So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自民党独裁政治の終焉・・・・・・

個人がツイッターで呼びかけた「内閣総辞職を求める国会前抗議行動」は、またたく間に広がった。
3月7日夜、手足が凍えるような寒さにも拘わらず、国会正門前には「公文書偽造」に怒るたくさんの人びとが集まった。

2015年夏のシールズを彷彿させる状況で、「アベはやめろ、アソウはやめろ」の大合唱がこだました。

スピーチでは、「文書改ざんの関係者は、ロッキード事件の田中角栄や韓国のパククネのように逮捕されなければおかしい」
「国家を私物化し、罪の上に罪を重ねた腐った政権は倒すしかない」など安倍政権の「犯罪」を糾弾する激しい言葉がつづいた。

共産党の宮本たけし議員(写真上)は「野党と市民の共闘」で政府を追いこんでいることを報告した。
集会では、兵庫や静岡など各地から寄せられたメッセージが紹介されたが、積もり積もった安倍政権への怒りが全国的に沸点に達していることがわかる。
中野晃一さんは「安倍政権はこれで終わる。北朝鮮問題の対応でも世界の笑いものになっている。野党を後押しして安倍政権にトドメを刺そう!」と檄を飛ばした。(M)

http://www.labornetjp.org/news/2018/0307shasin




b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想通り、官僚の逆襲が始まった・・・

https://this.kiji.is/345139472235234401
財務省は10日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあったと認める方針を固めた。
当初の記述を削除した例が複数判明したとの調査結果をまとめ、12日に国会に報告する。
関与した近畿財務局の担当職員や本省幹部らの懲戒処分を検討する。

野党は「政権の隠蔽体質」への批判を強める構えで、
安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相の政治責任を問う声が与党で高まる可能性もある。

 決裁文書の国会提出時に担当局長だった佐川宣寿国税庁長官が9日付で辞任するなど混乱が拡大。
財務省自らが書き換えの事実を認めることで政権への打撃は大きく、森友問題は重大局面を迎えた。

★1 2018/03/10(土) 18:48:17
森友文書の書き換え認める方針!  財務省、12日に国会報告へ! 安倍政権に大打撃!★11
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520683905/



辞めざるを得ないな・・・・
BBK0V5S.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊中駅前ダイコク出店で潰れたシルク・・・・

シルクしか置いてない、神戸チキンカレー・・・・

さて、困ったぞ・・・・アマゾンでも取り扱っていない・・・・・

そこで、シルク系列店・・・・曽根駅前シルク・・・・早速電話した・・・・・
有りますとの事・・・・早速、5個購入した・・・・

これで、一安心・・・・・・

美味いレトルトカレー・・・・・有り難い・・・・



8b576ab1-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京田のファインプレーで驚いていたなぁ・・・・金本監督・・

星野仙一さん追悼試合で起きた偶然、阪神のスコアボードが話題 初回と四回に1得点で…


3/10(土) 16:25配信

デイリースポーツ


 「オープン戦、阪神2-2中日」(10日、甲子園球場)

 02年、03年に阪神を率いた星野仙一さんの追悼試合として行われ、九回にマテオがつかまって引き分けに終わった。ただ、初回に1点、四回に1点を阪神が挙げたことから、スコアボード上に起きた偶然がネット上で話題となっている。

【写真】背番号「77」をつけ、追悼試合に臨む阪神ナイン

 初回は鳥谷が四球で出塁し、俊介が犠打で送って二塁へ。福留は見逃し三振に倒れたものの、4番のロサリオが左前に運んで1点を先制した。四回は高山に適時二塁打が出て1点を追加した。

 すると阪神のスコアボードには「1001」と数字が並び「センイチ」に。ツイッター上では「スコアボードに『1001』を刻み込むファインプレー」や、「なにげに1001(仙一)でよしとしよ」とする投稿が見受けられた。

 試合は1点リードで迎えた九回にマテオが自身の暴投もあり同点適時打を許すピリッとしない内容、結果となったが、全敗だったオープン戦の7試合目にして初の引き分けとなった。




m_m_83dce3b6-fce81.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試合を作ったので、合格点と思うよ・・・・

中日笠原が5回2失点粘投も「ダメなところが出た」


3/10(土) 17:22配信

日刊スポーツ



阪神戦に先発する中日笠原


<オープン戦:阪神2-2中日>◇10日◇甲子園

 中日笠原祥太郎投手(22)は先発して5回2失点と粘りの投球だった。先頭への四球が2度、安打も二塁打3本を含む5本を許したが、得意のチェンジアップを駆使して試合を作った。



岩瀬に質問攻めし成長、笠原どん欲さ1番/中日一押し 


昨季終盤に台頭し、今季は開幕からローテ入りが期待されている2年目左腕は「自分のダメなところが出ました。納得いっていない。開幕ローテを狙っているので、次に投げる機会があれば、しっかり抑えたい」と反省ばかりを並べた。




0024920433.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いもよらぬ松坂効果・・・・

中日・小笠原が松坂の“一番弟子”


3/10(土) 16:56配信

東スポWeb

キャンプでは松坂(右)が小笠原に助言するシーンがたびたび見られた


 巨人に復帰した上原と同じ1999年デビュー組の中日・松坂大輔投手(37)も存在感を発揮し続けている。ここへきて特に注目されているのが“神通力”だ。テスト入団以来、沖縄での合同自主トレや春季キャンプ中にアドバイスを送った若手選手が次々とオープン戦で好結果を収めるなど“松坂チルドレン”が大躍進。チーム内では松坂から一刻も早く薫陶を受けるべきだとの声まで出始めている。

 松坂門下生の筆頭は3年目左腕・小笠原慎之介(20)だ。9日の阪神とのオープン戦(甲子園)に先発して圧巻の投球で阪神打線を手玉に取り、7回を2安打無失点。これで球団史上最年少となる開幕投手(30日、広島戦=マツダ)の権利をグッと手繰り寄せた。

 ここまでオープン戦で結果を出せない先発候補が多いことにボヤキ節を連発した森監督は、この日も「結果を出しているのは柳と小笠原の2人しかいない」と言いつつも「開幕投手は小笠原? 言えませーん。教えませーん。好きなようにお書きになれば」と吐き捨てつつも否定しなかった。

 将来のエース候補でもある小笠原は、松坂から「真っすぐをカーブのように投げられるように」などと様々なアドバイスを受けてきた。「夢のような時間」と感激しているだけでなく結果で“恩返し”もしている。

 2番手で登板した育成選手の木下雄介(24)も1回無安打無失点で三者凡退にピシャリと抑え、支配下登録に向けてまた一歩近づいた。キャンプ中の松坂からのアドバイスに関して「極秘です」と口をつぐんでいるが、それほど大事なことを教えてもらったのだろう。6日のヤクルト戦(宮崎アイビー)で先発し、5回無失点と好投した横浜高の後輩・柳裕也(23)も、松坂とはキャンプ中に一緒に食事に行くなど貴重な時間を過ごしている。チーム関係者も「松坂からアドバイスをもらった選手が揃いも揃ってここまで結果を出しているのは驚き。やっぱり松坂は何か持っているということ。まだ教えてもらっていない選手は頭を下げてでも早く教えてもらった方がいい」と舌を巻く。

 松坂からアドバイスが欲しくても、なかなか声をかけられず「見て盗むしかないです」と漏らす選手が多い中で、実際、助言をもらえた選手は、ナインの間でも羨望のまなざしで見られている。“松坂の教え”が得られた選手が増えれば増えるほど中日の巻き返しが現実味を帯びてくる。





20180210s00001173048000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早速、DAZNで対阪神を観戦・・・・・

中日の負け試合を福田・京田が救ったよ・・・・

福田の1ホームランとヒット2打点・・・・

9回守備の京田・・・ダイビングキャッチ・・・・

お見事でした・・・・2-2の引き分け試合でした・・・・

笠井のピッチングも合格点です・・・・

ピッチャー若手3人衆・小笠原・柳・笠井しか合格点なし・・・ベテランダメです・・・・

松坂頑張ってよ・・・・・



dra17093021410003-p1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打席数が多いし、楽しみだな・・・・・


イチ開幕先発!GMもう決めた 日本選手最高齢44歳5カ月


3/10(土) 5:00配信

スポニチアネックス



マリナーズのキャンプに合流したイチロー


 マリナーズに6年ぶりに復帰したイチロー外野手(44)が8日(日本時間9日)、他の選手より16日遅れでキャンプインした。ジェリー・ディポトGM(49)は本拠地シアトルのセーフコ・フィールドで開幕する3月29日(同30日)のインディアンス戦から正左翼手として先発起用する方針を示した。44歳5カ月での開幕戦先発出場となれば、日本選手では最高齢となる。


 6年前とは違う。施設は改装を重ね、マリナーズのクラブハウスも変わった。それでもイチローは居心地の良さを感じていた。「いろんなことが変わりましたけど、景色が変わらないですね。居心地とか。気持ちいいっす」。笑顔が広がった。

 キャンプ初日のフリー打撃。打席に入るとファンから拍手が湧き起こった。38スイングで柵越えは1本だったが「(拍手は)僕の(順番の)ときなんですか?ひょっとしたら、そうかなとは思ったけど。もう、昨日から本当に人の温かみしか感じていないですね。ありがたいこと」と感謝を口にした。チームカラーのブルーのキャンプ用ユニホームは「僕より似合う人はあまりいないはずです」。ナインとも言葉を交わしながら約1時間半のメニューを終えると、帰り際にはファンへの即席サイン会で応えた。

 メジャー18年目は全体キャンプ開始から16日遅れ。まだ実戦出場すらしていないが、信頼感は絶大だ。ディポトGM=写真=は球団公式サイトのインタビューに「球団の象徴をベンチに座らせておくつもりはない。彼の能力に見合った機会を与える」と開幕から正左翼手として起用する方針を示した。正左翼手ギャメルが右脇腹挫傷で戦列復帰が5月以降となる見通しで、この間、イチローは週に4~6試合に先発する。開幕は本拠セーフコ・フィールドでのインディアンス戦。背番号51の復帰戦に最高の舞台が整う。

 44歳5カ月で開幕先発出場を果たせば、野手ではブレーブス時代の04年に45歳7カ月で出場した元ロッテのフリオ・フランコに次ぐ記録。日本選手では日本球界も含めて最高齢となる。

 キャンプ地入りする前にはセーフコ・フィールドなどで自主トレを積んだ。スコット・サービス監督が「試合に出るには4、5日かかるだろう」と見通しを語った一方で、イチローはナイターの多い日程をふまえ「最初は確かに明るいところ(デーゲーム)で始めたいというのはある。日曜日、ぼんやりそこかなという感じ」と11日(同12日)のホームでのレッズ戦出場へ意欲をみせた。この充実感、感謝の思いを、プレーで伝えていく。



20151001_ichiro.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陽が差し込んできて・・・・

部屋の暖房を止めた・・・・・
暖かくなってきて・・・・・

あと何日・・・・失業保険・・・・・5日後・・・

やっとです・・・・本当金欠でした・・・

まぁ、15日に借金返して一息つきたいです・・・

でもヘルパーさん、今日は寒いですって言ってます・・・・

外出は、控えよう・・・・



ef2eaa5f.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローは、マリナーズが似合う・・・・・


【MLB】4位イチロー、2位マルティネス 地元メディア選出マリナーズの偉大な10選手


3/10(土) 7:07配信

Full-Count


イチローを「2大陸のスター」と絶賛

 メジャー選手として第一歩を踏み出したマリナーズに6年ぶり復帰を果たしたイチロー外野手。最低でも50歳まで現役を目標に掲げる背番号「51」の今季所属先が決まり、喜んでいるのはファンばかりではない。チームが低迷する中でも数多くの見せ場を作ってくれたスーパースターの帰還を、地元シアトルのメディアも大歓迎している。地元メディア「シアトルpi」では「イチローとマリナーズ史に輝く偉大な10選手」と題した特集を展開した。

【動画】華麗ステップに会場大歓声、イチローによるまさかの即興「R.Y.U.S.E.I.」ダンス

「マリナーズはイチロー・スズキと正式に再結集し、球団史上最高とも言える選手の1人を第2幕に呼び戻した」

 そう書き出された記事では、イチローを「2大陸のスター」と称し、メジャー17年で積み上げた通算3080安打、362二塁打、96三塁打、780打点、509盗塁という成績を紹介。さらに、3000安打と500盗塁の両方を達成したのは、リッキー・ヘンダーソン、ポール・モリター、ルー・ブロック、エディ・コリンズ、タイ・カッブ、ホーナス・ワグナーに次ぐ史上6人目の快挙だったことにも触れた。

 数々の功績を残したイチローは「間違いなく」殿堂入りすると断言すると同時に、マリナーズ球団史に残る偉大な選手10人をランク付け。イチローは、1位のケン・グリフィーJr.、2位のエドガー・マルティネス、3位のフェリックス・ヘルナンデスに続く4位に登場した。

 2度目のマリナーズ生活をスタートさせたイチローは、ここからさらにどんなキャリアを積み上げるのか。メジャー最年長野手となっても、まだまだファンを喜ばせるプレーを拝ませてくれそうだ。

「イチローとマリナーズ史に輝く偉大な10選手」の1位から10位は下記の通り。

1.ケン・グリフィーJr.(外野手)
2.エドガー・マルティネス(DH)
3.フェリックス・ヘルナンデス(投手)
4.イチロー(外野手)
5.ランディ・ジョンソン(投手)
6.アレックス・ロドリゲス(遊撃)
7.ジェイミー・モイヤー(投手)
8.ジェイ・ビューナー(外野手)
9.アルビン・デービス(一塁手)
10.ダン・ウィルソン(捕手)
.
Full-Count編集部


GettyImages-98572319.jpg


20160107-00000002-wordleafs-0f488cbbf922a3d40ed0f4e937659be65.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しっかり、野党共闘頑張って・・・・・・


<森友問題>佐川氏辞任 勢いづく野党 国会正常化遠く


3/9(金) 21:58配信

毎日新聞


野党が欠席したまま開かれた参院本会議。左奥は答弁する安倍晋三首相

 立憲民主党など野党6党は9日、衆参両院で本会議や委員会に出席せず、国会は終日、不正常な状態が続いた。学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書の書き換え疑惑は、佐川宣寿国税庁長官の辞任で幕引きとはいかず、政府・与党は週明けも防戦に追われることになる。

 野党が森友問題で財務省理財局長として政府答弁を担ってきた佐川氏の国会招致を要求してきたのは、政府の説明の矛盾点をあぶり出すためだ。希望の党の玉木雄一郎代表は「佐川氏の首を切って終わる話ではない。政治家の責任が問われる」と記者団に語った。

 野党の狙いは安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相にあり、共産党の小池晃書記局長も「『佐川隠し』をしてきた安倍政権の責任は極めて重大だ」と強調した。

 立憲民主、希望、民進、共産、自由、社民の6党は9日、衆参両院で審議を欠席した。与野党が開催を協議していた12日の参院予算委も流れた。公明党の山口那津男代表は9日の党会合で「言い分があるなら堂々と審議の場で主張してほしい」と野党を批判したが、佐川氏の辞任で苦しくなったのはむしろ安倍政権の方だ。

 野党6党はこの日、合同で財務省からヒアリングを実施。共産党の宮本岳志氏が「ほかに決裁文書の改ざんはないと言い切れるか」とただすと、同省の富山一成理財局次長は「言い切れない」と認めた。朝日新聞が報じた決裁文書の書き換えを明確に否定できない以上、反論は難しい。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は9日、自民党の二階俊博幹事長と国会内で会談し、財務省による職員へのヒアリング結果を12日に報告するよう求めた。一方、自民党の森山裕国対委員長は記者会見で、佐川氏の国会招致について「一般人になって難しくなった」と野党をけん制した。

 与野党の駆け引きが続き正常化への出口が見えない状況に、首相に近い自民党衆院議員は「書き換える前の文書があるのか、あるとすれば誰の指示だったのかを説明しなければ、国民は納得しない」と肩を落とした。【真野敏幸、村尾哲】




CrfRxORVIAA4Opo-480x358.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの世の神の計画した自然災害・・・・・

新燃岳 爆発的噴火で噴煙4500mに 噴石や火砕流に警戒を
3月10日 4時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180310/k10011359121000.html

鹿児島と宮崎の県境にある霧島連山の新燃岳では、爆発的な噴火が相次いでいて、10日午前2時前には噴煙が一連の噴火で最も高い4500メートルに達したほか、大きな噴石が火口から2キロ近くまで飛びました。火口の北西側からは溶岩の流出も続いていて、気象庁は噴火警戒レベル3を継続し、大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。
気象庁によりますと、霧島連山の新燃岳では、今月1日から噴火が続いていて、9日夕方には爆発的噴火が発生し、噴煙が3200メートルに達しました。

その後も断続的に噴火が発生し、このうち10日午前1時54分の噴火では、噴煙が一連の活動で最も高い4500メートルまで上がり、大きな噴石が火口から1.8キロ離れた場所まで飛んだのが確認されました。また、体に感じる大きな空振=空気の振動が観測されたほか、稲光のような放電現象「火山雷」も確認されたということです。

さらに、9日昼前には、溶岩が火口の北西側に流れ出し、斜面をゆっくりと流れ下っているのが確認され、現在も続いているということです。

新燃岳では、今後、火山活動がさらに高まるおそれがあるとして、気象庁は「入山規制」を示す噴火警戒レベル「3」を継続し、火口からおおむね3キロの範囲では噴火に伴う大きな噴石に、おおむね2キロの範囲では火砕流にそれぞれ警戒するよう呼びかけています。

また、風下側を中心に、火山灰や小さな噴石、それに火山ガスに注意するほか、噴火に伴う大きな空振で窓ガラスが割れるおそれがあるとして注意を呼びかけています。


K10011359141_1803100509_1803100510_01_02.jpg




00b%201N5A2666_1-thumb-451xauto-14486.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世紀の転換点になるか?

【ワシントン=大木聖馬、ソウル=中島健太郎】トランプ米大統領は8日、北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長からの要請を受け、5月までに会談する意向を明らかにした。

 実現すれば、初の米朝首脳会談となる。米朝間の軍事衝突への発展も懸念されている北朝鮮の核・ミサイル問題が転換点を迎える可能性がある。

 トランプ氏は8日、ホワイトハウスで、文在寅ムンジェイン韓国大統領の特使として正恩氏と会談した鄭義溶チョンウィヨン国家安保室長と徐薫ソフン国家情報院長と面会した。

 韓国大統領府報道官によると鄭氏は「トランプ大統領と可能な限り早い時期に会いたい。直接会って話をすれば、大きな成果を出すことが出来る」とする正恩氏の発言を口頭で伝えた。トランプ氏は、大きくうなずきながら「よし、会うぞ」と即答したという。




wjZoX7cA.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョンが、何ほざいてるか・・・・

北朝鮮の日本軍性奴隷・強制連行被害者問題対策委員会のスポークスマンは8日、近ごろ韓国で、
太平洋戦争の末期に日本軍が朝鮮人慰安婦を虐殺する映像が公開されたことに関する談話を発表し、
「日本こそわが民族に極悪非道の犯罪をはたらいた千年来の敵である」と非難した。朝鮮中央通信が伝えた。

この映像は、韓国のソウル市とソウル大学人権センターが2月27日に発表したもの。
中国雲南省で1944年9月15日に撮影されたとされるこの映像には、朝鮮人慰安婦が虐殺された後に埋められる場面が収められている。

談話では、この映像について「世界のどの国の戦争史にも見られない日帝の鬼畜のような蛮行を全世界に告発している」とし、
「日本の特大型反人倫的性奴隷犯罪には、絶対に時効があり得ない」と強調した。

また、日本政府に対し「自分らの醜悪な犯罪を指摘した国際機関の報告書に文句をつけて公然と修正を強迫し、
諸国に建てられた日本軍性奴隷少女像を撤去しろと強情を張る」と重ねて非難。

加えて、「厚かましくいわゆる『拉致問題』というものを執ように持ち出して不平をこぼしている」との見方を示した。

談話はさらに、「日本が過去にわが民族に働いた全ての罪悪をいささかも許さず、百倍、千倍に血の代価を払わせる」と主張した。



bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狐と狸の化かし合い・・・・・


中国主席、トランプ氏称賛=米朝首脳会談を評価


3/9(金) 23:31配信

時事通信



 【北京時事】中国メディアによると、習近平国家主席は9日、トランプ米大統領と電話会談し、朝鮮半島情勢や米中関係をめぐり意見交換した。

 習氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談に応じる意向を表明したトランプ氏に対し、「朝鮮半島問題を政治解決しようとする前向きな意志を称賛する」と伝えた。

 習氏はまた、「米朝が早期に接触と対話を始動させ、前向きな成果を勝ち取るよう望む」と強調。「各国が政治・外交解決の大きな方向を堅持しさえすれば、必ず朝鮮半島問題で進展を得ることができると信じている」と期待感を示した。




de71a90b.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政治家と官僚との闘いは、今後も続くよ・・・・


<森友問題>記者会見なかった佐川氏、最後に「申し訳ない」


3/9(金) 22:03配信

毎日新聞



 ◇職を辞した夜、報道陣の前に姿見せ、深々と頭を下げて

 学校法人「森友学園」(大阪市)に大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題の発覚から、1年あまり。「記録は廃棄した」「データはない」。国民の財産を管理する責任者でありながら疑惑への説明を拒み、国税庁長官に就いた佐川宣寿(のぶひさ)氏が9日、辞任した。在任中、一度も記者会見に臨むことはなかったが、職を辞した夜、報道陣の前で頭を下げた。

 国税庁が入る東京・霞が関の財務省。9日午後7時10分過ぎ、佐川氏は集まった数十人の報道陣から矢継ぎ早に質問を浴びせられたが、無言のまま厳しい表情で2階にある大臣室に向かった。

 午後9時ごろ、佐川氏は再び報道陣の前に姿を見せた。今度は「国会対応に丁寧さを欠き、審議の混乱を招いた」「確定申告期間中に辞職となったことにおわびを申し上げます」と謝罪の言葉を重ね、深々と頭を下げる場面もあった。だが、森友学園の国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとの疑惑をただされると「捜査中」を理由に説明することはなかった。

 森友学園問題に揺れた昨年の通常国会。「財務官僚による安倍政権へのそんたく」を追及する野党側に対し、同省理財局長だった佐川氏は学園との交渉記録を廃棄したことを盾に「ゼロ回答」の答弁を連発した。

 通常国会閉会後の昨年7月、税務行政のトップに。野党側は「論功行賞人事」と批判を強めたが、理財局長からの国税庁長官登用は4代連続だったこともあり、麻生太郎財務相ら政権側は「適材適所」と擁護した。しかし、国税庁記者クラブが再三、要請した恒例の長官就任時の記者会見は「諸般の事情」を理由に行われなかった。先月16日、確定申告の受け付けが始まった以降も外部向けの発言はまったく聞かれず、国税庁前では辞任を求める市民団体のデモが起きた。

 国税庁次長時代の佐川氏は事務運営の効率化に精力的だったと言われる。同庁関係者は「非常に仕事に厳しい人だった」と振り返る。だが、ある税務職員は「国会答弁が注目されてしまい、動きにくかったのだろうが、その意味では『適材の長官』とは言い難かった」と嘆いた。

 今年に入ってからも学園側との事前交渉をうかがわせる音声データや内部文書の存在が相次いで発覚。佐川氏の虚偽答弁が疑われる事態となり、霞が関の官僚たちの間でも「いつ辞めるのか」とささやかれていた。

 佐川氏の辞任を発表したこの日も、麻生氏は「長官として不適任という認識はない」とかばってみせた。だが、別の税務職員は「今後も税務調査や確定申告の場で、納税者から国会答弁を引き合いに苦情や嫌みを言われるのだろう」とため息をついた。【松浦吉剛、渡辺暢】




b10fae81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若手の成長株は、調整順調・・・・・


中日・小笠原、球団最年少開幕投手へ!虎打線を7回無失点


3/10(土) 6:00配信

スポニチアネックス


阪神打線を相手に、7回無失点と力投した小笠原


 ◇オープン戦 中日5―2阪神(2018年3月9日 甲子園)

 初めての開幕投手へ前進した。中日先発の小笠原が阪神打線を7回2安打無失点。2リーグ制以降の球団最年少となる大役に向け「まだ1試合。これを積み重ねて、指名されるようにしたい」と意気込みを示した。

 最速143キロの直球にカーブ、チェンジアップ、スライダーを効果的に配球した。7回88球。登板後はブルペンで投球練習を行うなど余力もあった。

 前回登板の3日の教育リーグ・広島戦では5回10安打6失点。大炎上から中5日でキッチリと立て直してきた。「ずっと意識していたことを少し、実感し始めている」。バランスのいい投球フォームと強い直球にこだわってきた。春季キャンプではフォームを崩した際に、松坂から「直球とカーブを交互に投げる」という経験談も聞いた。3年目の飛躍への土台はできあがりつつある。

 森監督は開幕投手を明言しなかったが、6日ヤクルト戦で5回無失点だった2年目・柳を少し上回る内容を示した小笠原。抜群の成長力を持つ左腕が最有力候補へと躍り出た。




20170427s00001173253000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も、早期覚醒だった・・・・

どうも、風呂に入ると、あまり眠れない・・・・・

本当は、反対なのにね・・・・

睡眠剤も、合っているように思うんだけどね・・・・

中途覚醒・小便2回と早期覚醒5:30であった・・・・

うん、眠たいよ・・・・午前中は、寝ていたいけど、ヘルパーが来る・・・・

花粉症が始まったかな・・・くしゃみが出だした・・・・眼も痒い・・・・

来週は、天気予報、天気良いみたい・・・・・有り難い・・・



690x920x96f7d8437635880c7ca77080.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感