So-net無料ブログ作成

歯科通院続きそう・・・・

痛いです・・・・歯痛・・・

今日、消毒に行ってきました・・・・・

来週、また行きます・・・・・・





nHnJsXG8Olmvaus9lLRK0gP8o1_500.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京田のように1軍活躍できるか・・・・・


評価うなぎ上り 中日ドラ3・高松の「足」


2/19(月) 16:45配信

東スポWeb


評価急上昇の高松


 中日のドラフト3位・高松渡内野手(18=滝川二)の評価がうなぎ上りだ。50メートル走5秒8、一塁到達タイムはプロ最速レベルの3秒53を誇る。二軍キャンプも、その快足を一軍首脳陣に実戦で披露するため特別招集され、17日は巨人との練習試合(那覇)で特別ルールを適用して2度、代走で出場し、いずれも生還して2得点をマークした。

 18日は広島との練習試合(コザしんきん)で7回一死一塁に代走として登場。2球目にスタートを切るも、打席の友永が右飛を打ったため、帰塁が間に合わず一塁でアウトとなった。高松は「盗塁を決めたい気持ちが強すぎて(打球の)インパクトの瞬間を見ていなかった。一回ミスしたので何回も同じミスをしないようにしないと」と猛省した。

 しかし、森脇野手チーフコーチは絶賛。「左投手(塹江)だったのに思い切ってスタートを切れたというところは非常に評価できる。足が速いというポテンシャルは本当に素晴らしいものがある。どんどん長所を生かしていってもらいたい。(ミスは)明日以降に生かしてくれればいい」と目を細める。

 武器は足だけではない。打撃技術(右投げ左打ち)も高評価されており、二軍コーチ陣は「特にミート力が素晴らしい。思い切り振り切って三遊間へ強い打球が打てるので相手チームはあまり前に出て守備ができないし、かといって後ろに守っていれば快足を飛ばして、ボテボテでも内野安打にしてしまうからね。打撃技術も天性のものがあるよ」とベタ褒めだ。

 高松自身も「自分でもミートする技術はあると思う。まだ(右へ)引っ張ることはできていないけど、左中間へしっかり振って打てるのは僕の長所です」。開幕一軍切符をつかみ取ることができるか。





20180218-00129383-nksports-000-3-view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、どうせ佐川の天下り先など、無いわ・・・・

確定申告が始まった2月16日午後、東京・霞が関の国税庁の周辺では、佐川宣寿・長官の罷免を求める抗議デモが行なわれ、1000人を超える人が集まった。デモは全国各地の国税局や税務署周辺でも行なわれ、「一官吏」に対して国民がこれだけ大規模な抗議活動を起こしたのは前代未聞だ。
 
 この日、当の本人は「税務署回り」という理由で国税庁を不在にしていた。
 
 佐川長官といえば、昨年の通常国会で、安倍首相夫妻の“お友達”が理事長を務めていた森友学園に国有地が格安で売却された問題をめぐって、財務省理財局長として「記録は速やかに廃棄した」という“証拠隠滅答弁”を行なったことで、その名を知られた。今年に入って財務省と森友側との膨大な交渉記録が残っていたことが発覚し、 “佐川バッシング”が広がっている。
 
 にもかかわらず、佐川長官は“雲隠れ”状態が続いていた。全国紙の経済部記者が言う。

「長官を捕まえようと自宅を夜討ち朝駆けしているが、どこの社もつかまえられない」 
 
 遡ること2日──。バレンタインデーの夕方、東京・霞が関にある国税庁の建物から、一人の男性が出てきた。あたりをキョロキョロと見回すと、停めてあった公用車に飛び乗った。マスコミから“逃走中”の佐川長官、その人だった。

 公用車に乗った佐川長官が向かったのは、都内のホテル。どうやら、ここを自宅がわりにしているようだ。




m_3f26c319-829e4.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうそう、簡単にいかないよね・・・・・馬鹿コリアは・・・

2018年2月19日、ノーカットニュースなど複数の韓国メディアは、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪スピードスケート女子500メートルの決勝レースが終わった後に日韓の選手が見せた友情について伝えた。

18日に行われた決勝レースでは、小平奈緒選手が金メダル、韓国の李相花(イ・サンファ)選手が銀メダルを獲得した。小平選手はレースを終えた後、涙を流す李選手に近づき、李選手を抱きしめ「私はあなたをリスペクトする」と健闘を称えた。その後、涙を拭いた李選手は小平選手と共に、それぞれの国旗を手に持って試合会場を訪れた観衆の歓呼に応えた。

ノーカットニュースは「レースを終えた2人は同じ目標に向かって汗を流した友人に戻った」と2人の友情を紹介している。国際オリンピック委員会(IOC)もホームページでこのニュースを伝え、「金と銀が決定した後、新チャンピオン小平が李相花に近づいた」とし「2人は(それぞれの)国旗を持って共に氷上に立った」と伝えた。

米AP通信は「試合後に李相花と小平が各自国旗を持って共に競技場を回った」とし、「歴史的な問題で仲が良くない両国が、スピードスケート競技場では和合を見せてくれた」と強調した。また、米NBCも「新チャンピオン小平とオリンピック3連覇に失敗した李相花が互いに激励する場面は、スポーツマンシップとは何なのかということを見せてくれた」と喝采を送った。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「2人の姿は今回の五輪で最高の場面だった」「両選手を見て感動した」「国も人種も宗教も理念も、私たちは全てを飛び越えることができるんだ。本当にありがとう」「これがまさにスポーツ選手のあるべき姿」など、2人の友情に感動の言葉が多く寄せられた。その他、「このまま日本と仲良く過ごしたい」と願うコメントもあった。



DWUZgNhVQAMecxR.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが、アベノミクスの実態・・・・・阿呆らし・・・

安倍晋三政権がすすめる経済政策、アベノミクスのもとで貧富の格差が拡大しています。上場企業の株式の時価総額が急増する一方、働く貧困層が増加しています。(清水渡)

 上場企業の大株主、上位300人が保有する株式の時価総額は、第2次安倍晋三政権が発足した2012年末には9兆2129億円でした。17年末には25兆2191億円へと2・7倍に急増しました。アベノミクスの一環として、「異次元の金融緩和」がすすめられ、円安・株高が加速したためです。

 17年末に保有する株式の時価総額がもっとも多かったのはソフトバンクグループの孫正義会長兼社長です。孫氏は12年の7275億円から、17年は2兆4220億円と3・3倍に増やしました。加えて16年度は119億円の配当を受けています。

格差拡大を当然視
 上位15人のうち、この5年で保有総額を率としてもっとも伸ばしたのは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」などを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長です。前澤氏の保有する株式の時価総額は12年の417億円から17年には4049億円へと9・7倍に急増しました。株式からの配当も16年度に27億円になります。

 17年度の保有株式時価総額が1兆2708億円と3位に位置する柳井正ファーストリテイリング会長兼社長は、「将来は、年収1億円か100万円に分かれて、中間層が減っていく」「仕事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金で働く途上国の人の賃金にフラット化するので、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」(13年4月23日付「朝日」)と格差拡大と低賃金化を当然視していました。

貧困世帯が増加
 実際、大株主が株高で大もうけする一方で、貧困世帯が増加しています。日本銀行に事務局を置く金融広報中央委員会の「世帯の金融行動に関するアンケート調査」から推計すると、金融資産を持たない世帯は12年の1347万世帯から17年は1748万世帯へと400万世帯も増加しました。

 東京都の調査によると住居を失い、インターネットカフェなどに寝泊まりしながら生活する人は都内に1日あたり4000人いると推計されます。そのうち3000人が派遣労働者や契約社員、パート・アルバイトなど不安定就労者とみられます。住居喪失者の62・8%が住居確保に当たっての問題点として「入居に必要な初期費用の貯蓄」をあげ、33・3%が「住居入居後に家賃を払い続けられる安定収入がない」と答えています。低賃金・不安定雇用が人間らしい暮らしを奪っているのです。


m_1345788519-ddcc1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなに、ロキソニン飲んでいいのかな・・・・

腰痛と歯痛・・・・・・酷いわ・・・・

今朝も眠れんかったし・・・・・今日、歯科で消毒・・・・

痛み止め、ロキソニンばかり飲んでる・・・・・

まるで、右足痛の羽生君みたいに・・・・・

最近、悪夢ばかりみるんだ・・・・・・

行即光になってないもんねぇ・・・・・

この1ヶ月は、正念場です・・・・・



img_0.nui.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国内でそんな議論したら、内閣は、崩壊する・・・・・

先日、豪雪に襲われた福井県の国道8号で、自衛隊が人海戦術で復旧作業を行ったことが広く報道されたが、自衛隊がこのように市民の身近なところで活躍する一方、長らく議論の的となってきたのも事実だ。中国でも自衛隊の動向はもちろん注目されているが、中国メディアの今日頭条は14日、日本の自衛隊の存在に危機感を示す記事を掲載した。

 記事は、日本の自衛隊が1954年に施行された自衛隊法によって設けられたもので、その起源は1950年に発足した警察予備隊にさかのぼると紹介。

 さらに、自衛隊の防衛費が膨大な金額に上り、ロシアよりも多く、中国、英国、フランスと同じほどで「世界で5番目」であると主張。しかし、実際には、2016年の軍事費を見ると中国は日本の4.5倍以上と推測されており、ロシアは言うまでもなくインドやサウジアラビアの方が日本の防衛費よりも多く、日本は軍事費ランキングでは8位とされている。記事のデータの根拠はどこにあるかは不明だが、日本の脅威を煽ろうという意図は明らかだ。

 続けて記事は、自衛隊の海外派遣にも言及。2002年のアフガニスタン、2004年のイラクなど多くの海外派遣の例があるため、中国からは憂慮や批判の声が多く出ており、自衛隊は「明らかに軍隊である」とし、「隊」をつけて呼ぶのは「不適切である」と主張した。

 中国では日本の軍国主義復活を煽るような論調が多く見られる。かつて侵略を受けたことで日本に強い警戒感を抱いているのであろう。(編集担当:村山健二)



naf017-aDSC_4249.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あああああああああああ・・・又、基地外が何か言ってまっせ・・・

【ソウル=岡部雄二郎】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は18日、平昌(ピョンチャン)五輪開幕に合わせて訪韓した安倍首相を批判する論評を掲載した。

 北朝鮮への圧力強化を主張する安倍政権をけん制し、日韓の分断を図る狙いがあるとみられる。

 論評は、9日の五輪開会式に出席した安倍首相とペンス米副大統領が、韓国・北朝鮮選手の合同入場行進時に起立して拍手しなかったことなどに言及し、「同族間の和解の雰囲気に冷や水を浴びせようとした。実に憎たらしい、招かれざる客」だと非難。安倍首相が五輪・パラリンピック閉幕後の米韓合同軍事演習の実施を求めていることにも触れ、「戦争の危機が高まることだけを渇望している」と主張した。

 安倍首相が韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領との会談で、慰安婦問題を巡る日韓合意の履行を迫ったことに関し、「安倍(首相)は再び問題を持ち出し、『不可逆的(解決)』などと詭弁(きべん)を並べ立てた」とした。



m_83dce3b6-fce81.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都民可哀そう・・・・・・・


小池知事が表明 都施設の喫煙室、職員利用を停止へ


2/18(日) 17:48配信

テレ朝 news


 東京都の小池知事は都内で開かれた受動喫煙対策に関する国際会議で都の施設の喫煙スペースについて、4月から職員の利用を停止すると明らかにしました。

 小池都知事:「まずは『隗(かい)より始めよ』ということで、4月からは都のすべての事業所で職員の喫煙室の利用を停止して、全庁で受動喫煙対策を徹底する」
 小池知事はあいさつでこのように述べて、4月1日から都のすべての事業所で職員の喫煙スペースの利用を停止することを明らかにしました。職員しか利用しない場所については撤去される見通しで、来庁者も利用する場所については国の法律の中身が決まっていないことから、当面はそのまま残されるということです。




spn_spnbiglb-20180213-0117-011-p-0_thum630.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コリアよ・・・分かったか、これが日本の女王だ・・・

小平と李の日韓対決、韓国地上波で視聴59・31%
[2018年2月19日0時0分]




女子500メートルで優勝した小平(右)は2位の李相花と健闘をたたえ合い抱き合う(撮影・河野匠)



<ピョンチャン五輪:スピードスケート>◇18日◇女子500メートル


 韓国で「女帝」と呼ばれるスピードスケート女子、李相花選手の500メートルでの五輪3連覇を願い会場の江陵オーバルに集まった観衆は18日、銀メダルの結果でも最後まで「李相花」コールと拍手を送った。韓国メディアは開幕前から小平奈緒選手との「日韓対決」を強調。日の丸と韓国国旗が入り交じった観客席は熱気を帯びた。

 小平が五輪新記録をたたき出した直後、李のレース。小平を上回るタイムを期待する観客席では、張り裂けんばかりの歓声と悲鳴が交錯した。2位の結果に静まりかえったが、すぐに温かい拍手に変わった。

 聯合ニュースによると、競技を中継した韓国地上波3局の視聴率合計は瞬間的に59・31%に上った。

 家族3人で西部の全州から会場を訪れた自営業者の安石鎮さん(43)は「3連覇の期待もあったが、最後まで美しく滑り終えてほしいという思いが強かった」。南部の釜山から来た高校生、許瑞倫さん(16)は競技後、小平選手と李選手がそれぞれの国旗をまとって一緒にリンクを回ると「良かった」と目を潤ませた。




DWUZgNhVQAMecxR.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京田君、やっと君の出番がやってきたよ・・・・・

京田“前哨戦”でマルチ「取り組んでいることができている」


2/19(月) 6:00配信

スポニチアネックス



 ◇練習試合 中日1―4広島(2018年2月18日 コザしんきん)

 開幕カード前哨戦で中日・京田が気を吐いた。広島との練習試合でマルチ安打。初回、先頭打者として高橋昂の直球を右前に運ぶと、8回にも塹江から左前打を放ち「1打席目からしっかり対応できた。キャンプで取り組んでいることができている」とうなずいた。

 昨季の新人王はオフからスタンスを狭めた新しい打撃フォームに取り組んだが、キャンプイン後、調子が上がらず元のフォームに近い打ち方に戻した。その後、短い距離で緩い球を打つ練習に時間を割き「間の取り方ができるようになった」と復調。マルチ安打は前日の巨人戦に続き2試合連続で、4本とも左腕からだ。昨季、右投手の対戦打率が.273の一方で左投手は.235。「左腕からでも打たないと試合に出させてもらえない」と危機感を持つ。

 3月30日の開幕戦の相手となる広島に、チームは5安打1得点と振るわなかった。余計に際立つ存在感。「守っていて相手の打線は迫力があった。経験できて良かった」。頼れるリードオフマンが、2年目のジンクスを自らの打棒で吹き飛ばす。 (徳原 麗奈)



b4f475f5b9f599e790ae328e04552070.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日韓友好が、ここにもあったのね・・・・


李相花、銀に思い交錯〔五輪・スピードスケート〕


2/19(月) 0:11配信

時事通信



 自国開催の五輪で3連覇を狙った李相花は小平に敗れて涙した。高め合ったライバルに肩を抱かれると「感情的になった」。けがに苦しんだ日々を乗り越えた世界記録保持者。平昌の地で何とか力を示し、安堵(あんど)感もみせた。
 100メートルはトップタイムの10秒20で通過。スタートダッシュはさすがだったが、最終カーブでバランスを崩し、小平に0秒39及ばなかった。それでも「やっと自分の滑りを取り戻せて2番になれた。いい思い出になる」。リンクでも会見でも、最後まで勝者の小平をたたえた。(時事)



20180218-00129438-nksports-000-13-view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感