So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1人で、止観・・・・・良き決断だと思う・・・・


橋幸夫 昨年暮れに離婚していた!結婚47年で…自宅ビルなどは夫人の所有に


3/1(木) 5:59配信

デイリースポーツ



 歌手・橋幸夫


 元祖御三家の1人で歌手・橋幸夫(74)が、長年連れ添った夫人(70)と昨年暮れに離婚していたことが2月28日、分かった。一昨年暮れから別居生活に入り、話し合いを重ねた結果、人生の最後はお互いに別々の道を歩んでいくことで合意。熟年離婚が成立した。


 1971年の結婚から47年。2児に恵まれ、夫婦関係を語る共著を出版するなど仲むつまじかった橋幸夫夫妻が、ひそかにその結婚生活を終えていた。

 関係者の話を総合すると、2人は一昨年の11月に別居した。その後、離婚に向けた話し合いを続け、最終的に昨年暮れに離婚が成立したという。橋が所有していた、都内の貸しスタジオや自宅が入るビルは、財産分与代わりに夫人の所有となったようだ。すでに表札に橋の名前はなく、夫人の名前が表示されている。

 橋は以前、デイリースポーツのインタビューに「人生の最後は、ひっそり1人で自由な生き方をしたい」と語っていた。半世紀を超える歌手人生も、東京五輪の2020年にデビュー60周年を迎える。そんな集大成にあたり、自分の人生を見つめ直し、人生の大きな決断を下したようだ。

 仕事面でも、数年前に夫人ら親族が経営に携わっていた個人事務所の体制を一新。昨年2月には会社の名前を変え、再出発した。今年2月下旬にはハワイでファンクラブツアーを開催するなど、離婚を経ても仕事は順調そのものだ。

 もともと橋と夫人は、橋がハワイに向かう飛行機に搭乗した際、客室乗務員だった夫人が対応したことで知り合った。帰国便でも一緒になり意気投合。橋も運命的な出会いを感じ、夫人も橋のファンだったことから交際がスタート。2年半ほど関係を深め71年1月26日に結婚した。

 普段、夫人について語ることは多くはなかったが、デイリースポーツのインタビューでは「相性は悪いですけどね(笑)。運命学的に調べたら、いいのだけど。性格は水と油。奇想天外的なことを考えているし、向こうも僕のことは理解できないようです」と冗談交じりに語っていた。

 橋は1960年に「潮来笠」でデビュー。同曲の大ヒットもあり御三家の1人として絶大な人気を誇った。1964年の東京五輪では「東京五輪音頭」を発売。それだけに60周年で2度目の東京五輪となる2020年に向け気合が入っており、ますます仕事にまい進していくつもりだ。



橋さん、ぜひともお勧めです・・・・
m_419nqUtyTfL__SX313_BO12C2042C2032C200_-4f521bnyufuy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の友人も60歳で、パパ・・・・嬉しそうだったなぁ・・・・

加納竜 60歳でパパに…32歳年下妻との間に9月に女児が誕生



32歳年下の妻との間に第1子女児が誕生したことを明かした加納竜


 映画「愛と誠 完結編」(1976年)などに出演し、イケメン俳優として活躍した加納竜(60)が、昨年12月に再婚した32歳年下のダンサー・友希さん(28)との間に、9月10日、第1子となる女児が誕生していたことが4日、分かった。この日放送されたTBS系「爆報!THEフライデー」の中で発表された。

 2人は2015年の舞台共演をきっかけに、同年12月に結婚。加納は前妻に全財産を渡したため、貯金もなく、結婚後は友希さんの祖母の自宅に居候し、新婚生活を送っている。

 役者としての仕事もほとんどなく、番組では「今月の仕事はわずか4本」と紹介されていた。

 出産予定日より5日早く、9月10日に生まれてきた赤ちゃんは3120グラム。雅(みやび)ちゃんと名付けた。初めての赤ちゃんと対面した加納は、感激の涙。娘が成人した時、加納は80歳だが、「18年間は頑張る。余力があれば大学まで。それが俺の夢です」と誓っていた。

 〈芸能界の主な高齢パパ〉年齢はベビー誕生当時、( )内は誕生年

 郷ひろみ、58歳(2014年)

 市村正親、63歳(2012年)

 石田純一、58歳(2012年)

 松崎しげる、57歳(2007年)

 中村富十郎さん(故人)、74歳(2003年)



09638462.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五輪期間中に展開する“平昌外交”・・・・

韓国の文在寅大統領が五輪期間中に展開する“平昌外交”が空回りしている。

 最初の“誤算”は、9日の開幕式に先立って行われた日韓首脳会談。安倍晋三首相は、慰安婦問題をめぐる日韓合意について「新たな立場」を示した文氏にこう迫った。

「(日韓合意は)最終的かつ不可逆的に解決したとの合意であり、国と国の約束は二国間関係の基盤である」

 ソウル特派員が解説する。

「韓国側も安倍首相が平昌に来る以上、慰安婦問題について触れてくることは予測していました。なるべく最低限のやりとりで済ますよう調整していたものの、“五輪の最中に、そこまで強くは言ってこないだろう”とタカをくくっていたフシもあります」

 また安倍首相は、北朝鮮の五輪参加を“人質”にとられる形で、延期されている米韓軍事演習についても「延期すべきではない」と述べた。これに対して文氏は、「わが国の主権、内政の問題だ」と不快感を表明した。

「両首脳の会談は今回が3回目ですが、ここまで正面衝突したことはなかった。慰安婦問題と経済協力などを切り離す“2トラック外交”を模索する文氏に安倍氏がクギを刺した格好です」(現地記者)

 さらに文氏にとって、痛かったのは、“平昌外交”に対する米国の冷ややかな目線だ。マイク・ペンス米副大統領は、開幕式の前に各国の首脳らが招かれたレセプションの場で、ヘッドテーブルに設けられた席に座ることなく、5分ほどで退出した。

「そのテーブルには文氏夫妻、安倍首相らと共に北朝鮮の金永南・最高人民会議常任委員長が座ることになっていた。しかしペンス氏は、金氏と目を合わせもしませんでした」(同前)

 米国が“ならず者国家とは交渉しない”という強烈なメッセージを発したことに対して、中央日報はこう報じた。

〈憂慮していた事が起こってしまった。(中略)韓米同盟の隙間を見せる事件が文大統領主催のレセプション行事で起きたのだ。(中略)韓国政府が期待した米朝の“偶然の接触”は雲散霧消した〉

 だが、当の文氏は「五輪でなければ同席するのも難しい方々もいる」と一人悦に入った。会議は踊る、されど進まず――今こそ歴史の教訓に思いを致すべきだろう。




alina-zagitova-80852691.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文大統領からして、統失か・・・・・

韓国大統領、慰安婦問題「『終わった』と言うな」=合意を否定、竹島でも対日批判

3/1(木) 10:59配信
 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説した。

 慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない。戦争当時にあった反人道的な人権犯罪行為は『終わった』という言葉で隠すことはできない」と強調し、日本政府の姿勢を批判した。

 また、「不幸な歴史であればあるほど、その歴史を記憶し、その歴史から学ぶことだけが本当の解決だ」と述べた。慰安婦問題をめぐる日韓政府間合意に直接言及しなかったが、「最終的、不可逆的な解決」をうたった合意を真っ向から否定する発言だ。

 その上で、日本に特別な要求はしない考えを示す一方、「日本は人類普遍の良心で歴史の真実と正義に向き合うことができなければならない」と訴え、「本当の反省と和解のために、共に未来へ進むことを願う」と語った。

 一方、島根県・竹島をめぐっては、「独島(竹島の韓国名)は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も早く強制的に占拠されたわが領土だ」と主張。「今、日本がその事実を否定することは、帝国主義による侵略に対する反省を拒否することに他ならない」と批判した。


20180218-00129438-nksports-000-13-view.jpg 
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人復帰が一番いい・・・・・・


上原獲りへ巨人動く、日本復帰なら4年ぶりV切り札


3/1(木) 7:49配信

日刊スポーツ



08年7月、ヤクルト戦で力投する巨人上原


 巨人が上原浩治投手(42=カブスFA)が日本球界復帰を決断すれば獲得へ動くことが2月28日、分かった。当初メジャー以外は引退と決めていた右腕が、野球への情熱から日本への帰還を視野に入れていることが判明。4年ぶりのリーグ優勝を目指す古巣巨人が高橋監督の同学年で盟友でもあるリリーバーの動向を注視している。上原が日本復帰を決めれば、10年ぶりの「巨人上原復帰」の可能性が高まってくる。

【写真】06年、練習でノックを受ける高橋(右)のジャージーを引っ張る上原

 巨人に上原が帰ってくることが現実味を帯びてきた。「日本の球団で『上原がほしい』と言ってくれる球団があるなら、そこで野球がしたいと思います」と10年ぶりの日本復帰を視野に入れた右腕。古巣も反応を示した。巨人在籍時に投手コーチとしても指導した鹿取GMは調査について「本人がどうするか決めないと何も言いようがない。もし日本でと決めたら(対象に)そうなるんじゃないか」と、慎重に言葉を選びながらも関心を示した。

 メジャー契約の可能性も残されているが、日本へ戻ることを決めれば巨人が獲得に動く。高橋監督とはともに75年4月3日生まれの縁で結ばれる。2人は投打の象徴として00年代の巨人をけん引した。上原のメジャー移籍後も交流は続き、オフになればイベントで共演。日程が合わずに実現しなかったが、高橋監督は春季キャンプ訪問の打診をしたこともある。

 巨人の救援陣の層は厚いとはいえない。昨季はカミネロが29セーブを挙げ、5年連続50試合以上登板のマシソンがセットアッパーを務めた。だが確固たる3枚目以降がいない。16年までの守護神沢村は昨季は登板ゼロに終わり、現在は2軍調整からの1軍昇格を目指している段階。西村、田原、育成の高木が勝ちパターン入りを狙うが、期待された池田が故障で3軍行きとなった。メジャーで救援のスペシャリストとなった上原は補強ポイントに合致する。

 近年はメジャー選手の古巣復帰が大きな推進力を生んできた。広島黒田、ソフトバンク和田が愛着あるユニホームに袖を通し、レジェンドとして優勝に導いた。今年はヤクルトに青木が帰ってきた。上原にも突出した技量とカリスマ性が備わっている。巨人は4年ぶりのリーグ優勝奪回へ、高橋監督が就任3年目を迎えた。勝負のシーズンへ、チームを変える強力なピースになり得る。






4602666.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北の時間稼ぎも限界か・・・・・・

米国のマーク・ナッパー駐韓代理大使は28日の記者懇談会で、米朝対話の可能性について

「(北朝鮮が)非核化につながり得る、意味のある真剣な立場を打ち出せば対話に加わりたいが、そういったことが見られなければ対話に向かう道は難しいだろう」
「北朝鮮は、対話の機会を核・ミサイル開発のための時間稼ぎに活用してきた前歴がある。われわれは過去の誤りを繰り返したくない」と語った。

この懇談会は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が米国に「北朝鮮との対話のハードルを低くしてほしい」と要請したのに続いて行われた。

米国は、北朝鮮との対話に臨むための「非核化」という条件を変えず、金英哲(キム・ヨンチョル)統一戦線部長が「非核化」への言及なしに「米国と対話する用意がある」と表明したことは、その対話の条件を満たしていないという立場を明らかにした。文大統領の要請を、事実上拒絶したも同然だ。

ナッパー代理大使は「北朝鮮は、われわれにどうやって連絡を取るべきかもよく理解している」と語った。ティラーソン国務長官は昨年末、「北朝鮮と2-3の対話チャンネルを稼働させている」と語った。

米朝は、北朝鮮の国連代表部があるニューヨークを常時接触窓口として利用している。北朝鮮がこうした直接接触チャンネルを差し置いてわざわざ韓国政府を通して間接的にメッセージを伝えるのは、韓国政府を前に出して、米国の立場を自分たちに有利なように変えようと計算しているからだ。

ナッパー代理大使は、それは通用しないという事実を北朝鮮に告げたのだ。

外国の大使は、公の席では接受国政府が好むことしか言わない、というのが外交関係者の常識だ。そういう点で、ナッパー代理大使が自らメディアとの懇談の席をもうけ、「米国は北朝鮮との対話のハードルを低くすべき」という文在寅大統領の要請に反対の立場を表明したのは、米本国政府の指示が反映されたものとみなければならない。

北朝鮮に「米国に言うことがあるなら直接言え」と表明したことには、同盟国たる韓国がこれ以上、米国と核挑発国たる北朝鮮の間に立って仲裁するようなことはしないでほしい、という意向も込められているだろう。

文大統領は「米国が対話のハードルを下げるべき」という注文を中国の劉延東・副首相との会談の席で語り、米国は、それはできないという返事を駐韓米国代理大使が記者と懇談した席で行った。

現在は、文在寅大統領が北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)氏や金英哲氏との会談でやりとりした対話の内容をトランプ大統領に伝え、今後の協調の方向を話し合うべきときだが、どういう理由からか、両首脳間の電話は先延ばしにされ続けている。

北朝鮮が核放棄の意思を表明して、その条件をめぐって米朝対話が始まる-というのが現実的に最も望ましい。だが北朝鮮に核放棄の意思があるのかということ自体、不確実だ。専門家らは、その可能性についてほとんど「ゼロ」とみている。

ならば現在の状況では、きしみを上げている韓米関係から、大事がないようにうまく調整すべきだ。



dadd2f3b4de56cd37ff647d4a67c22ea.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊実話の情報は、いいかげん・・・・


史上最悪のFA市場…上原、イチローら50人以上決まらず


スポーツ報知

去就が決まらないイチロー[コピーライト] スポーツ報知/報知新聞社 去就が決まらないイチロー
 巨人が、カブスからFAとなっている上原浩治投手(42)の動向に関心を寄せていることが28日、分かった。この日、キャンプ地の沖縄・那覇市から帰京した鹿取義隆GM(60)は、メジャーでの現役続行を模索している上原について、本人が日本球界復帰を決断した場合には調査に乗り出す意向を示した。08年オフにFAでオリオールズ入りした右腕だが、巨人ファンの復帰待望論は根強いまま。10年ぶりの巨人復帰へ、にわかに可能性が生まれてきた。

 MLBでは今オフ、166人がFA登録したが、まだ50人以上が移籍先未定と史上最悪のFA市場といわれている。最近3年間で54勝した前カブスのアリエッタや昨季41セーブの前ロッキーズのホランドなどは条件闘争が理由だが、高齢選手は上原やイチローも含めて、なおのこと厳しい状況だ。

 昨季2チームで28試合に先発し7勝(14敗)した44歳のコローンはレンジャーズとマイナー契約したが、FAで契約したうち37人までがコローンと同じように、マイナー契約でキャンプに招待選手として参加している。上原、イチローも今後契約が決まっても、彼らと同じ立場になるのではないだろうか。




20170922_ichiro-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うううううううんんんんん・・・?


高木菜那選手
報奨金4000万円 日本電産、3階級昇進
.


毎日新聞2018年2月28日 18時03分(最終更新 2月28日 20時08分)



 平昌冬季五輪スピードスケートの女子団体追い抜きとマススタートの2種目で金メダルに輝いた高木菜那が28日、京都市内で、所属する日本電産サンキョーの永守重信会長にメダル獲得を報告した。「入社して7年。会社の支えがあったから、今の自分がある。感謝の気持ちを多くの方々に伝えたい」と話した高木に対し、永守氏は金メダル2個分で計4000万円の報奨金を贈ると表明。3ランク昇進させて係長級にすることも約束した。


 この日、高木は親会社・日本電産の本社を訪問。同社の会長兼社長でもある永守氏は玄関ロビーで出迎え、「絶対にあきらめない世界一の負けず嫌い」と、顔をほころばせて絶賛した。永守氏は報奨金の半額を私費で払うと言い、「貯金するよな」と問いかけると、高木は「はい」と笑顔で答えた。また、永守氏は「次に3個取ったら6000万円出す」とも笑いながら話した。

 永守氏の信条は「1番以外はビリ」。2003年に子会社化した三協精機製作所(当時)のスケート部にも「金」とハッパをかけ続けていたという。【久野洋】
.



11015631.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハビエル・フェルナンデス・・・・・


羽生結弦選手(23)が平昌五輪フィギュアスケートで金メダルを獲得して涙を流したのは、スペインのハビエル・フェルナンデス選手(26)の存在も関係していた。2018年2月27日に東京・有楽町での外国特派員協会で行われた記者会見で、羽生選手が自ら明かした。

2人はブライアン・オーサー・コーチに師事する同門で、練習拠点も同じカナダ。共に過ごした時間は6年に及ぶ。羽生選手は「彼がいなければ、僕はこの席にこのメダルを持ってくることができなかった」と特別な思いを語った。


平昌五輪で獲得した金メダルを手に会見に臨んだ羽生結弦選手



「彼は優しい人です」

会見でスペインメディアの記者から「フェルナンデス選手との友情」について聞かれた時のこと。羽生選手は「実は彼が日本のメディアで僕のことを語っているのを知っています。自分自身もスペインのメディアの方にハビエル選手のことを聞かれるのを待っていました」と切り出した。念願だったようだ。

“「彼は優しい人です。優しすぎて競技には向いていないんじゃないかと思うくらい。でも一緒に練習する時は、絶対に勝つと互いに思っています。彼がいたからこそ僕はカナダで練習する選択をしました」

平昌五輪で金メダルが決定した時、羽生選手の目には涙。この時フェルナンデス選手も、3度目の五輪出場で初のメダルとなる銅メダルを獲得している。羽生選手はこの時の心境を明かす。

“「僕は金メダルを取った時に泣いてしまいましたが、泣いてしまうスイッチが入ったのは、彼のメダルが決定したからだというのもありました。彼はソチ五輪でメダルを取ることができませんでした。そのことをすごく悔しがっていたのを、すごくよく知っています。一緒に練習をしてきても五輪の時だけは無口になっていました。だから五輪のメダルへの思いの強さは伝わっていました。五輪のメダルは僕も誇らしかったし、すごく嬉しかったです」

今後について「これから一緒に試合ができるかわかりません。彼がスケートを続けるかわからないので」と話した羽生選手。五輪を終えた今の心境について、

“「ただ、僕は6年間ともに練習してきて、彼と高め合いながら試合に出られて、本当に幸せでした。彼がいなければ、僕はこの席にこのメダルを持ってくることができなかったと思っています」

と語っていた。


ハビエル羽生.png


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい精神力だなぁ・・・・・

平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒(31)=相沢病院=が28日、五輪後初戦となる世界スプリント選手権(3月3~4日、中国)に向けて羽田空港から出発した。26日の凱旋(がいせん)帰国からわずか42時間での再スタートとなるが、「日本の空気を吸えただけでも落ち着けた。しっかり充電させてもらった」と疲れの色も見せずに旅立った。


五輪後初戦に出発した小平奈緒=羽田空港[コピーライト] デイリースポーツ/神戸新聞社 五輪後初戦に出発した小平奈緒=羽田空港
 日本では帰国報告会などのイベントに出席し、国民からの反響をあらためて体感した。「たくさんの方に注目して見ていただいたんだなと実感した」と話し、「羽生(結弦)君はいつもこんな感じなんだろうなと思った」と人気者の大変さが身にしみた様子だ。

 悲願の金メダルを獲ったものの、「思ったほど五輪で気持ちが切れることはなかった」と最速女王。「燃え尽きたり、気分が盛り上がってこないかと思ったが、(平昌五輪の)1000メートルで銀メダルだった悔しさが世界スプリントでリベンジしたい思いになっている」と明かし、「今季はあと2大会。来季につながる発見があれば」と尽きない向上心をのぞかせた。




BBJGcQS.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、睡眠がねぇ・・・・

今朝は、北枕で寝たんだけど・・・・ダメだねぇ・・・・・・

大阪、風は強いけど、雨は止んでます・・・良かった・・・

今日は、生保費の支給日です・・・・・1万円借り様かと思ってます・・・

今月も金欠だなぁ・・・・・

借金しないと不満そうなので、1万円だけ借金します・・・

人の心なんて不思議なものですね・・・・・5千円でもいいのです・・・・




メドは、18歳です・・・・
j9_6b6FuoD4.jpg




ザギトワは、まだ15歳・・・・羽生は頭が良いです・・・・・
DW2X_EVU0AE0LH3.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これで、いいのだ・・・・・

働き方改革法案から裁量労働制の部分を削除するよう、安倍首相が指示した。
安倍首相は「今回提出する働き方改革法案の中において、裁量労働制については、全面削除するように指示した」と述べた。
安倍首相は28日夜、首相官邸に自民・公明両党の幹事長や加藤厚生労働相らを呼び、今の国会に提出する予定の働き方改革関連法案から、裁量労働制の対象拡大の部分を削除するよう指示し、加藤厚労相のもとで、裁量労働制の実態を把握したうえで議論し直すよう求めた。
安倍首相は、法案について、裁量労働制拡大以外の部分は予定通り提出し、今の国会で成立させたい考えを示した。



m_18381006_604728039725776_1586673004903923712_nmmm.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感