女子500メートルが行われ、小平奈緒(31)=相沢病院=が36秒94の五輪新記録で金メダルに輝いた。スピードスケートの女子で初、日本選手団主将として冬季大会初めての金メダルになった。小平は昨季から続く国内外の連勝を25に伸ばし、地元・韓国の李相花の3連覇を阻んだ。


 今大会ではフィギュア男子の羽生結弦(23)=ANA=に続いて2個目の「金」で、メダル数は最多だった長野五輪の10個に並んだ。

 日本選手団主将を務める小平は2010年バンクーバー五輪の団体追い抜きと今大会の1000メートルで銀メダルを獲得しており、通算3個で冬季五輪の女子では最多となった。

 小平奈緒「周りが何も見えないくらいうれしいです。考えないようにしていたこともあったが、全て報われたような気持ちです。(コーチと)二人三脚ではなくて、学生だとか同じチームの人たちが私を支えて下さったので、皆にありがとうと伝えたいです。最初から集中して、自分の持ち味を出し切れたレースだったと思います。獣かどうか分からないですけど、躍動感あふれるレースができたと思います」





spo1701310017-p1.jpg



kodaira3_630.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2200兆円のビットコインが0円で販売?

ビットコインやモナコインなどの仮想通貨を取り扱う「ザイフ」(Zaif)で重大なエラーが発生し、取り返しがつかない事態に発展している。エラーのため一時的にビットコインを0円で販売してしまい、10億ビットコインが購入されたのである。日本円にして約2200兆円分のビットコインが0円で販売されたことになる。

・存在しえないビットコインを販売か
問題なのは、現在市場に出回っているビットコイン数以上のビットコインが買われてしまった現象だ。これが意味するのは、Zaifが存在しえないビットコインを販売していた可能性があるということ。つまりノミ行為である。


・仮想通貨業界のルールを破綻
ノミ行為は商品先物取引法第212条で禁止されているが、相対取引というルールのもと禁止に該当しないケースもある。今回の騒動でザイフがノミ行為をしていたとしても違法行為とはいえないかもしれないが、存在し得ない数のビットコインを販売する行為は仮想通貨業界のルールを破綻させるものといえる。

・ビットコインが大暴落する可能性
今回のビットコイン0円販売エラーは、クレジットカードでビットコインを購入したときにのみ発生したもので、現在はそのエラーも修正されている。しかしながら、ザイフの信頼度はガタ落ちとなり、コインチェック事件の際と同様に、ビットコインが大暴落する可能性を秘めている。

また、コインチェック事件はいまだに解決しておらず、奪われてしまった客の仮想通貨は返金されないままとなっている。



5ee2477652c4525b2e334c13080899b97c1e9f7a5dba037ef7ad048e989706206e054272096e4147daaaabe164083c6427f44ca8ab2cdc0dfd64b385bea279fe.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまり、近すぎ過ぎると・・・・・・しんどい

友人関係・・・・・あまり近づき過ぎると、しんどいわ・・・・・

最初は、電話してきたのに・・・・・・

最近は、昼でも夕方でも、押しかけてくる・・・・・

それに、洗濯しない服装で臭い臭い・・・・

今まで、ちょっと甘やかし過ぎた・・・・・

親しき仲にも礼儀あり・・・・・これ、教えなきゃ・・・・気分悪・・・



BBJ8Pl5.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悔しいだろうな・・・・羽生さん・・

将棋の永世7冠を持つ羽生善治竜王(47)が18日、名古屋市内で報道陣の取材に応じ、17日の第11回朝日杯将棋オープン戦準決勝で敗れた藤井聡太六段(15)との公式戦初対局を振り返り、「冷静沈着な指し回しが印象的だった」と述べた。互角の展開でもつれ込んだ終盤、歩を駆使した藤井六段の巧みな指し回しに、「どう対応するか悩まされた」という。

 決勝も制して初優勝し史上初の中学生六段に即日昇段した藤井六段について、羽生竜王は「粗削りな部分がなく、私の中学時代と比べてもレベルが違う。驚異的なスピードで昇段し、これからもどんな活躍をするか楽しみ」と話した。

 羽生竜王は18日、名古屋市内で開かれた「名古屋城こども王位戦」(同市など主催)の予選大会にゲスト参加し、指導対局で子どもたちに胸を貸した。【三上剛輝】




hab706-jlp12891577.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実家に行くと気遣うわ・・・・・ダル・・・

朝、9:00に家を出て実家へ・・・・・

世間話をして、疲れたわ・・・・・

どうしても、久しぶりに会うと、ああだ、こうだと言われる・・・・・

まぁ、妹も母に同調して、いろいろ煩く言われたわ・・・・

もう、用事を済ませてすぐ、帰ってきたわ・・・・・

実家に行くと本当、気遣うわ・・・・・気分悪・・・



m_m_tumblr_lwtdeiuu8P1qz4k2oo1_500.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが、日本の羽生の実力だ・・・コリア泣け・・・

男子フィギュアスケートの羽生結弦選手がショートプログラムとフリーの合計点で317.85を記録し、ソチ冬季オリンピックに続いて夢の2連覇を成し遂げた!


「あなたはアジアの自尊心」


 オリンピックの男子フィギュアスケートにおいて、2大会連続金メダルは66年ぶりの快挙。

 韓国のインターネットでも、「鳥肌が立った」、「本当におめでとう~」、「66年ぶりのフィギュア2連覇、おめでとうございます。あなたはアジアの自尊心」、「羽生、膝、足首、関節の負傷もあって3週間ぶりに始めたのにすごい」、「オリンピック2連続金メダルすごい、羽生おめでとう」と連覇を祝うメッセージなどが次々と書き込まれた。

 メディアは、「フィギュア王子日本の羽生・金メダル 66年ぶりにオリンピック2連覇」(KBSニュース)と2連覇をストレートに讃えるものや「プーマニア羽生 激情的な演技」(スポーツ京郷)、「66年ぶりにオリンピック2連覇 プーのぬいぐるみは平昌へ寄付」(スポーツ韓国)と羽生選手が好きなディズニーキャラクター“くまのプーさん”に触れたものも目立った。



 韓国でも「フィギュアの王子」「氷上の王子」などと呼ばれ、韓国の人気俳優、イジュンギやユン・シユンにも似ていると囁かれる羽生選手。ファンのコア層は30~40代の女性に多い。熱烈な羽生ファンの30代後半の韓国人の知り合いは、平昌オリンピックが始まると、「痛めた足が大丈夫なのか、姿を見るまでは心配で、心配で、最近眠れない」とこぼしていたので、さっそく電話してみると、

「もう、完璧。とにかくケガしないようにと祈っていたけど、本当にすごい。あー、もう泣けるー」

 と涙声。


しばらくは言葉が出なかった韓国の解説者


 韓国のテレビ(SBS)解説者は、羽生選手の演技が終了すると、しばらくは言葉が出なかった。ようやく、「よくやりました」とゆっくりと解説を始めると、その後は演技ひとつひとつを振り返りながら、途切れ途切れに賛辞が続き、「ものすごいジャンプ」、「まるで宙に浮いているような長い対空時間」とため息を漏らしていた。

 正直なところ、韓国では、今回の平昌オリンピックでのフィギュアスケートへの関心は女子も男子もさほど高くなかった。「国民の妹」と呼ばれたバンクーバー五輪の金メダリスト・金妍児(キム・ヨナ)選手が引退した後は目立った選手がいないため、どちらかというと、メダルに近いスピードスケートなどに注目が集まっていたからだ。


「『君が代』は聞きたくない」


 そんな雰囲気が変わったのは、昨日16日に行われたショートプログラムから。この後、韓国の検索サイトでは羽生選手の名前はぐんぐん上位に上っていった。

 50代後半の会社員もショートプログラムで初めて羽生選手の存在を知ったそうで、「旧正月で親戚が集っていた席でひとりが羽生選手のファンで、たまたまショートプログラムを見ました。羽生選手については名前が聞いたことがある程度でしたが、ここまでうまいとは……。金妍児選手を彷彿とさせる滑らかな演技で、驚きました。同じアジアの選手から金メダルが出て、素直にうれしいですよ」と話していた。



 ネットでの書き込みを見ると、反応は複雑だ。

「実力もあってイケメン。フィギュア男子は関心なかったけど、羽生選手には惹かれた」、「昨シーズンから応援しています。本当に優雅」などと好意的な声が上がる一方、「羽生選手、怪我しないように。でも、『君が代』は聞きたくないから、(3位になったスペインの)フェルナンデスに勝ってほしかった」、「転ばなかったけど本当に圧倒的か?」などという声が聞かれた。

 ただ、反発する声に対しては「日本への被害意識や劣等感から抜けだそう」、「レベルが違う選手のよう。認めるべきものは認めて、私たちの(チャ)ジュンファンも4年後にはこう育てよう」と諌めるような書き込みもあった。今回韓国から唯一出場したチャ・ジュンファン選手は、羽生選手と同じブライアン・オーサーコーチの指導を受けていて、総合得点「248.95」の15位に終わっている。「金妍児から羽生まで オーサーコーチ3連続オリンピック金合作」(聯合ニュース)、「羽生、チャ・ジュンファン、金妍児は共にブライアンの作品」(スポーツ韓国)といった報道も。


功績やその幸せを認めながらも……


 また、宇野昌磨選手が銀メダルに輝いたことには、「正直羨ましい。私たちも早く金妍児選手の後に続く選手が出るといいのに」や「宇野よりネイサン・チャンがメダルを逃したのが惜しい」という書き込みも見られた。

 全国紙の記者に訊くと、「日本が金妍児選手を見ていた視線と似ているんじゃない? 『腹が痛い』というか、すごい、おめでとうと思いつつ、嫉妬も混じるというか」と苦笑まじり。

 韓国語で「腹が痛い」というのは、功績やその幸せを認めながらも素直に喜べない、ややこしい感情のこと。

 それだけ、偉業を成し遂げたということ。

 羽生選手、2連覇おめでとう!


_100067677_hi044870428.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先駆者は、浅田真央だった・・・・

浅田真央「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!」羽生結弦&宇野昌磨の偉業を祝福


2/18(日) 7:15配信

ザテレビジョン


浅田真央がInstagramで後輩たちの偉業を祝福した


フィギュアスケート元世界女王・浅田真央が2月17日深夜に自身のInstagramを更新。66年ぶりとなるオリンピック連覇を成し遂げたフィギュアスケート・羽生結弦選手と、銀メダルを獲得した宇野昌磨選手を祝福した。


羽生選手はショートプログラムで首位に立ち、17日に行われたフリーでは206.17点をたたき出し、合計317.85点をマーク。フィギュアスケート・男子シングルで66年ぶりとなる五輪連覇を達成した。

そして宇野選手は、序盤ジャンプで失敗はあったもののフリーで202.73点を獲得。ショート3位から順位を上げ、銀メダルに輝いた。史上初めて日本人選手が2人表彰台に上がるという快挙を成し遂げた。

それを受け、浅田は17日深夜に投稿したInstagramで「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!! そして、、、ネイサン!最高の演技ができて良かった!! たくさんの感動をありがとう!!!」とつづり、共に世界の第一線で戦ってきた仲間の快挙を祝福した。

浅田、羽生選手、宇野選手の3ショットと共に投稿されたインスタに、ファンから「素敵な3ショットpic ありがとう」「素敵な写真をありがとう 素敵な演技で魅せてくれて感動しっぱなしでした ソチの真央ちゃんを観返しました」「真央ちゃんも見てたんですね!羽生君も昌磨君も凄いね!本当に凄いの一言です!ネイサンも素晴らしかったー!」と、興奮気味にコメントを寄せられている。(ザテレビジョン)



maxresdefaultvvyd.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、韓国もまともになったか・・・・

2018年2月16日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の元慰安婦イ・オクソンさんが「私たちはまだ解放されていない」と述べ、日本政府に心からの謝罪を要求した。

イさんはこのほど、韓国京畿道にある元慰安婦らが共同生活を送る施設「ナヌムの家」で行われたインタビューで、15年末の日韓慰安婦合意について「私たちに分析する能力はないが、それでも朴槿恵(パク・クネ)大統領は頭がおかしいと思った。私たち元慰安婦を金で日本に売ったということだ」と述べた。

その後に政権が代わり、合意から2年以上が過ぎた先月9日、新韓国政府は慰安婦合意への対応計画を発表し、「日本政府が拠出した10億円は韓国政府が肩代わりし、日本政府から誠意ある謝罪を受ける」との考えを示した。

これに、イさんは「文大統領を信じる」とし、「大統領が日本に一言でも言ってくれたことがありがたく、今後は政府を信じられる」と述べた。さらに、文大統領は平昌五輪を機に行われた日韓首脳会談で「慰安婦問題は被害者の心に傷が残ったままでは解決しない」との考えを強調し、日本の「不可逆的」立場とは明確に一線を引いた。

しかし、イさんは「日本と再交渉しなければならない」と主張している。その理由として「韓国が勝つべきで、負けてはいけない。(日本は)11?14歳の幼い子どもまで連行して銃や刃物、暴力で殺したが、今もそれを認めていない。韓国は死んでも謝罪を受けなければならない」と訴えた。

今月14日には元慰安婦女性がまた1人この世を去り、韓国政府が認定した慰安婦被害者239人のうち生存者は30人となった。イさんは「亡くなった被害者がどれほどの恨みを抱いて死んでいったか考えてみよ。私たちは彼女たちの分まで戦わなければならない」との決意も述べたという。

これについて、韓国のネットユーザーからは意外にもイさんや韓国政府に対する否定的なコメントが多く寄せられている。

イさんに対しては

「私たちはとっくに解放されている。歴史を歪曲(わいきょく)するのはちょっと…」
「トラウマがあることと国が解放されていないことはちゃんと区別してほしい」
「申し訳ないけど、2度の謝罪に補償ももらったのだから、もう終わりにしてほしい」
「謝罪はもう受けたはず。一体何を望んでいるの?」

などの声が見られた。

また

「過去の大統領が避けてきたことに朴槿恵が向き合い、補償を引き出したんだよ」
「現実的に考えて、心からの謝罪は韓国が日本より強い国にならない限りは不可能。強くなれば日本は自ら謝罪してくる」

などと指摘する声や、

「正直、慰安婦を信じていない。最近は日本の言葉の方が信じられる」

との声まで。

韓国政府に対しても

「文在寅は元慰安婦を利用しているだけ。合意を破棄する気は1ミリもない」
「文大統領はまた口だけの反日発言をしないとね」
「文大統領にそんな能力はない」
「これ以上慰安婦問題を政治に利用しないで」

など厳しい声が上がっている。


2018年2月16日(金) 21時50分



boa.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の天使だな・・・・・・


羽生の偉業 各国メディアが大々的に報道「日本の神」


平昌冬季五輪 フィギュアスケート男子フリー ( 2018年2月17日 江陵アイスアリーナ )



メダルを胸に笑顔の(左から)宇野、羽生、フェルナンデス(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 各国メディアは羽生の連覇を大きく報じた。国営ロシア通信は「日本の神。フィギュアスケーター羽生が金」と報道し、米ニューヨーク・タイムズ(電子版)は「2連覇に必要なスタミナ、ジャンプ力、しなやかなスピン、そしてこの世のものとは思えない優美さを披露した」と絶賛。英紙ガーディアン(電子版)は「スケート界最大のスターが、ケガをした状態から、考えられる中で最高の復活劇を演じた」と伝えた。

 さらに韓国・聯合ニュースは「フィギュアの王様が完全復活」「実力だけでなく、アイドルのような外見でも多くのファンを獲得した」と称賛した。 【フィギュアスケート男子結果】



w700c-ez_049f0e43e7f321cc11a9f6d6f230bd737ae9c3714a8b4c42.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柳・・・・心配してたぞ・・・頑張って


中日 小笠原&柳ともに3回零封、開幕ローテーション争いし烈


2/18(日) 6:00配信

スポニチアネックス


<巨人・中日>柳は3回無失点の好投


 ◇練習試合 中日5―3巨人(2018年2月17日 沖縄セルラー)

 開幕ローテーション入りを狙う中日の小笠原と柳が、巨人との練習試合でともに3回2安打無失点と好投した。2番手で登板した小笠原は「とにかく抑えることを意識した。結果、ゼロで抑えられて良かった」と充実の表情。4回2死から重信をスライダーで空振り三振に仕留めるなど変化球が好調で「スライダーで空振りが取れたのは良かった。カーブもカウントが取れた」と手応えを口にした。

 柳は3番手でマウンドに上がり、完全習得を目指すチェンジアップで2安打を許したが「真っすぐでファウルが取れたし、全球種でストライクが取れた」と納得顔だった。

 森監督は、まだ3月30日広島戦の開幕投手を指名しておらず、昨季まで2年続けて大役を務めた大野雄やメジャー51勝のジーと並び、両腕も候補に名前が挙がる。12日の韓国・ハンファ戦でもともに2回無安打無失点で「0行進」を続けており、今後のアピール次第では大役を任される可能性も十分。開幕投手争いは大混戦の様相を呈してきた。(徳原 麗奈)




201702010004-spnavi_2017020100014_view.kghy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感