So-net無料ブログ作成

また、買い物依存症が出た・・・・・

今朝は、下腹がずっと痛くって・・・やっぱり、便秘だった・・・

糞が出て、やっと楽になった・・・・

今45000円の赤字・・・・4月15日で55000円の赤字になる予定・・・

GW9連休に、少しバイトしなくちゃ・・・

中日は、今日負けたけど、柳投手も、それなりに頑張った・・・・

夕食済ませて、AVdvdでも鑑賞するか・・・・





00000000000081C1U+tfgmL._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も、よく眠れた・・・・

今朝は、天気良く、燦燦と輝く太陽が昇ってきた・・・

南無阿弥陀仏・・・・感謝・・・・・幸せだ・・・・

明日には元号が変わる・・・・・昭和・平成・★★と三代を生きることになる・・・

きっと、★★は、日本にとって良き年に為ると信じている・・・・

AVdvdばかり、観てる場合じゃないぞ・・・・

自分を磨け・・・・「行即光」だ・・・・・





4120vJf95wL._SX307_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

周平は、なにか、一皮むけた感じ・・・・

中日高橋主将3安打でけん引「走者返せて良かった」
3/30(土) 21:12配信


DeNA対中日 4回表中日無死二塁、適時二塁打を放つ高橋(撮影・狩俣裕三)
<DeNA1-9中日>◇30日◇横浜

今季からキャプテンに就任した中日高橋周平内野手が3安打猛打賞。

【写真】高橋は右適時二塁打を放つ。左はDeNA先発の京山

オープン戦でも15打点と“打点王”となったバットはシーズンに入っても勢いが止まらない。4回には貴重な追加点を生む適時二塁打。「走者を返せて良かった」と、主将としてチームをけん引した。






00000000000000000000spo1609110020-p1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西は、盛り上がっているで・・・・

矢野監督、連日の必勝継投ズバリ「一番いい勝ち方」
3/30(土) 19:35配信


8回、選手交代を告げる阪神矢野監督(撮影・前田充)
<阪神1-0ヤクルト>◇30日◇京セラドーム大阪

阪神矢野燿大監督の必勝継投が連日ズバッとハマった。1点リードの7回。先発岩貞が村上を空振り三振に仕留めると、本調子でない広岡相手でも迷わず桑原にスイッチ。スライダーで空振り三振に料理し、中村も二飛の2者で片づけた。

【写真】ヤクルトに連勝しファンに帽子をとってあいさつする矢野燿大監督

指揮官は「始めから桑原は、あそこで行くと決めていました」と明かす。好調の岩貞を降板させ、あえて石橋をたたいて渡る継投だ。8回はジョンソンが150キロ級の速球、切れ味鋭いスライダーなどで3者凡退。「マイナー以外で、8回の大事なところを任されたことがない。信頼して任されてうれしい」と話した。

9回は守護神ドリスが主軸を圧倒。救援3投手による無安打無失点リレーで白星に導いた。指揮官は言う。「先発に勝ちがついて、中継ぎにホールドがついて、抑えにセーブがついて勝つ試合がチームとして一番いい勝ち方」。桑原、ジョンソンがホールドでドリスは今季初セーブ。理想の試合運びだ。投手陣は2戦で1失点と最高のスタートを切った。





4198821.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は、2軍で、鍛えなおす事だな・・・・・

【中日】ドラ1・根尾、開幕2軍 悔しさ「ある。それがなかったらやっていない」 9試合.150 1本 3打点 15三振 5失策 (2軍)


中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が開幕1軍入りを逃し、悔しさをのぞかせた。

1軍が横浜に移動する中、ウエスタン・広島戦(ナゴヤ)に2番・遊撃でフル出場。2回に適時打を放ち、4打数1安打2打点だった。
「それ(悔しさ)は全員あると思います。それがなかったらやっていない。試合にたくさん出させていただいているのも、こっち(2軍)でできることですから」と巻き返しを誓った。




9db5064a8df705aee3a58f589fcad94920190311104650135.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内政干渉・・・・日本人はもっと愛国心を持つべき・・・・

◆ 「日の丸・君が代」教員らに強制 ILO、政府に是正勧告

学校現場での「日の丸掲揚、君が代斉唱」に従わない教職員らに対する懲戒処分を巡り、国際労働機関(ILO)が初めて是正を求める勧告を出したことが分かった。
日本への通知は四月にも行われる見通し。勧告に強制力はないものの、掲揚斉唱に従わない教職員らを処分する教育行政への歯止めが期待される。

ILO理事会は、独立系教職員組合「アイム89東京教育労働者組合」が行った申し立てを審査した、ILO・ユネスコ教職員勧告適用合同専門家委員会(セアート)の決定を認め、日本政府に対する勧告を採択。
今月二十日の承認を経て、文書が公表された。

勧告は「愛国的な式典に関する規則に関して、教員団体と対話する機会を設ける。規則は国旗掲揚や国歌斉唱に参加したくない教員にも対応できるものとする」
「消極的で混乱をもたらさない不服従の行為に対する懲罰を避ける目的で、懲戒の仕組みについて教員団体と対話する機会を設ける」
「懲戒審査機関に教員の立場にある者をかかわらせる」ことなどと求めた。

一九八九年の学習指導要領の改定で、入学式や卒業式での日の丸掲揚と君が代斉唱が義務付けられて以来、学校現場では混乱が続いていた。
アイム89メンバーの元特別支援学校教諭渡辺厚子さんは「教員の思想良心の自由と教育の自由は保障されることを示した。国旗掲揚や国歌斉唱を強制する職務命令も否定された」と勧告を評価している。
これまで教育方針や歴史教科書の扱いなどを巡る勧告の例はあったが、ILO駐日事務所の広報担当者は「『日の丸・君が代』のように内心の自由にかかわる勧告は初めてだ」と話している。 (佐藤直子)

東京新聞 2019年3月30日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019033002000143.html





m_00110.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂より年長が、中日白星発進・・・・

右肩を痛めている中日・松坂大輔投手(38)が5月中旬の実戦登板を目指していることが25日、分かった。
首脳陣の一人が「5月のゴールデンウィークを過ぎる頃には、投げやすい気候になっている。目安としてはその辺り」と説明した。
ナゴヤ球場で行われる5月14日からのウエスタン・広島3連戦が有力とみられ、順調に進めば6月中の1軍昇格が見えてきた。

2月の沖縄・北谷キャンプで、ファンと接触した影響で右肩を痛め、炎症と診断。キャンプ途中離脱した。
だが、3月8日にナゴヤ球場でキャッチボールを再開。22日には同球場室内でキャッチボールの距離を約40メートルまで延ばした。
約15メートルの短い距離では強度を上げて投球するなど、痛みの症状は出ていない。

テスト入団で中日入りした昨季は、チームの日本人最多タイの6勝を挙げ、カムバック賞も受賞。今季は開幕投手候補にも挙がっていた。
復帰スケジュールが白紙のままリハビリに励んでいたが、ようやく実戦登板の青写真が見えてきた。

マリナーズのイチローが現役引退を表明。
「もう一度イチローさんに投げたかったです…」と特別な存在の引き際に胸を熱くした松坂。
もう一人の「平成のレジェンド」は6月の1軍マウンドを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000258-sph-base
3/26(火) 6:03配信




松坂も、気合入れて戻ってこい・・・・
4d417fa4.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国内でも、文政権の対日政策批判・・・・・

韓国紙「摩擦解消を放棄」=文政権の対日政策批判

時事通信社 2019/03/30 14:38

 【ソウル時事】韓国紙・中央日報は30日、社説で日韓関係を取り上げ、「政府は最高裁の元徴用工訴訟での(日本企業への)賠償判決以降、韓日関係が悪化の一途をたどっても、葛藤(摩擦)解消を放棄したような姿勢を見せてきた」と指摘、文在寅政権の対応を批判した。
 社説は、ハリス駐韓米大使が27日の講演で、「韓日が良好な関係にあって初めて、韓米日3国も恩恵を受ける」というトランプ大統領の発言を引用し、日韓関係の改善を呼び掛けたことを紹介。「この2年間、韓日の葛藤に関し沈黙してきた米国まで、現状を深刻とみて、声を出し始めた」と分析した。
 その上で、文大統領と安倍晋三首相に対し、「現実的な解決策」を見いだすため、早期に会談すべきだと訴えた。 





aaaaaaaaaaa81FotQzYJ5L._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランプは不動・金が嘘をついた・・・・

正恩氏に全ての核引き渡しを要求 ハノイ会談でトランプ氏
3/30(土) 9:56配信


トランプ米大統領(ロイター=共同)、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(AP=共同)
 【ワシントン共同】ロイター通信は29日、ベトナム・ハノイで開かれた米朝首脳会談が決裂した2月28日、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核物質を米国に引き渡すことや関連施設の完全廃棄などを求める文書を渡したと伝えた。米政府高官はトランプ氏が初めて金正恩氏に「(米国が求める)非核化の定義を明確に示した」と説明した。

 トランプ氏が渡した文書は英語とハングルで書かれた1枚で「北朝鮮の核インフラ、化学・生物兵器計画、関連する軍民両用の能力、弾道ミサイル、発射施設、関連施設の完全廃棄」を求めた。






71Ze3VCyUvL._SL1500_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年長・山井が活躍した・・・中日勝利・・・

与田中日、投打噛み合い今季初勝利 40歳の山井が20歳の京山に投げ勝つ
3/30(土) 17:13配信


中日・与田剛監督
● DeNA 1 - 9 中日 ○
<2回戦・横浜スタジアム>

 投打が噛み合った中日は今季初勝利。与田新監督にとっても監督初白星となった。

 中日は40歳の先発・山井が、得意の横浜スタジアムで好投。走者を背負っても慌てることなく、ベテランらしいゲームメイク能力を発揮した。4点リードの5回は連続四球で無死一、二塁のピンチを招いたが、緩急を駆使した投球術で最少失点。5回67球、2安打3四球1失点の内容で、チームに今季初勝利をもたらした。

 打線は20歳のDeNA先発・京山に2回まで抑えられるも、2回り目となった3回以降に攻略。3回に1番・平田の適時二塁打で先制すると、4回には5番・堂上、6番・高橋、8番・大野奨が、それぞれ適時二塁打を放ち4-0とした。6回にも代打・福田の適時二塁打、平田の適時三塁打などで4点を追加。計14安打で9点を奪った。

 DeNAは京山が踏ん張れず4回途中4失点で負け投手。打線は山井を捉え切れず、開幕2連勝とはならなかった。
BASEBALL KING
--------------------------------------------------------------------------------------------
京田・福田が控え・・・・

堂上・阿部が定位置死守、頑張っている・・・・阿部なんて知らんかったわ・・・・






4c9603c2.jpg








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感