So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こんな事言うとりまっせ・・・・又、文が弱腰に・・・

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は14日の論評で、米国が在韓米軍の駐留経費を巡り韓国側分担金の増額を要求していると指摘し「南朝鮮(韓国)の人民が願うのは、朝鮮半島の平和と安全を危うくする米軍の無条件撤収だ」と主張した。

5月に開催が見込まれる米朝首脳会談で、金正恩朝鮮労働党委員長が非核化の条件として在韓米軍の撤収を求めるとの観測が一部にある。論評は改めて在韓米軍撤収に言及し、会談前に交渉力を高めようとの狙いがあるとみられる。

論評は「米国が自国の武力を南朝鮮に駐屯させるのは、南朝鮮を保護するためではなく、朝鮮半島や北東アジアで自らの侵略的目的を実現するためだ」と主張した。




chara54129-img394x600-1477465936kr0uyw21188.jpg
コメント(0) 

1,400,000アクセスありがとう・・・・・

松坂の事・・・・・・気になる

イチローの事・・・・・気になる・・・・

左手首の痛み・・・・・気になる・・・・

中日の事・・・・気になる・・・・

日本の将来・近未来・・・・気になる・・・・

杞憂であればいいけど・・・・自己保存だね・・・・・・

借金の事・・・・気になる・・・・・・

でも、140万アクセスありがとう・・・・・・皆さんのお陰・・・・・・



この、おっぱい気になる・・・・・
de71a90b.jpg

コメント(0) 

軽症ならいいけど・・・・・

右肘の違和感、怪我の可能性が?2017年の10月には手術も


 日本ハムから中日にFA移籍した大野奨太捕手(31)が8日、右肘の違和感を訴え、出場を予定していた9日からの阪神2連戦(甲子園)を欠場することになった。大野奨は昨年10月に右肘の軟骨除去手術を受けており、森監督は「検査だよ」と明かした。関係者は「無理をする時期じゃない」と軽症を強調

出典:サンスポより

昨年のオフに右肘のネズミ(遊離した軟骨)の手術をしたのは知っていましたが、

重症ではなかったので軽視していましたね。

3ヶ月ほどで復帰できる手術なので。

捕手というポジションだけあって、

肩や肘の痛みはこれからの選手生命にも関わってくるので慎重になりますね。

中日としてはスタメンとして大野選手を獲得したのに・・・・

少し様子を見ようというところでしょう。

大事に至らなかったらいいですけど。




show_img.jpg

コメント(0) 

墓参り済ませて、市立豊中病院へ・・・・・

暑くって・・・・もう春爛漫・・・・・

服部緑地は、梅の木が綺麗だろうな・・・・・・

もう、次回で一応治療薬を中止という事で・・・・・

墓参りも行ってきたし・・・・・気分良し・・・

16:00からは、ヘルパーさんが来てくれて、掃除・洗濯・炊事をお願いした・・・・

買い物して来てくれたけど、払えなかった・・・・500円しか残っていないし・・・・

松坂登板の中日の試合が観れなくて残念でした・・・・・



b10fae81.jpg
コメント(0) 

今日の収穫はなし・・・・・・・


3回2失点の中日・松坂「収穫は球数を(多く)投げたことぐらい」


3/14(水) 16:43配信

サンケイスポーツ


先発の中日・松坂=ナゴヤドーム(撮影・塚本健一)


 “大輔スマイル”はなかった。中日・松坂大輔投手(37)は14日、古巣、西武とのオープン戦(ナゴヤドーム)に先発して3回を投げて3安打2失点、2奪三振。3四球、2死球と制球が定まらなかった。76球を投げた。

 「ブルペンで投げていたときから球が荒れていたけど、試合に入ってもそのままだと感じた。収穫は、球数を(多く)投げたことぐらい」

 笑顔はなかった。一回先頭、西武時代の同僚の松井を初球139キロ直球で右飛に。「(他の打者とは)違う感覚があった」。だが、二死一、三塁から浅村に中前に運ばれて先制を許した。二回は二死から四球を与えたが、無失点に切り抜けて立ち直るかとみられたが…。

 三回だ。自身の野選も絡んで無死満塁から浅村の二ゴロ併殺の間に1点を献上。続く山川、外崎に連続死球で満塁とされたが、木村文を中飛に打ち取って大崩れはしなかった。「でもランナーを出すときは四球(死球を含む)ではなくヒットがいい」と松坂は悔しさをにじませた。

 本拠地デビュー戦だった前回4日の楽天戦は2回2失点。松坂は12日にナゴヤ球場での練習後、オープン戦2度目のマウンドを前に「打たれながらもうまく抑えたい。ランナーを出しながらも考えて投げて、最後は抑えたい」と無失点投球を誓ったが、公約通りにはいかなかった。




20180210s00001173048000p_view.jpg

コメント(0) 

石田ゆり子・・・・素敵です・・・・

『恋人にしたい女性有名人』新垣結衣が2連覇



ORICON NEWS


2018/03/14 08:40

第11回 恋人にしたい女性有名人ランキング』、1位は新垣結衣

 3月14日は男性から女性に秘めていた想いや感謝の気持ちを贈るホワイトデー。“義理”でもらっていたバレンタインチョコのお返しとして、密かに恋心を寄せていた相手に愛を語ることもできる、スペシャルな日でもある。春の陽気に誘われて、気分も高揚してくるこの季節にORICON NEWSでは毎年恒例の『恋人にしたい女性有名人ランキング』を発表。第11回目となる今年は、昨年4年ぶりに1位を獲得した女優の【新垣結衣】が再び首位を戴冠した。

■自然体の美しさで2年連続首位のガッキー

 1位にランクインしたのは【新垣結衣】。新垣と言えば、清楚で可憐なイメージで、10代の頃から長年に渡り世の男性を虜にしてきた。その中でも、2016年10月期放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で“契約結婚”を行う森山みくり役と“恋ダンス”を踊る姿で社会現象を巻き起こした。

 だが、今年2月に『第60回ブルーリボン賞』において、映画『ミックス。』で主演女優賞を受賞した際、世間から「かわいい」と言われることに「自分としては実感があまりないです」とキッパリ。「やることはやらねばという感じです。役やお仕事のおかげでそういう風に言ってもらえるんだなと思っています」といつまでも飾らず、謙虚なままの姿勢もまた男性たちを魅了している。

 私生活ではあまり家から出ず漫画を読むのが好きな彼女の奥ゆかしい姿に、「インドアタイプのようだし可愛らしいし料理とかも出来るようなので」(群馬県/40代)、「完璧そうだけど、ちょっとしたスキを感じるから」(東京都/30代)と世の男性たちは高評価。さらに「とにかく可愛くて笑顔が素敵。また、恋ダンスを踊っている動画を見たとき本当に可愛いと思い、一緒にいるだけで幸せな気持ちになりそう」(北海道/30代)、「いつもフレッシュさが感じられる。出演作品ごとに新たな一面が見られる。身近にいれば、誰もが虜になると思う」(奈良県/40代)など、常に新鮮な気持ちで、一緒にいたくなる安らぎと幸福を与えてくれる女神のように彼女を見る男性が多く、その絶大な人気ぶりを改めて実感させられる。

■アクション女優としても評価が高い綾瀬はるかが磐石の強さを証明

 14~16年まで3年連続首位を記録していた【綾瀬はるか】が昨年に引き続き2位にランクイン。色あせないイノセントでピュアな魅力を発信してきた彼女だが、30代に突入し、大人の色香を漂わせた、より表現力が求められる演技にも挑戦。『放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」』(NHK総合)では、女用心棒・バルサ役で、凄腕の槍使い役として殺陣シーンにも果敢に挑戦。ドラマ『奥様は、取り扱い注意』では武術の「カリ・サラット」を猛特訓し、アクション女優としても大いに成長を遂げた。その一方、映画『今夜、ロマンス劇場で』ではモノクロ映画のお姫様役でロマンティックな恋模様を華麗に演じた。

 そんな彼女の主な支持理由は、「ほんわかした雰囲気で癒やされそうだから」(北海道/30代)、「おっとりしてて裏表がなさそう」(神奈川県/40代)と、内面から出る癒し系の柔和なイメージが世の男性を魅了している。だが、バラエティ番組などで垣間見せるキュートな“天然発言”でも知られる綾瀬だけに「天然で面白く綺麗だから」(大阪府/20代)、「有名になる前から綾瀬はるか一筋。天然なところが安心する」(千葉県/50代)と、飾らず素直で自然な美しさが大きな魅力となっている様子。中でも、50代からの支持では1位を飾った。

■色褪せない輝きを放つ深田恭子が3位に

 3位には女優【深田恭子】が昨年の5位から2ランクアップ。現在35歳の彼女はInstagramで、いつまでも変わらない美しさをアピール。昨年のドラマ『下剋上受験』(TBS系)では、中学受験を目指す小学6年生の母親役を演じ、放送中のドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)では妊活に励む妻を熱演して、女優としても常にチャレンジを続けている。昨年12月の『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2017』では、「2017年“最も美しい顔”」に選出されたことも話題を呼んだ。

 エヴァーグリーンな輝きを放つ彼女に、「年を重ねてもますます魅力を増しているので」(愛知県/30代)、「可愛らしさと大人の女性の魅力を併せ持っている」(神奈川県/50代)など大絶賛。サーフィンなどのマリンスポーツも好きな彼女に「ナチュラルで健康的なイメージでいながら、あのスタイルに美貌とマイナス面は無い」(兵庫県/50代/男性)と健康的な美しさを賛美する声もあった。

■理想の“オトナ女子”として話題の石田ゆり子が急上昇

 6位に入賞した女優【石田ゆり子】は、昨年圏外から人気が急浮上。ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、主人公・みくり(新垣結衣)を見守る伯母の土屋百合を演じて人気が再燃。CM『キリン ファイア』で「お疲れさま」と働く人々を癒す笑顔で男性たちを魅了した。「大人の雰囲気で、優しい感じと清楚な感じが好印象です」(千葉県/50代)など50代からの支持では3位だった。

 【松岡茉優】は8位にランクイン。ORICON NEWS『理想の後輩ランキンング女性部門』でも3位に入り、ドラマ『コウノドリ』(TBS系)、NHK大河ドラマ『真田丸』、ドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)など次々に話題作に出演。「テレビでは明るい様子をよく見るので、一緒にいたらすごく楽しそうだから」(兵庫県/20代)など、アイドルファンを公言し、明るく朗らかな姿で支持されている。

 9位の【広瀬すず】は10代からの支持では1位にランクイン。今年二十歳なる彼女は、少女のイメージから脱皮。主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)ではショートカットで日雇いのバイトに励む辻沢ハリカ役を演じるなど、新たな一面も見せている。「元気で明るいところがいい」(東京都/20代)などの支持の声が多かった。

 アンケートを読み解いていくと、やはり世の男性が女性に求めるものは表層的な美しさだけでなく、新垣が象徴するように内面的な癒しのオーラや飾らない清楚な姿勢。そこに綾瀬や深田のような愛嬌を持っていれば、まさに鬼に金棒。いずれも努力を欠かさず、自分磨きを怠らない姿も評価されている。彼女たちの魅力を学ぶことで、女性たちも得られるものがあるはずだ。

【調査概要】

調査時期:2018年3月5日(月)~3月11日(日)

調査対象:計500名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代、20代、30代、40代、50代の男性)

調査地域:全国

調査方法:インターネット調査

調査機関:オリコン・モニターリサーチ

w700c-ez_2c81115d6af172b350678d77265e6b37bb389a1fe1aa4dbb.jpg


w700c-ez_8b6eb21630acd7f6b77949617bf2435c691e051d76b8a9cf.jpg




thetv_136374_0.jpg




9D10D9D89D17w1080h1537_800x800_s1.jpg




maxresdefaultmbhy.jpg



4111432.jpg




chihayafuru_20180124_14_fixw_730_hq.jpg
コメント(0) 

麻生辞めろ・・・・国民の声

[東京 14日 ロイター] - 麻生太郎財務相は14日の参院予算委で、森友決裁文書の書き換えについて自身が指示したものではないとの認識を示した。

西田昌司委員(自民)への答弁。

安倍晋三首相も併せて答弁を求められ「(文書の書き換えを)指示したことはない」と語った。安倍首相はまた「書き換え前の文書をみても、私や私の妻が関わっていないのは明らか。(国有地売却に)一切関わっていない」と述べた。

安倍首相はさらに、書き換え前の文書に昭恵夫人が「いい土地ですから前に進めてください」と発言したと記載されている点について「妻に確認したところ、そのようはことは話していない」と否定した。

*内容を追加しました。


BBKbhpz.jpg


update1965-img388x574-1497489960eyo5kp29866.jpg


コメント(0) 

まぁ、証人喚問しても、何も喋らないだろう・・・・・

自民党の森山裕、公明党の大口善徳両国対委員長は14日、森友学園に関する財務省決裁文書改ざんを受け、佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を検討する考えを記者団に表明した。 (了)



tumblr_lwt6l9R5GQ1r8dq8ho1_500.jpg


aba6d1fd7d02bd468cfabbbd1258ec4f.jpg
コメント(0) 

米国も内政不安定じゃないか・・・・・


<米国務長官解任>政権の不安定化必至 関係修復できず


3/13(火) 23:56配信

毎日新聞


ポンペオCIA長官を新たに国務長官に起用するとの内容が書かれたトランプ米大統領のツイッター


 ◇「解任ドミノ」が現実味

 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領が13日、ティラーソン米国務長官の退任を発表した。筆頭閣僚の退任は以前からささやかれていたものの、トランプ政権内の外交・安全保障方針を巡る亀裂が修復しがたいレベルに達した証しであり、政権運営の不安定化は必至な情勢だ。

 「レックス・ティラーソンの貢献に感謝する」。トランプ氏のツイートでティラーソン氏への言及はたった一言。その後発表した声明でも、「彼と家族の今後の活躍を祈る」と素っ気なかった。米メディアは一斉に事実上の「解任」と伝えている。

 ティラーソン氏は、政治経験はないものの石油大手経営トップとして各国首脳との人脈を築いた。自由主義のもとでの国際秩序や米国の国際貢献の意義を重視する「国際協調派」(グローバリスト)の筆頭として、トランプ氏の奔放な言動をはじめ、不確定要因の多い政権内における「重し」になっていると評価されてきた。

 一方で政権発足初期から、地球温暖化対策の国際枠組み「パリ協定」離脱や、エルサレムをイスラエルの首都と認定する決定など、多くの外交方針でトランプ氏との見解の相違が表面化。昨年10月には、国防関係者との会議の席でティラーソン氏がトランプ氏を「能なし」と呼んだと報道され、「関係修復は不可能」との観測が広がっていた。

 政権の最重要課題である北朝鮮情勢を巡っては、外交解決に向けた対話の重要性を一貫して唱えるティラーソン氏を、トランプ氏が「時間の無駄」と公然と批判するなど、米外交トップとしての信頼性が問われる事態に陥っていた。今月8日にはトランプ氏が一転、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談に臨む考えを表明したが、アフリカ歴訪中のティラーソン氏は「大統領自身が決断した」と述べ、決定過程に関与していなかったことをにじませた。

 トランプ氏はティラーソン氏解任を機に、ホワイトハウス主導の外交を強める考えとみられる。後任の長官に指名されたポンペオ米中央情報局(CIA)長官は、日常的にトランプ氏と面会して国内外の情勢を報告する立場で、トランプ氏の高い信頼を得ているが、金委員長の「排除」計画に言及したこともある強硬派だ。米朝対話が頓挫した場合、軍事オプション行使への傾斜など、米国の外交・安保政策が一気に不安定化する可能性もはらんでいる。

 政権内のグローバリストでは既に今月、コーン国家経済会議(NEC)委員長が辞任した。また、ティラーソン氏は、盟友とされるマティス国防長官やムニューシン財務長官とともに、誰か1人が退任する場合は他の2人も辞任することを誓う「スーサイド・パクト(心中協定)」と呼ばれる合意を結んでいると伝えられる。今後、閣僚の辞任・解任ドミノが引き起こされるとの観測も現実味を帯びている。




d80c1c1e8dc280704e6cb4c2494d8c02.jpg


コメント(0) 

本当なら、生きてて良かった・・・と思うよ・・・・

◆近視や遠視を治す革命的な目薬「ナノドロップス」が爆誕! これからはメガネ不要の時代に!?

コンタクトレンズを使うと、目が疲れたりドライアイになったり。
かといってメガネ掛けるのも頭痛や運動時に不便なもの。
そんな方に朗報!

なんと、イスラエルでは「目薬を差すだけで視力回復する」夢の製品が開発中のようです。
イスラエルのバル・イラン大学の科学者と、眼科医デビット・スマジャ氏が共同で開発中の目薬「ナノドロップス(Nanodrops)」。
差すだけで角膜の傷を修復し、近視や遠視を治すものとして、昨年ESCRS(欧州白内障屈折手術学会議)にて論文発表されました。

「ナノドロップス」は、目薬中に含まれるナノ粒子が角膜の屈折率を補正するというもの。
スマジャ氏は「生体を傷つけずに視力補正できる革命的な製品」として、太鼓判を押している様子です。

10頭のブタを使い実験を行なったところ、軽度の視力障害を治癒させることに成功。
年末までにはヒトを対象とした臨床実験を予定しており、うまくいけばメガネやコンタクトレンズが完全に不要になる未来が期待されています。
ただどのくらいの頻度で目薬を差す必要があるのか?副作用はあるのか?などの情報は明かされていません。

ユルクヤル、外国人から見た世界 2018年03月11日
http://yurukuyaru.com/archives/75276415.html



update1965-img431x600-14974899600oqdva29866.jpg
コメント(0) 

佐川に責任をすべて擦り付ける卑怯・・・

<森友文書改ざん>麻生氏の言動、反発増幅 陳謝で頭下げず


3/13(火) 22:33配信

毎日新聞


森友学園問題に関する麻生太郎財務相の発言


 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が改ざんされた問題で、麻生太郎副総理兼財務相の尊大とも取れる態度が反発を招いている。麻生氏はこれまでも物議を醸す発言があったが、改ざん問題を巡る記者会見などでも不用意な発言が目立っており、世論の反発を増幅する一因となっている。

【一覧】決裁文書の主な改ざん部分

 「神戸製鋼所(の製品データ改ざん)は20年ぐらい続いたのか?」。麻生氏は13日の閣議後記者会見で、不祥事企業ではトップが関知していなくても辞任するケースが多いことについて問われると、報道陣に逆質問してはぐらかした。

 麻生氏は会見でぶっきらぼうな物言いで記者に逆質問するなど独特のスタイルを貫いており、今回の改ざん問題でもそれは変わっていない。12日に記者団の取材に応じた際には、「深くおわび申し上げる」と陳謝したが、頭を下げることはなかった。また、「佐川の国会答弁に合わせて書き換えたのが事実」などとして、国税庁長官を9日に辞任した前財務省理財局長の佐川宣寿氏を呼び捨てにした。そのため、野党からは「何回も呼び捨てにし、佐川さん一人を悪者にするかのような会見だ」(立憲民主党の福山哲郎幹事長)など、批判が出ている。

 危機管理に詳しい牛島総合法律事務所の牛島信弁護士は、「危機管理は常に賭けであり、対応を誤れば火に油を注ぐ可能性もある」と話している。【井出晋平、中島和哉】



mitushimahikari_gukoroku07.jpg
コメント(0) 

ぜひとも、頑張って欲しい・・・・まゆゆ


まゆゆ、AKB卒業後初ドラマで超地味ガール 脱アイドル!保険調査員


3/14(水) 4:45配信

スポニチアネックス


渡辺麻友がAKB卒業後初めてドラマ出演するTBSの3時間スペシャル「がん消滅の罠」の一場面


 渡辺麻友(23)が、4月2日にTBSで放送される唐沢寿明(54)主演の「がん消滅の罠(わな)」(後8・00)に出演する。昨年12月にAKB48を卒業後、初めてのドラマ挑戦。「これから女優として生きていくためのいい一歩目になれば」と手応えを語った。

【写真】地味ながら切れ者の保険調査員を演じる渡辺麻友

 第15回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した岩木一麻氏の小説が原作の3時間ドラマ。がん患者の生命保険をめぐる不正疑惑が題材で、まゆゆは唐沢演じる医師が診察した患者が、不正な保険金給付を受けた可能性にいち早く着目する切れ者の保険調査員役。物語が動くきっかけとなる重要な役だ。

 見どころの一つはアイドル要素ゼロの地味でお堅い外見。実年齢より少し上となる社会人4年目の設定で、AKB時代の姿からはガラリと変身。これまでフジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」などに出演したが「年上の役は初めて」といい、「想像で役作りをしたので別人みたいと言ってもらえると光栄。AKB時代からついてきてくれているファンのほかにも、女性など新たな層を開拓できたら」と笑顔を見せた。

 共演は唐沢のほか、ライバル医師役の渡部篤郎(49)、まゆゆの直属の上司を演じる及川光博(48)らナイスミドルがずらり。「撮影初日にいきなりお三方に囲まれました」と、女だらけで恋愛禁止のAKBでは体験できなかった環境に「凄い!のひと言」と興奮気味。「私が交ざっていいのかなという感じ」と恐縮しつつ「自分で選んで外の世界に飛び出したので、たくさん学ばせていただこうと頑張った」と“脱アイドル”を誓った。




w700c-ez_5c924a47a2b3fd4a033c92025b4b2da1f25c8a995a0caf92.jpg
コメント(0) 

随分な自信だな・・・・ぜひ活躍してほしい・・


【中日】松坂が初公言 開幕ローテ「目指す」

2018年3月13日6時0分 スポーツ報知

 中日の松坂大輔投手(37)が12日、開幕6試合目までの先発を「目指してますよ」と目標に掲げていることを初めて公言した。開幕6試合目の4月5日の巨人戦(ナゴヤD)が有力視されているが、松坂本人も「どう判断するかは上(森監督)だと思いますけど」と“開幕ローテ”の6枠入りに立候補した。

 目標も定まった松坂にとって、ただ投げることで安どする段階はすぎた。実戦3試合目となる14日の西武戦(ナゴヤD)は3回を投げる予定で「打たれながらうまく抑えたい。公式戦に近い状態で、苦しみながら最後は抑えたい」とテーマを説明した。2月26日の練習試合・韓国ハンファ戦は1回完全。2回2失点だった4日の楽天戦では2回に走者二塁の状況を招いたが、2死からアマダーに2ランを被弾。いまだ“打たれながら抑える”ことを経験していない。「この時期に調子が良すぎても、気持ち良くも何ともない」。得点圏に走者を置きながらも打ち取る。シーズン本番に向け“勝負勘”を取り戻す。

 13日はブルペン入りの予定だが、前回登板から一度も投球練習をしておらず、この日もナゴヤ球場で強めのキャッチボール。「キャッチボールがいい形でできればいいと思います」と自然体の調整法を模索する。古巣・西武との対決も「(思い入れ?)別にないです。去年も(オープン戦で)投げてますし。(付き合いのある人?)稼頭央さんくらいかな」とサラリ。「西武・松坂」は過去。竜の怪物として再生の階段を着実に歩む。(田中 昌宏)




IMG_1640_1-550x495.jpg





コメント(0) 

若手に松坂効果あり・・新旧頑張って・・・・・


中日・鈴木翔、6四球も6回無失点 柳&小笠原に続き零封、若手に勢い


3/13(火) 21:26配信

ベースボールキング



期待の若竜4銃士、ローテ入りへ切磋琢磨

 中日の鈴木翔太投手が13日、西武とのオープン戦(小牧)に先発登板。2回以降、毎回となる6四球を与えながらも、6イニングを無失点に抑えた。

 鈴木は毎回走者を背負ったが、4番メヒアを3打席連続三振に仕留めるなど得点を許さず。制球面での課題は残したが、6回95球、3安打5奪三振無失点。開幕ローテ入りへ結果は残した。

 中日は吉見、山井、大野雄の実績ある先発候補たちが、キャンプ中の実戦から失点を重ねている。一方で、当初はローテ入りを目指す立場だった鈴木、小笠原、柳、笠原の若手先発陣が順調。直近の登板成績を見ても、柳は6日のヤクルト戦で5回無失点、小笠原は9日の阪神戦で7回無失点、笠原は10日の阪神戦で5回2失点、そして上述の鈴木は6回無失点と、揃って結果を残している。

 キャンプ中から安定した投球を続けている笠原は、「結果でアピールしていかないといけない。2人(前日に好投した小笠原と柳)もそうだし、(鈴木)翔太にも負けられない」と語るなど、互いに意識しながら切磋琢磨してきた。

 この調子なら、4人揃って開幕ローテ入りする可能性も十分にある。5年連続Bクラスに沈む中日。期待の若竜4銃士が、世代交代を一気に推し進める。
.
BASEBALL KING





DSC_0391-770x518.jpg
コメント(0) 

忖度、忖度って何なんだよ・・・内閣総辞職だな・・・

小泉純一郎元首相は13日夜のBSフジ番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題をめぐり、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相の対応を激しく批判した。

 小泉氏は改竄当時に財務省理財局長だった佐川宣寿氏の国税庁長官起用に関し「国税庁長官になって記者会見を一度もしていない。ひどいなあと思っていた」と述べた。その上で「安倍首相も麻生氏も(長官への起用を)適材適所と言い切った。これにはあきれたね。判断力がおかしくなっているのではないか。どうしてああいう答弁ができるか不思議だね」と断じた。

 また、首相の「私や妻が関係していたということになれば首相も国会議員も辞める」との国会答弁が問題の端緒との見方を示し、「首相の答弁に合わせないといけないということで改竄が始まったと私は見ている。(財務省が)忖度(そんたく)したんだよ」と持論を述べた。



BBKai8z.jpg
コメント(0) 

市立豊中病院の通院日・・・・・

昼14:00の診察です・・・・・

その、1時間前は採血検査があります・・・・

墓参りにも行きたいので12:00出発です・・・・・

今日は、プロ野球オープン戦です・・・・・・中日は、松坂先発です・・・・観たかったです・・・

スマホの請求書はまだ、未払いなので、止められました・・・・

連絡手段なしです・・・・・来月からは、払えそうです・・・・


7b3cc41fc129710daee4f623415c93c6.png
コメント(0)